• 紙書籍【PR】

表題作TOKYOジャンクシリーズ番外編(3) スイート・ホーム

四方堂貴之,企業グループ次期総帥
岡本柾,大学生

その他の収録作品

  • アイジン
  • ある結婚の風景

あらすじ

ユトレヒトでのプロポーズから4年・・・大学生になった柾は、NYに住む恋人の貴之と遠距離恋愛中。
そんな時、なんと貴之に浮気疑惑発覚!?
大人気『TOKYOジャンク』シリーズのその後を大量書き下ろし。
悟士の前に現れた自称「ヤクザの愛人」の正体は・・・?
10年後の二人が見られる『アイジン』。
貴之&柾・入籍秘話も入ってます!(裏表紙より)

作品情報

作品名
TOKYOジャンクシリーズ番外編(3) スイート・ホーム
著者
ひちわゆか 
イラスト
如月弘鷹 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
TOKYOジャンク
発売日
ISBN
9784835212937
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

大きく育った受け

 ユトレヒトでのプロポーズで離れ離れになったように思えた二人の話から四年後の話と。
 その十年後の二人の話が読める話。
 そして、二人の結婚秘話。
 の合計三つの話が入っています。

 まずは、四年後の話は柾が貴之に嫉妬をする話。
 今まで貴之の完璧なる努力のおかげで嫉妬などとは無縁でいられたのにも関わらず、ちょっとしたことから、貴之と美少年の浮気現場――ととってしまっても致し方ない場面を柾が目撃してしまって、ちょっとこじれてしまう話。
 嫉妬深い貴之が嫉妬されてしまうんだから、いつもと逆ですよね。

 そして、十年後の話は。
 パーティーだと言いながらも、実はそれが自身の見合い話だと知った柾が逃げ出してふらふらする話。
 その時に、いろんな人間がちょろちょろっと出てきます。
 主人公は全然違う、柾と貴之が暮らしていた家に、引っ越してきた家族の少年なんですが、彼の回りにいろんな出来事が起こって、他の人たちのその後も出てきて。
 概ねそれがハッピーエンドで本当によかったなって思います。

 最後の結婚秘話は、どっちかというと本当に番外編の番外編なので、あまり期待せずにさらっと読むことをオススメします。

 で、それはさておき、なんですが。
 貴之×柾に、大×小を夢見ていた方々はちょっと覚悟しておいた方がいいかもしれません。

 柾が思い切り、成長しています――
 それも半端なく大きく――

 このまま小さいままでいてくれる、と信じていた人は大ショックを受けること請負です。
 個人的にもかなりショックでした。
 でも、幸か不幸か中身は相変わらず、以前のままの柾なので、小説なのをいいことに見た目に目をつぶれる方は大丈夫だと思いますが、それが難しい方にはかなりひどいことになっているかと思います。

 そこだけ覚悟をしていただけたら、後は物語の最後をきっちり読めた気分になれるのでオススメです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP