「僕と番になれば毎日モフり放題ですよ」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命の恋シバ

芦名 北斗
23歳、先祖がえりでシバ犬になるα、芦名グループの社長
神戸 蓮
25歳、タチ専のΩ、会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし 01【記念日】
  • 描き下ろし 02【やくそく】

あらすじ

先祖返りαからの求愛はもっふもふ! Ωでありながら発情期なし184センチの長躯を持つ神戸 蓮。
Ωらしさとは無縁の毎日を過ごしていたが、ある日αの芦名 北斗から 熱烈に告白される。
芦名は先祖返りという特殊な体質を持つαで、常人が持ち得ない特殊な能力を持つ代わりに、 疲れるとシバ犬になってしまう。
神戸は芦名からの突然の求愛に戸惑いを隠せないが、愛くるしいシバ犬姿に抗いきれなくて…

オメガバースだけど治安は良好! シバ犬に絆されて癒される溺愛オメガバース!

作品情報

作品名
運命の恋シバ
著者
羽毛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
Tulle Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784867871324
4.5

(201)

(143)

萌々

(39)

(11)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
28
得点
910
評価数
201
平均
4.5 / 5
神率
71.1%

レビュー投稿数28

芦名がとっても良かったです。

攻めが柴!
こんなのある〜?憧れの柴、大好きでずっともふもふしてみたかった柴。それが攻めだなんて〜!
目の付け所が神ですね!

Ωの神戸。表紙からは可愛い受けかと思ったら。
背が高く発情期も来ない出来損ないと言われる卑屈なΩ。周りからも散々な言われようで。
まさかΩ同士でマッチングアプリがあったりタチ専だったりとか。

そんなところへ表れた芦名。なんと先祖返りで疲れると柴犬の姿になってしまう!

芦名の求愛やエスコート、まるごと神戸を認めて求めてくれるところ。柴姿で思う存分にもふらせてくれるところ。柴犬の魅力が満載です。

神戸にΩや性を知るよう進めるところ。
誠実な芦名に、かたくなだった神戸も…。

明るくて前向きでひたすら神戸を大切にする芦名が理想なαですね。Ωの喜びを知る神戸、良かったね!

なんですがなぜか読むにつれてだんだん萌えと興奮が盛り下がってしまって。
う〜ん、せっかくのキャラや設定なので最後まで、こんなのある〜?なテンションのまま走り続けて欲しかったかなあ。

芦名がとっても良い子で。ハンカチの時から!
迎えに来てくれる柴、芦名がすごく良かったです。

1

“ムード台無シバ!!”←これ好き

可愛かった~!シバの可愛さには抗えない…笑。Ωらしくない自分に密かにコンプレックスを持ってる主人公(神戸)でしたが、ギャグテイストで明るく楽しく読めました。犬姿でキメゼリフ言うシバ(芦名)が最高。
モフモフのモフさに気を取られてたら、あれ?めっちゃイイ話?と最後の方でやっと気づきました。神戸のコンプレックスを溶かしてくれて、昔から想ってたという王道の一途さが芦名にあって、一緒にバース性に向き合えるようになって。
芦名は現代のスパダリαって感じなのかな。αはΩに跪くべきって考えの溺愛彼氏。個人的には萌えないけど、シバ犬が言ってると思えば、ちょっと違った感覚で捉えられるかも。
気になったのは、芦名の心の声が聞こえる力。話をサクサク進めるために付加したように見えるし、情緒が消えるし、この設定必要だったのかな。一話とか、神戸の内面を知ったうえでの対応だったのか…ってガッカリしちゃいました。
とはいえ、モフモフBLを堪能したい欲はしっかり満たしてくれて、独特の笑えるノリも良かったです。「ムード台無シバ!!」が特に好き。

1

先祖がえりオメガバース!

高身長ゆえΩぽくないと揶揄われたことからΩであることを払拭するかのようにタチ専としてワンナイを楽しむ神戸と、彼に恋するシバイヌαの運命!
拒否したくてももふもふシバの誘惑には抗えない…!
運命のα、芦名に出逢えて、心の鎧もカラダの鎧も脱ぎ捨てた神戸がかわいいのです
こんな風に抱かれてみたくて…なんて!!
とろとろになっちゃうところがかんわいい
そしてΩあってこそのαって言ってくれる芦名、最強で最高の番すぎて…
人生設計もばっちり⭐︎
幸せもふシバライフバンザイ!!

1

1話は高評価してました…(なので期待しすぎてしまったのかも)

試し読み増量中に1話終わりまで読んで、すでに心奪われてポチリ。

リーマン同士で「先祖がえりでシバ犬になるαxタチ専のΩ」。
本当に作者さん、犬がお好きなんだなぁ~と分かる描き方をされているので、犬好きにはたまらんです。
シバドリルまで!w かわよ…!てかシバ公てw メッセアプリの登録名が「シバ犬」w
子犬x2匹までおる!

ただ…内容は以下の点が気になりました:
・横顔が縦長すぎたり、たまにパースや作画のアラが気になる(絵柄そのものはキレイだし好きです)
・「心の声が聞こえる」という設定はマジで要らなかったなぁ…さすがに恋愛漫画としては都合良すぎませんか…?
そんな相手と今後ずっと付き合ってくの、受けはイヤじゃないのかな?
・畳に足の細い机や椅子はやめてぇええ畳が傷むぅううう(本日の "こまけぇこと言う選手権" 会場はこちらです)
・受けを女扱い
・身長190cm以上x185cmにはとても見えなかった(それぞれマイナス10cmくらいに見えます)
"女性の本当の体重やウエストサイズ、ブラのカップ数を男性は低めに見積もってしまう" の逆バージョンみたいな…
・番った後のΩは死別だろうが振られようが契約解除はできず、新しい恋もできずに生涯ずっとαに縛られる
・なんと、また「実は過去に出会ってました系」BLでした…

でも車から駆け寄る姿は美しい…!
犬たちが本当に美しく、可愛いので存分にモフった気分にさせてもらえました。
この点において、大の犬好きとしては大満足です。
ホント読んで良かった。

4

表紙の通りの多幸感に包まれる良作。

ランキング上位で気になって立ち読みしたら、冒頭から意外な展開すぎてめっちゃ笑えたのでご購入。
さすが羽毛先生です。

ギャグ多めな前半とウルっときて多幸感半端ない後半。
表紙にもそれが出ている気がして、
表紙の超幸せ溢れる可愛い受けとシバの印象と、
冒頭の社畜でギスギスみのある受けと、
最初は、あれ…全然ちがうじゃん・・・?と戸惑ったけど、
それくらい受けが変わります。
攻めのでっかい愛によって。

最初から溺愛で、それには理由があるんだけど、
2人の出会いのシーンがとても素敵でした。
ここから受けの気持ちに共感して、めちゃくちゃウルっと来てしまいました。

攻めが良い人でセレブでスパダリで、とにかく受けを愛していて…
素敵だったけど、ちょっとキャラクター薄い気もしましたが。
(シバ化するというとんでもない個性あるけど)
とにかく読後感はすっきり幸せで、とても良かったです。
シバのもふもふの魅力もよく分かりました。笑

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP