• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ 3

真柴晴人・大学生
朝日奈雨竜・高校生

同時収録作品誰か夢だと言ってくれ (3)

真柴樹
星川小夜

その他の収録作品

  • かきおろし

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、高身長で表情が読めない同級生の真柴樹と不思議な夢をきっかけに付き合うことに。文化祭でメイドのコスプレをさせられた小夜に対し、樹の反応は…? 一方今度は樹の兄のチャラ男・晴人が、弟の高校の優等生・朝日奈雨竜のとんでもない姿を夢見るようになって―…!? 新章突入★ 大人気BLシリーズ第3巻も描きおろし収録です♪

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ 3
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
ISBN
9784088551951
4.3

(48)

(28)

萌々

(12)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
209
評価数
48
平均
4.3 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数4

紙版3巻!

↓ネタバレ含みます(ストーリーについては電子版と同じなので電子時のレビューと被る部分あったらすみません)。

電子版購入済みですが紙版も楽しみにしていました!1.2巻は樹と小夜のお話でしたが、3巻は樹の兄である晴人と雨竜くんの物語になります。メインはこの二人ですが樹と小夜も出ます。

序盤は樹と小夜の話。文化祭でコスプレ喫茶をすることになりメイド姿の小夜と執事姿の樹が楽しめます。お互い嫉妬していて可愛くてエロもありつつの甘々な二人が楽しめます。その後もおまけ等で二人の姿も見られますが小夜のことがとにかく大好きな樹が可愛いです。小夜は基本可愛いけどたまにかっこいい。改めてこの二人大好きだなぁと思えました。

今巻のメインは前巻でも登場した真柴の兄である樹と、序盤の文化祭編で登場する雨竜くんのお話。弟の樹に劣等感を覚える晴人が出会ったのは真面目な優等生の皮を被った雨竜くん。今回は晴人が雨竜くんのためにUFOキャッチャーで取ってあげたキーホルダーに、夢の中で晴人が入ります。雨竜くんがしてることやらそのせいで陥るピンチやらと、晴人雨竜カプは樹小夜カプに比べるとシリアスめです。正しい甘え方の分からない雨竜くんが切なくて、晴人と出会えて良かったなぁと思います。「言ったじゃん、何度でも捕まえるって」のシーンが大好き!晴人優しいし雨竜くんにかける言葉や態度が良いです…これは好きになっちゃう。4巻に続くので続きが気になるところで終わっています!

書き下ろしは今回新規書き下ろしのみで、1.2巻と異なり電子版の書き下ろしは収録されていませんでした。新規書き下ろしは赤ずきんパロです。狼晴人と赤ずきん雨竜で3巻の内容を簡単に再現した形で、可愛いし3巻の内容を改めて楽しめました。一コマだけ出てくる狩人樹と小夜も相変わらずで可愛かったです。

前述の通りストーリーは気になる感じのところで終わっていますが、4巻は9月に発売予定らしいです!ペース早くて嬉しい。今回も抽選プレゼントがあるので応募したい方は締め切りが2022/8/23なのでそれまでにぜひ。大好きな作品なので連載も単行本もこれからも楽しみにしています!

4

続きが楽しみです

早いペースでの3巻発売とてもありがたいです。楽しみにしていました。

2巻での予告で、メイド服小夜がめちゃくちゃ可愛かったので、そのシーンがとても楽しみだったのですが、想像以上に可愛かったです。
お約束のメイド服エッチがドッキドキでした。そんな所でしたらまずいのでは?と思ってたら案の定…
その時の小夜の表情がエチエチでたまりませんでした。


メインの話は樹のお兄さん晴人と新キャラ雨竜でした。
こちらはメインCPと比べて重めな話です。
家庭内が上手くいってないらしい雨竜が、ウリっぽい事をしてそうな現場に遭遇してしまう晴人。
助けてくれた晴人にもサービスしようとする雨竜に、ビシッと叱る晴人良い人です。
自分に重ね合わせての同情からかもしれませんが、雨竜にとっては救いだったろうと思います。

そしてぬいぐるみを通して見た雨竜のピンチに、颯爽と駆け付ける晴人がとってもカッコいい!
その後どうなる?って所で終わってしまうので、続きが気になりますが、4巻が9月発売との事で、あまり待たずに続きが読めそうで嬉しいです。
前から良い人だとは思ってましたが、晴人の株が爆上がりな3巻でした。


メインの話の合間に入る、樹と小夜のイチャイチャも堪らんでした。
こちらの2人は順調そうで、ずっと見ていたいイチャイチャでした。

3

うりゅくんマジで可愛い養いたい

うりゅくんとはるくんのお話しメインです!!

うりゅくんとんでもねーくらい天然たらしというかまじで可愛い、、、
はるくんと出会ってからのうりゅくんがマジで可愛い、そりゃストーカーもしたくなるよねモブに共感しちゃう( -᷄ ˍ-᷅)
はるくんは小夜ちゃんいじったりして悪キャラ〜みたいな感じだけどお兄ちゃん気質がしっかりあるからそれもまたいいのよ、、

はるくんうりゅくん見た目と中身全然違うから面白いかわいい
絶対結婚してね

2

愛おしいほど可愛い受け 3

かなり早いスパンでの3巻…!
待ってました!晴人メイン…!
新キャラの雨竜くんかわいすぎたぁ

小夜ちゃんと真柴くんはもう安定で見ていられる(親)

真柴くん、かっこよさ健在でした。

おまけの囚われた宇宙人(猫)ウケた笑
小夜ちゃんうっかり所か気づいてすらいないの可愛いかよww

カツアゲから守ってくれるなんてイケメンだよな。

イタズラ顔の晴人ほどいい男は居ない。

この巻、晴人好感度爆上がりじゃないですか…?

なんて可愛い方向音痴。獣の唸り声の腹の音ってどんなん笑
むーりー食べてる顔かわいい。

バイト先の店長かオーナーかわからんけど、晴人の顔色ちゃんと見てるのスペック高くね??

犯罪に片足突っ込むあたり笑
バスタオルからのぷはぁは可愛い惚れる。

しんどいなぁ。気持ちわからんでもないのがしんどいなぁ。

ありがとう。ハイネック男子。
そして小夜ちゃん可愛い〜。ツンケンする感じがたまらん。
メガネ雨竜くんもイける。

ちゃんとぬいぐるみって自覚するの面白いな笑

おまけの小夜ちゃん可愛すぎてどうしよう。しょーがねーって頭撫でてくれるの何。しょーがねーから襲っちゃうぞ。

綺麗なモブ。
ありがとう、そしてさようなら。

受けの涙ほど綺麗なものは無い。

ノーーーーーーーーーーン
つづくんかぁぁぁい!9月まで持つかな…?笑

ラスト、かきおろし読むだけで3巻の内容全部分かるんじゃない…?

4巻では晴人がぐっすり眠れますよーに。
楽しみ〜!

ここまで読んでくれてありがとう

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP