• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あやし道連れ 1

ナギ
幸也が海で助けた青年
高遠幸也
教師

その他の収録作品

  • おまけ:高遠先生とその彼氏
  • カバー下(キャララフ)

あらすじ

海辺の町に引っ越してきた中学1年生の高遠幸也。
周囲に馴染めず、孤独に過ごしていた彼は、
ある日、海の”洞門”で怪我をした青年に出会う。
彼は、言葉を話せないが、動物や子どもに変身できる不思議な力を持っていた。
幸也は、彼を「ナギ」と名付け、心を通わせ、やがて二人に恋が芽生えることに。
しかし、ナギには、恐るべき秘密があった……。

作品情報

作品名
あやし道連れ 1
著者
はなぶさ数字 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784065412046
4.5

(76)

(53)

萌々

(18)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
342
評価数
76
平均
4.5 / 5
神率
69.7%

レビュー投稿数16

怯えて、長く積んでいた一冊。読んだら止まれなかった

はなぶさ先生の作品の中で、これを読まずにとっておいたのはタイトルと表紙が怖かったのと、続くようだったからです。結果、2巻が出てから読んでよかった。この巻のラストで次巻まで待たされてたら悶絶して転がり回っていたかも。

そして実際怖かった。先生の作品は同じタイプのものがなく、どれも凄いのですが、こちらの作品は本当に怖かった(二度言う
2巻目が出てるから、よかった…と思ったら、3巻で完結だそうです(泣
は、早まったかな…。
けどもう読みだしたら止まらない、はなぶさ先生の凄腕にねじふせられます。
私はナギの八の字眉と、ギザ歯(左右逆)が怖かったですね⋯。
ストーリーは読んでいて幸也と同じスピードで心情が進みました。
冒頭はやんわり始まるのですが、過去に遡るとどんどん不穏になって、「どうやって和やかになっていくのだろう?」と不思議に思っていたらあっという間に終わってしまいました。
冒頭みたいな平和な日々がくるんですよね!?
そこを最初に見せてくれるのがあたたかいと思いました。はなぶさ先生本当にすごすぎる。
すぐ次巻読みます!読まずにいられない~~!!

1

面白くて読む手が止まらない!

すごく絵が綺麗で、ストーリーもしっかりしていて、面白いです!



初めに現在の描写があって過去のストーリーになる構成では、自分は好き嫌いが結構出るのですが、これはほんとに面白いほうでした✨️初めを読むとさらに味わいが深まるタイプ。

ストーリーがとても面白い!

小さい頃も可愛くて好きです!
こういうピュアなのが一番好きなので……

ユキもナギも綺麗すぎて、!あと、依田良いやつで好きです笑

これからの展開がとても楽しみです!

1

なんだこれはなんだこれは

めちゃくちゃ面白い…
難読地名(主観)、海、温泉、都会から逃げてきた親子、化け物。

大人から子供時代へ回想し、物語が始まります。
主人公大人時代はナギの化け物感なかったので、急な化け物邂逅にこれはこれは…となりました。

犬になったり、大人になったり、子供になったり、ネズミにもなる、変身する化け物なんだー便利〜
とか思っていたら食ったものに変身できるというグロさ。

DV父がやってきてゆきを追いつめるシーンなんて息止まります。怖すぎる。化け物より怖い人がいることで、化け物のナギが救いに見える対比が素晴らしかったです。

2

色気と恐ろしさで妖艶に

続きが読みたくなるいい1巻だと感じました。
現在のナギと幸也に至るまで何があったのか。
ナギは何者なのか。
今後の2人はどうなるのか。
出会いといきさつなどの中に謎が散りばめられ興味を惹かれることが盛りだくさん。
絵柄と見せ方がホラーと色気ある本作にマッチしていると思います。

少年ナギが愛らしく、孤独な幸也と心を通わせるくだりがすっと入ってくる。
美しいナギが恐ろしくもあり妖艶さが増しますね。

光起の場面が特に怖かった〜。光起くんお芝居うますぎ。

3

内容には一切触れたくない!

読んで確かめて欲しいそんなストーリー!

ミステリーホラーと言うべき。
どっちか言うと、青年誌の漫画!!なんだけど、、
めっちゃBLしてるので
めちゃくちゃ面白いー( ><)੭ꠥ
サマータイムレンダやヒカルが死んだ夏とか、そっち系大好きな方はどハマりすると思う。
因習的なお話で。BL飛び越えて火がついて欲しいそんなお話になっててたまらない。
ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙続きを、続きをください。
何回でも読めます、ワタシ。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP