こんなに愛が重いなんて!?

コミック

  • 俺以外にはときめかないで

俺以外にはときめかないで

ore igai niwa tokimekanaide

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺以外にはときめかないで

千秋
クラブのバーテンダー、李央の恋人、24歳
李央
大学生、21歳

同時収録作品恋愛アンチテーゼ

青石涼平
リア充大学生
志麻
非リア大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:きみの好きなところ
  • あとがき
  • カバー下:キャラクターラフなど/COVER案など

あらすじ

大学生の李央の初カレは、クラブのバーテンダーの千秋。
李央からの猛アタックの末に付き合い始めたものの、
浮かれる自分とは正反対に、千秋は大人で完璧な人。
彼のことが大好き過ぎる李央は、
自分は千秋に不釣り合いかも、と
別れを告げるか思い悩んでいた…。
――「別れるなんて言わないで」
不安が伝わっていたのか、いつもと違い必死な表情を見せる千秋。
彼の愛の重さは想像以上で――!!

作品情報

作品名
俺以外にはときめかないで
著者
水曜日 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866578071
4

(152)

(64)

萌々

(43)

(34)

中立

(8)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
26
得点
602
評価数
152
平均
4 / 5
神率
42.1%

レビュー投稿数26

評価が難しいです。

ランキングに入ってたら、気になって買っちゃう人です。

うーーーーーーん、口コミ通り可愛い。
2人とも可愛いのかもしれません。

ですが、ちょっと刺さりませんでした。

キャラは可愛いかもしれませんが、それだけだと感じました。

話に入り込めませんでした。

0

かわいい、すごくかわいい、とにかくかわいい

BL漫画はストーリーを楽しみたく、いちゃいちゃばかり、エッチシーン多めは苦手です。
そういう視線からはこの作品は好みとは外れていました。
しかし、とにもかくにも、すごくかわいらしい作品でした。
キャラクターも、性格も、顔も、台詞も、全体がとにかくかわいいです。

表題
俺以外にはときめかないで
女性向けBLイメージビデオのような印象がありました。
年上、落ち着いている、大人っぽい、背が高い、バーテンダーの千秋
年下、大学生、少年っぽい、無邪気、大学生の李央
ほんのりかわいい両片想いから、すっかりかわいい両想いになって、エッチするまでのもだもだ、いちゃいちゃがつづられています。
内容はあまりないです。
しつこいようですが、とにかく、かわいいです。
ほっこり、幸せ、あったかい気持ちになります。

恋愛アンチテーゼ
女性向けBL恋愛ゲームのような印象がありました。
非リア、ゲイ、恋愛に夢を見ていない、後ろ向きな志麻。
リア充、ノンケ、恋愛至上主義、前向きな涼平。
大学で仲良くて、ご近所さんで、親友の2人ですが、仲がいいが故に遠慮なくスマホを見られてしまったことで志麻がゲイなことが涼平にばれてしまいます。
距離を置こうとした志麻のところに、恋愛を応援したいと押しかける涼平。
親友が親友の恋を応援して、恋人のふりで練習するうちに恋心が高まっていく、という、とても漫画らしい展開です。
安心して読めます。
志麻のちょっと後ろ向きだけど、涼平に対して感情が忙しいところがかわいいです。
涼平はちょっとあほっぽいところがあり、まっすぐで、優しいところがかわいいです。
2人とも違った可愛さがあります。
最初と最後、涼平が突撃していくところが、ドラマチックで萌えました。

きみの好きなところ
千秋と李央のその後のお話。
本編に増して、甘々かわいい2人のデートでした。
読んでて照れるくらい、甘くて素敵でした。

1

No Title

いきなり始まった感。あれ?何かの続き?スピンオフ?

人気作なのが納得な内容でした。
クールな攻めが好きな子の前では必死でかっこつけて、本当は…。

受けも押せ押せでなんとか付き合ってもらったから自信がなくて…。なんだけど、なんだけど…。
なんでそんなにクラブばかり行くの?攻めに会いたいから?

なんか相性かな?すごいあっさり読み終わってしまいました。萌えるのはわかるけど共感は出来なかった。

同時収録の方は別の話と気が付かないまま途中まで、おかしいな?千秋さんがいるのになんで友達とこんなことしてるの?と思ってたら違う話か!こちらも驚くほど早く読み終わってしまいました。

1

とにかくかわいい!

見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのあまあまっぷり!
むしろそれだけって思われる方もいるかもしれないですが……
とにかく千秋さんのギャップが可愛い!
李央くんの気持ちめちゃくちゃわかる~!!ってなっちゃいます!!
こういう設定ってその嫉妬深さが理由ですれ違ったりとかすると思うのですが、バレて隠さなくなった途端すんなりとオープン溺愛にシフトする千秋さん…心を掴むのがお上手すぎませんか…!?
作中の二人が本当に可愛くて幸せそうで、恋愛っていいな~って素直に楽しく読める作品でした!

1

可愛い!

とっても可愛いお話できゅんきゅんしながら読みました。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP