この戦、イニシアチブを取った者が制す――!!

コミック

  • あのとき君とシておけば。
  • あのとき君とシておけば。

あのとき君とシておけば。

anotoki kimi to shiteokeba

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あのとき君とシておけば。

真鍋理久、高校生→ソフト設計開発、29歳
早川高嶺、高校生→30歳、リーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし 

あらすじ

30歳サラリーマンの早川高嶺は、高校3年生のときに初めてできた年下の恋人・真鍋理久を未だに忘れられずにいる。
昔から『完璧な王子様』という周囲からの理想像を崩さないように生きてきた高嶺にとって、理久は『地味で不器用』な本当の自分を理解してくれる唯一の存在だった。
自然消滅から10年以上経った今、二人はある日偶然(?)ゲイバーで再会を果たす。
しかし、拗らせていることを悟られたくない高嶺は、咄嗟に『余裕のある大人の男』を演じてしまい――!?

【描き下ろしあり】

作品情報

作品名
あのとき君とシておけば。
著者
上田にく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758025751
4.4

(223)

(129)

萌々

(64)

(27)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
28
得点
985
評価数
223
平均
4.4 / 5
神率
57.8%

レビュー投稿数28

上田にく先生の作品にハズレはない

東京漫画社さんの方で出版されてる漫画で上田先生を知ってど先生にどハマりしました...
表紙からして魅力すごすぎて✨

ゲイバーが絡んでくる話が好物な私からするとマジで最高すぎました。
10年越しの再会!!題名もすごく魅力的で最高です〜
ゲイバーの店員さんのお顔が個人的に凄い好きでした〜
ダブルデートの時の主人公カップルも最高すぎたんですけど、その店員さんとイケおじ?的な主人公カップルの攻めの同僚さんのペアも推していきたい!!
文章が全然まとまってませんが、最高でした。

1

上質なラブコメ

想像以上にラブコメ度高し。たくさんニヤニヤ&アハハさせてもらいました(≧∀≦)

元カレに未練タラタラの拗らせ系ジレモダ作品ではありますが、笑いのエッセンスがパンチ効いていて切なさに浸るヒマがなかったです。むしろこの焦ったさが面白さを引き出しているって感じで、周囲の人たちの反応を含め楽しく読み進めることができました。

高嶺の拗らせ具合はちょっと面倒くさいところがあり、私の好みのキャラじゃないかな〜…なんて思っていましたが、想い人である理久やバーテンの本宮が高嶺のネガティブをチャラにするくらいの素晴らしい働きをしてくれます。
特にバーテンの本宮は最高の助演男優賞です。
いやーーー…素晴らしいキャラクター性に惚れ惚れしました。

高嶺と理久の面倒な恋愛に巻き込まれた通りすがりのバーの店員さんが、この物語では重要な役どころ。彼の動き無くして、この作品を語れないってくらいの縁の下の力持ちです。彼の冷静かつ的確なツッコミにたくさん笑っちゃいました!
彼が主役の物語があったらぜひ読みたいですね。越地さんとの発展はないのかな……期待しています(^ ^)ムフ


高嶺と理久の恋愛はだいぶ回り道をしますが、彼らにはそのくらい道草をくっている方がかえって良かったのかも知れません。その間に色々悩み、好きの気持ちもたくさん再確認出来たと思うし、結果オーライってとこかな。
高嶺のウジるところを理久がさりげなくカバーできる関係性が素敵だなぁと思いました。今まで離れていた時間を取り戻して、いっぱいイチャイチャラブラブして欲しいです♪


質の良いラブコメ感がおススメの一冊です。
読後感はもちろん良いですが、途中経過のワチャワチャ具合も楽しくて、全部まるっと満足でした。

2

可愛いと面白いがたくさん✩

私の中で両片思いの最高傑作です!
すれ違いって読んでいてモヤモヤしますが、にく先生のこの作品はモヤモヤが一切なく、理久と高嶺、2人とも終始可愛くて面白くて、とても幸せな気持ちになります。理久がネトストしてたのはビックリしましたが、その事が良い方向に進んで、こんなに笑える両片思いある?!ってぐらい笑いました。そして理久と高嶺の関係を面倒臭いと言いつつナイスなアシストをする本宮くんが最高でした!優しい世界に浸れる大好きな作品です。

1

両片思い

特に大きな事件やライバルも出てきませんが逆にそれがいいというか、絵柄にもあっています。ずーっとお互い好きでしたとかずっと恋人いませんでしたとか何だかんだ好き(笑)2人ともイケメンだし告白とかもされるのにそれでもお互い忘れられませんとかいい!ってかコメディタッチだからこそリアルに実は彼氏いたとかより突き抜けて大好き同士で良かった!
スピンオフが読みたくなるビジュアルの2人が気になります。オジさん×バーテン読みたい!!

1

こじれにこじれた両片想いのような二人

高校時代の恋人たちが初体験に失敗し、その後の恋愛人生に支障があるほどのトラウマとなっています。しかも片方は立派なネトストに。お互いのお互いへの想いに若干のすれ違いがありつつも、進む関係が微笑ましく、コメディタッチで楽しかったです。

ところで。

スピンオフを探したんですけど、まさか…ない…だと…?そう、モブというには二人に振り回されすぎるゲイバーの店員、本宮くんと、存在感ありすぎるモサ男、越地さんのスピンオフです。ワイルドな男が好みという本宮のリクエストによりつれてこられた、何も知らないひげ男の越地。彼がゲイなのかノンケなのかも分からないけど頑張ってアプローチする本宮。ストレートかと聞かれたらちぢれ麺が好きだと言ってきた越地とのラーメンデートが見られるスピンオフがあるはず…!…え?ないんですか?…ウソでしょ…。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP