コミック

  • 誰か夢だと言ってくれ 1

誰か夢だと言ってくれ 1

dareka yumedato ittekure

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ 1

真柴樹,高身長のイケメン高校生
星川小夜,低身長の高校生

その他の収録作品

  • ep.6.5 おまけ(描き下ろし)

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片思いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を目撃。勝負を挑むけど、ことごとく連敗…! 真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていた矢先、誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るように。しかも夢の内容はどんどんエスカレートして…!? マンガМeeBL部門1位の大人気作がついに登場! 電子限定描きおろしも収録。

152ページ

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ 1
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックスDIGITAL
電子発売日
4.4

(122)

(77)

萌々

(28)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
21
得点
533
評価数
122
平均
4.4 / 5
神率
63.1%

レビュー投稿数21

高校生らしいさわやかさが魅力的

とにかく、登場人物それぞれの心情がまさにさわやかです!

高校生らしい心の動きが堪らないです!まだ1巻しか読めてないですが、今後の展開が期待です!

1

レビューするまでもない人気作

ストーリーの面白さとひたむきな青春と萌えが両立しており、こういうのでいいんだよこういうのでと静かに頷きました。絵は可愛くてえっちなシーンもちょっと激しめの少女マンガくらいなので、巻数の多さに目を瞑るなら BL初心者にお勧め。
受の小夜くんが小柄な黒髪のツンデレなので、受が女の子みたいな作品だったらちょっと嫌かも…と思っていましたが個人的にはそんなことはなかったです。小夜くんがずっと樹(攻)にキャンキャンしてて可愛い。
後々出てくるカプも主人公カプとまた違った良さがあって楽しいですし、認識の掛け違いやすれ違いはあれど親たちも含めた登場人物が基本的に皆いい人なので読んでいてストレスがなく、他者に対して誠実なのが凄く良いです。次の10巻でラストらしいですが最後まで楽しみにしてます!

1

BL初心者さんオススメの沼作品

二次創作ばかりで一次創作(商業もの)はあまり読まない友達にも進め好評でした!!!エロ度はこの1巻ではそこそこでかわいらしいですwww(当社比)。高校生同士が好きなので好きの塊です。受けの小夜ちゃんがかんわいいい!!!!絵も崩壊は特に無く読みやすいです。念のためご注意ですがこの2人の章が終わると他のカップルの話に変わるのでこの二人だけが好き!!!という人は所々後の巻を買わないという巻も出てくると思います。

1

わりとシンプルなのにこの吸引力!

こんなお話だとは思わなかった〜!
すっごく面白いです。

真柴…。兄ちゃんのせいなのか?そうなのか?

小夜が元気で男の子って感じでとっても可愛いですね。

夢の部分は小夜も最初はびっくりしたけど、段々受け入れてついには現実と区別がつかないっていうか、現実だよね?

真柴も意外と策士かもと思うとこの先が楽しみです。
惚れられた受けが自滅?なぜか自分から攻めの元へ飛び込んで行くの楽しいですよね!

あの猫の縫いぐるみは戻ってくるのかな?

オハヨ!が良かったです(笑)
シンプルなお話なのにグイグイ惹き込まれました。

2

誰か夢だと言ってくれ

bl漫画の中でもギャグが多めで、どの登場人物も可愛い!一つ一つの言葉が優しくて考えられていて心があたたまる。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP