コミック

  • 誰か夢だと言ってくれ 2

誰か夢だと言ってくれ 2

dareka yumedato ittekure

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ 2

真柴樹
星川小夜

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、「可愛い」と言ってくる同級生の真柴をライバルと思ってるけど、ぬいぐるみになって真柴にイタズラされる奇妙でHな夢を見てから現実でも意識しまくり! そんな中、謎の男がぬいぐるみを「誘拐」して……!? マンガМeeBL部門1位の大人気作! 電子版コミックス限定描きおろしも収録。

180ページ

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ 2
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックスDIGITAL
電子発売日
4.4

(53)

(33)

萌々

(14)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
234
評価数
53
平均
4.4 / 5
神率
62.3%

レビュー投稿数5

二人とも可愛くて大好き

↓ネタバレ含みます!
連載で読んでいて大好きな作品なので単行本2巻発売も心待ちにしていました。改めて読んでもやはり面白くて絵も可愛くてこの作品が大好きだなぁと思いました。今巻でストーリー的には一旦一区切り着いているので購入を迷っていた方は1巻と合わせて購入してみてはいかがでしょうか(あくまで一区切りです、まだ続いてます!)。
パッと見クールな印象なのに小夜大好きな樹とツンツンしつつも素直で一々反応が可愛い小夜の二人が最高でした。初夜エピソード大好きだったので単行本で見れて嬉しいです!またマウントを取る真柴が可愛すぎる番外編やおまけとは思えないクオリティのおまけも単行本にちゃんと収録されていたのも嬉しかったです。今巻初出しの番外編は2本収録されていました。それぞれ題名は「小夜の悩み」と「樹の悩み」で、どちらも最高でした…!この作品のファンの方にはぜひ単行本を買って読んでいただきたいです。
そして個人的に気になっていたのは修正です。マンガMeeアプリで読んだ方は知っていると思いますがアプリではデカい四角がドンという形で修正行われています(しかもお尻など普通の商業BLではしないところで修正されてます)。しかし単行本版では四角がなくなっていました!改めて修正無しのものを見ると他の商業BLに慣れてしまっているためかそもそも何故そこに修正を付けた…?という気持ちになりましたがアプリは色々厳しいんですかね。何はともあれ先生の描いた絵がしっかり見えるようになったのはとても嬉しいです。(honto購入です、他の電子書籍の修正具合はわかりません)
気になったものの購入を迷っているという方はぜひマンガMeeアプリをチェックしてみてください!最新話以外はチケット制で無料で読めます。そして作品を好きになった方は素敵な番外編が載っている単行本もぜひ。前巻の時も紹介しましたが作者様がTwitterに小話や素敵なイラストをあげてくださっていて最高なのでそちらもチェックしてみてください。これからも連載や続刊を楽しみにしたいと思います。

4

ほんとにかわいい2人

2人の初夜が描かれてますよ…

手慣れてる照れ顔カワイケメンの真柴と
ピュア受け属性の小夜が本当に可愛いです。

小夜が初めてで涙ぐんでたり耳真っ赤にしてキスしようとしたり…圧倒的受け属性を発揮してます。
描写も細かい。

真柴が「声可愛い…」というシーンがあり、
是非是非BL CD化してほしいなと思っています。
小夜の「あぅ…」って喘ぎ声も最高。

真柴の雄みが深いシーンもあり、小夜のピュアさ全開でもあり、1冊で2度美味しい作品です。

3

可愛くて楽しくて面白い!

こんなに少女マンガぽいテイストなのに、ちゃんとエッチなこともしていて……それがまぁ何とも萌えまくりました。

2巻では小夜と真柴の2人の距離がグーっと縮まります。修学旅行挟むなんて、ドキドキしか起こらない!こういうイベントターン大好きです。

意地っ張りな小夜だから、2人の中は一歩進んで2歩下がる状態かと思いきや、意外にもポポーンとリズムよく進展するのが読んでいて気持ち良いです。

初エッチあります。可愛いです。
その後も何回かエッチしてますが、その都度小夜が真柴に翻弄されていて、はぁ可愛い(^ ^)

これが読みたい!っていう心理を分かっているのか、作者さまは私の読みたいポイントを突いてきていました。
すごく楽しいし、面白い。そして男子高校生のイベントに絡めたラブと、普段の学生生活のワチャワチャに浸れます。

男子高校生の明るいラブコメが欲しい方におススメです。

1

小夜、自覚

当て馬?のお兄ちゃんは、結局意地悪な人なのか、良い人なのかわからなかった。
でも、友達にも弟に関してディスられていて、ちょっとかわいそうな人だなと思いました。これなら弟に対して意地悪するのも仕方ない・・・ってことはないですよ。
弟の大切なものはちゃんと返しましょう。
クロネコのぬいぐるみはちゃんと戻ってきたし、小夜に意地悪もされなかったしで良かったです。

最後、友達が、真柴と小夜の関係性を怪しむんですけど、周りがあんまり気にしていないところがツボりました。いいなあ、のんきな感じで。
ここで、2人の愛をもっと深めてください。

1

高身長高校生✕低身長同級生

真柴と小夜の2巻目です。  

真柴の兄である晴人が二人の仲を邪魔してきます。
晴人は出来た弟が気に入らなくて意地悪しているので、当て馬というよりはおじゃま虫という感じでした。

晴人に小夜をとられてしまうと焦った真柴が告白して、その後ぎくしゃくしてしまうのが焦れったくて最高です。
小夜が告白に答えようとしたら小夜が晴人に惹かれていると思った真柴に口を塞がれますが、しっかり「好きだ」と答えてくれる小夜が男らしくて好きです。

二人の初夜は修正の必要がないように描かれています。
でも、とてもえっちでした。
特に真柴にキスされて身体を触られただけで達しちゃう小夜がえっち過ぎました……!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP