• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛なら一途であればいい

豊田和樹,BL小説を書いていたサラリーマン
吉岡千秋,容姿端麗なサラリーマン

その他の収録作品

  • こういうのがお好きでしょ?
  • カバー下キャラクター紹介

あらすじ

「まさかアイツ…俺のこと好きなのか!?」
という吉岡の盛大な勘違いから始まった関係だけど
順調に愛を育みラブラブお付き合い中の豊田と吉岡。

ある日のお泊りデート中に
豊田宛に出版社からBL小説執筆依頼のメールが届き、
全くノリ気ではなく断ろうとする豊田だったが、
豊田作品の大ファンゆえに興奮しきりな吉岡に勝てず
連絡をしてきた編集者と会うだけ会ってみることに。

すると、現れた編集者はなんと豊田の大学時代の同級生!!
さらには仕事というだけではなさそうな熱烈すぎる様子に
こっそり陰に隠れてふたりを見ていた吉岡はモヤモヤが限界、
思わず打ち合わせの場に乱入してしまい…!!?


隠れBL小説書きムッツリ無愛想男×眉目秀麗キラキラモテリーマン
ラブラブお付き合い…と思いきや当て馬登場で波乱の予感…!!???

作品情報

作品名
愛なら一途であればいい
著者
あずみつな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801979482
4.3

(72)

(40)

萌々

(20)

(8)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
14
得点
308
評価数
72
平均
4.3 / 5
神率
55.6%

レビュー投稿数14

勘違いと嫉妬の入り乱れ

待望の愛なら素直であればいいの続編、楽しみにしてました。

個人的、各項目5段階で
勘違い 3
エロ 3
健気 3
嫉妬 3
な感じだと思います。

同期の豊田さん×吉岡さんのカプです。

ある勘違いがきっかけだが、順調にお付き合いをしている豊田さんと吉岡さん。そんな時、豊田さん宛にBL小説の執筆依頼のメールが届き…。

タイトルが一部違いますが「愛なら素直であればいい」の続編となります。

ちょっとプライド高めな吉岡さんですが、とにかくモテるので、色々と気が気じゃないし、嫉妬してしまう豊田さん。それでも順調にお付き合いをしていたのに、2人の障害となる当て馬が登場してしまいます。

当て馬の存在で色々と勘違いしてしまう豊田さんと吉岡さん。お互いに想い合っているから、勘違いして擦れ違って、吉岡さんのちょっと方向性が違う健気さが相俟って余計にもどかしいですね。

だけど、無愛想な豊田さんがちゃんと嫉妬してたり、仲直りしてからの絡みで「かわいい」や「マジで好き」と言っているのに萌えるし、豊田さんを喜ばせる為にセクシーな下着やコスプレをする吉岡さんの姿がめっちゃ可愛いです。

相変わらずの勘違いと脇役キャラも混ざってのBLトークでわちゃわちゃしてる感じが楽しいのと、豊田さんと吉岡さんの恋人としての成長具合に萌えるので、是非とも読んでほしいです。

0

続編です~

愛なら素直で~ の続編。
まじめで人嫌いな風を装って実はヤリ〇〇な豊田と、キラキライケメンでうぬぼれの強い吉岡のカップル。

本編でようやくくっついた二人ですが、BL作家という別の顔を持つ豊田に、別の大ファンだという編集くんが現れ、吉岡がやきもきする。。
という第2巻でした。

1巻では、実は攻めの豊田は、受けの吉岡をたいして好きでもなかった、という設定がちょっと引っかかっていたのですが、続編では割とちゃんとカップルしてて、当て馬が登場するもあんまり心配せず読めました。

よりギャグが効いてて1巻よりよかったです。

0

嫉妬し過ぎて大暴走

「愛なら素直であればいい」の続刊です。
豊田にBL小説の執筆依頼が届くところから始まります。

執筆依頼をしてきた編集者は豊田の大学時代の同級生の小金井で、豊田がBL小説を書いていることを知っています。
さすがにスマホを置き忘れたり、落としすぎなのでもう豊田に同情できません…!

小金井の豊田推しぶりに吉岡が嫉妬するのも当然なのに、豊田が吉岡に嫉妬する必要がないと言ってしまうデリカシーの無さには苛立ちました。
飯塚、もっと言ってやって!!となりました。

シーモアは白抜き修正でした。
オモチャを使ったりコスプレをしたりと新たな扉を開いていく二人がえっちでした。

0

ともだチェへぇ!

「愛なら素直であればいい」の続編です。前巻を読まずに読み始めてもそこまで問題ないですが、正直「一途で〜」よりも「素直で〜」の方が面白かった。自信たっぷりなのに実は空回ってる千秋が大好きでだったからな。今作も面白いけれど、今回はどっちかというと豊田が主役っぽい話運びで、千秋は献身受けになってました。豊田もめちゃくちゃ千秋のことが好きらしいけど、愛が!見えにくい!ドジっ子属性とBL小説の才能は分かったから千秋への愛を分かりやすく表明してくれないか!まぁそこも豊田の面白いところなんですけどね。

0

面白いとは思う

前作に引き続き購入。

いちゃいちゃ→当て馬登場→すれ違い、テンプレ通りだった。
前作吉岡の方が暴走してたのに、豊田もしっかり吉岡好きを感じられてよかったです。

ドッタンバッタンのラブコメで面白いけど、特別刺さるって程でもなく、一度読めば満足かな

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP