ストレスフルなリーマンが推すのは超絶美形の蕎麦屋店主!?

コミック

  • 推しと出会って元気になったから恩返し、します!
  • 推しと出会って元気になったから恩返し、します!

推しと出会って元気になったから恩返し、します!

oshi to deatte genki ni natta kara ongaeshi shimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作推しと出会って元気になったから恩返し、します!

安里雅人、蕎麦屋の店主
土井克成、休職中の経営コンサルタント

その他の収録作品

  • 描き下ろし:『インタビューウィズ雅人』
  • あとがき

あらすじ

念願のコンサルタント会社に就職できたのに、
メンタルやられて休職中の土井は間違えて入ってしまった蕎麦屋で運命の出会いをする…!

蕎麦が打てない、でも超絶美形の店主・雅人を推し認定した土井は、雅人のために開店準備を手伝うことに。
推しがいることでメンタル回復する中、雅人が蕎麦屋を成功させたい理由を理解していく。
推しと恋は別、でも土井はトキメキと胸キュンに襲われて――!?

超絶美形の店主×ストレスフルなリーマン、ストレス吹き飛ばすラブロマンス!!

■収録内容
・「推しと出会って元気になったから恩返し、します!」第1話~第5話…COMICフルール掲載作を加筆修正
・「インタビューウィズ雅人」…描きおろし

作品情報

作品名
推しと出会って元気になったから恩返し、します!
著者
未散ソノオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046823007
4.2

(56)

(30)

萌々

(16)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
237
評価数
56
平均
4.2 / 5
神率
53.6%

レビュー投稿数12

最高

仕事のストレスで声が出なくなった土井が、イケメンが作ったまずいそばを食べて声が出るようになる…という設定だけでもおもしろいのに、イケメンが推しになって元気になり、恩返しが生きがいになり恋愛に発展していくってすごい発想。いいお話。

でいて、どや?!とボケてくる雅人さんのキラキラ真顔どアップが多用されていて、その度にぶふふっと笑ってしまいます。

未散先生の作品によくあるんですが、笑いながらも泣き笑いのような胸の奥がじんわりする感覚がたまらない。
人生の悲哀や苦しみを優雅なおとぼけで健気に乗り越えていく姿にじんわり感動します。

かぁくんがコンサルなのに自分が当事者になってしまうというのもわかるわぁと。
共感力が高いというか相手のことを自分のことのように考えてしまうタイプっていますもんね(逆に自分のことも他人事のように思うタイプもいる)
それを雅人さんがお手紙で
「初めて逢ったときから君は真ん中にいたよ」
「自分が自分の真ん中であることを誇ってほしい」
と全肯定してあげふところがまたいいなと。
(誰であれ自分の人生は自分が真ん中にいますもんね)

雅人さんは推されるだけの器と言いますか、優雅で天然でつかみどころがないのがまた魅力で。
あんなにキラキラした顔面圧だった冒頭でも、そばがうまく打てず落ち込んでいたとか、そこへかぁくんに出会って好き好きと言われたら好きになっちゃうとか、わからないものだなぁ〜となるところも未散先生キャラの好きなところです。

パワーワードもたくさんありおもしろかったです。
「ほら物質だよー」と両手を広げる雅人さん。
「かっこいいで支払う」
「浴び」←めっちゃわかる!
「宇宙の 法則が 乱れる!」
「ヒーローが宇宙の真ん中にいるのは宇宙の法則」
OTC(思ってたんと違う)←笑い飯西田さんの名言!

雅人さんが恋愛体質?でスキンシップ好きなところも萌えでした。
できればくっつくところ、その後ももっとじっくり見たいので続編希望です〜。

3

推しと出会って元気になったから恩返し、します!

今作も最高でした

雅人さんめちゃめちゃカッコイイ
描き下ろしの雅人さんとにかく最高でした

正しい推し方がとても丁寧に描かれてました
面白かった

めっちゃ好きなのに、めっちゃ推してるのに、雅人さんのお蕎麦は絶対食べない土井くんブレなくて最高です

ほとんど二人だけのお話で、やっぱり未散先生のキャラクターがとても素敵
雅人さんも大変な過去があるだろうことがなんとなく分かるので是非明らかにしていただきたい

土井くんは社会人になるまで本当打ちのめされたことがなかったんだろうなと思うと、これまでたくさん努力してただろうけど、雅人さんとの出会いがあって初めて気づけた自分がたくさんあるんだろうなと思いました

人の振り見て我が振り、です
土井くんが雅人さんに出会えてよかった

0

これ!これこれ!!

未散先生のイケメンの輝きを纏うタイプ!大好き!!
安里雅人はかっっこいい!!
かぁくん、元気になれて良かった
最終的に蕎麦屋を帰るところにするって風に落ち着けたってことは、いずれ雅人はまた世界に出ていくことになるし、かぁくんはそれをプロモートできるようになるんだろうか
かっこよさで返せば良いのかとか、自分のかっこよさの価値をある程度理解しているのがヘンテコで面白い
かぁくんは恋してるのかなぁ?どうなんだろうか?
自分が並び立つ力を持っているって自覚できるようになったら恋だなって、よりきちんと思えるようになるのかな
雅人がかっこよすぎて眩しくて、推してるんだと思っちゃってるとか?
このまま蕎麦屋になることを不幸とは思わないけれど、ニューヨークに戻らないって言葉や帰って来る場所としたりってところに、やっぱり恋人であり推しでもあるって風に、スターに戻るんじゃないかって風に思わされるんだよね
続きが楽しみ

0

推しがいれば病気も治る

これは多分本格的なお仕事BLなんだと思う。推しのキラキラを浴びて病気さえ治るという、病んで休職中の人にはたまらなくうらやましい話。やはりキラキラを浴びて自分の得意なことを思いっきりやれば、人生を取り戻せるんだなぁって。とっても羨ましかったです。とにかく攻めの顔が良すぎてすっごいキラキラしてました。宣材写真がまためちゃくちゃかっこいい!そばがめちゃくちゃまずいんだろうなぁっていうのが伝わってきたのも面白かった。というか、この作品続きますよね?続きがめちゃくちゃ読みたいんですけど。

3

デヴィッドボウイが蕎麦を打つ。ようなもん

またまた未散ソノオ先生ワールド全開というか。
なんでこの発想が出てくるんだろう?という面白さ。
昨今の「推し文化」もこういう形で出してくるのか…

いえね?私は「推し」がいないんで、「推し文化」に対してここまで「何か」「誰か」が人を生かしも殺しもするものか?ちょっと大げさじゃないの〜、なんて感じていたんですよ。
ともかく、メンタルが落ちて仕事が絡むと声が出なくなってしまったコンサル業の土井くんが、たまたま入った蕎麦屋さんでとんでもないイケメンととんでもないマズ蕎麦に出会って人生変わった〜!っていうお話。
なんで蕎麦?
っていうのがまず絶妙です。
そして店主のイケメンが和風でも渋味でもなく。キラキラの洋風…元ジャズバイオリニスト。このミスマッチ具合。
で、土井くんの職業はドンピシャですね。
このままじゃやばい、でもコンサルなら提案できる。
まあ土井くんは何がなんでも雅人のために動くでしょうけど!
生き生きしてる土井くんを見てると、推せば命の泉湧く…なのね。と理解しました。
ストーリーとしては、雅人の過去がまだ曖昧だったり、宇宙の法則を乱して推しと恋愛関係になってるので、これはまだ続いて次巻波乱含み?というところでしょうか?
ともかく、ソノオワールドに浸って楽しく笑える作品。「萌x2」で。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP