コミック

  • 誰か夢だと言ってくれ (4)

誰か夢だと言ってくれ (4)

dareka yume dato ittekure

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ (4)

真柴晴人・大学生
朝日奈雨竜・高校生

同時収録作品誰か夢だと言ってくれ 4

真柴樹
星川小夜

その他の収録作品

  • 描きおろし おまけ

あらすじ

真柴樹の兄・晴人は、弟の文化祭で出会った真面目そうな高校生・雨竜の意外すぎる「夜の顔」を不思議な夢を通じて知ってしまう。目が離せなくなっていく晴人だけど、保護者としての気持ちか恋なのか悩んでいるうち、雨竜が男に襲われ――!? 不思議な夢から恋が生まれる大人気BLシリーズ、限定描きおろしも収録。

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ (4)
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックスDIGITAL
電子発売日
4.1

(36)

(22)

萌々

(5)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
145
評価数
36
平均
4.1 / 5
神率
61.1%

レビュー投稿数3

大好きなシリーズの電子4巻!

↓(前巻の内容少しありの)ネタバレ含みます!
電子単行本4巻です。今巻では3巻に引き続き晴人と雨竜がメインとなっています。樹と小夜の出番は少しです。

前巻の続きなので襲われてた雨竜くんを晴人が救出した所からです。雨竜くんに体の繋がりがなくても大丈夫だと分かってほしい晴人vs手を出されたい雨竜くんの戦い?です。なので重めだった前巻に比べると、途中勘違い等はあるもののイチャイチャや甘さが多いです!キーホルダーの件は伝えたものの雨竜くんが信じなかったこともあり、今巻も夢の中で覗き見しますが雨竜くんの努力が可愛いしエロい。夢以外でも雨竜くんが可愛すぎて晴人よくそこまで我慢できたな、と褒め称えたいです。しっかり本番ありのエッチもあります!優しくゆっくりしようとするのに煽っちゃう雨竜くんが可愛い。二人が幸せそうで何よりです…。
描きおろしは晴人にピアスを開けてもらう雨竜くんの話です。朝チュンスタートな可愛い描き下ろしでした!雨竜くん笑顔が可愛い…。
4巻での樹と小夜は友情出演+番外編1編と少しだけ出ます。番外編は溺愛し小夜への愛が止まらない樹とちょっと素直な小夜が可愛い小話です。ちょっとの出演ですがやっぱりこの二人大好きだなぁと思えました。
4巻の紙書籍はまだ出ていないので確定ではないですが、2巻と同様だとカラーページは紙書籍だとモノクロになってしまうと思うのでこの電子単行本やアプリで見て欲しいです!

単行本でまとまったので改めて読み返しましたが何度読んでも大好きだなぁと思える作品です。6月の紙書籍3巻も、まだ先になりそうですが電子の続刊ももちろんアプリでの連載も楽しみにしています!

2

チャラい大学生✕優等生な高校生

晴人と雨竜のお話です。

雨竜を大事にしたいからと手を出さない宣言までする晴人ですが、逆に晴人に手を出してもらおうと躍起になる雨竜が可愛いです。

すれ違ってなかなか会えなくなってしまった二人ですが、クリスマスで仲直りするので安心しました。

晴人と雨竜の絆が深まっていく過程にニヤニヤが止まりません。
春からの同棲生活がどうなるのか今から楽しみです!

DMMは白抜き修正でした。
自分で後ろの開発をする雨竜がえっちだし、それを覗き見て悶える晴人が可愛いです。
初夜も大変えっちでした。

真柴と小夜のラブラブっぷりも垣間見えて最高でした。

1

うりゅくんのターン

絵柄もストーリーも可愛くて好きです。
ぬいぐるみ越しに相手が見えるっていいですね。
自分を好きだと思っている人が見えるんだから、面白いなと思いました。

さて、2人が無事に恋人になりましたね。はるくん、おめでとう!
これで弟いじるのが減ればいいんだけど(笑)
うりゅくんが、寂しさのせいで不特定多数の男の人に体を売ってたんですよね?
3巻のうりゅくんを襲った男に「今回は無料で」みたいに言ってたし。
そんなうりゅくんを気遣って、えっちはしません宣言をしたら、うりゅくんからの攻撃が激しい。言葉だけじゃ信じられないのか、自分の取り柄はエッチだけだと思っているのか。

自分のせいで成績が落ちたんだと勘違いしているはるくん。「勉強は?」とことあるごとに言っていて母親のようだなと思って笑っちゃいました。これ、親から言われたら腹立つ言葉ですけど、彼氏に言われたら、そんなに腹立たないんですね。

うりゅくん、家族の愛情にも気づけたし、はるくんから指輪ももらえたし、幸せそうで良かったです。
はるくんも嫉妬できるほど好きな人に出会えて良かったですね。
大学生編へと続くみたいで嬉しい。
一緒の学校に通うと、また嫉妬のタネがゴロゴロの予感。
期待して待ってます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP