オール描下し!! DGに香りのウワサ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (33)

その他の収録作品

  • The 52nd 香りの行方

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。好きな人と同じ香りをつけると両想いになれる…そんな香りのウワサに賑わうDGに、正体不明の危険物が!? オール描下し!! 大迫力バトルに釘付け必至の第33巻!!
出版社より

作品情報

作品名
G・DEFEND (33)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
いち*ラキコミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784887418615
3.3

(3)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
10
評価数
3
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

恋愛×事件

今回は丸々1冊ひとつのストーリーです。
「好きな人と同じ香りをつけると両思いになる」というおまじないが流行って、女性から香水を送られたり付けてる匂いの偵察をされたりと女性のおまじないブームに翻弄される隊員たち。
それと同時に寮が怪しい物体に占拠されるという事件発生。

短編もいいけど、こういう事件の長編もたまにはいいですね。長すぎるのは嫌だけど。特にこういう恋愛部分×事件のバランスが取れている今回は面白いと思いました。
ここの隊員はもともといい男が多い設定ですが、今回はいつにも増して女性に迫られるシーンが多くてそれを断る隊員たち…。今更ながらこんなにいい男ばっかなのに、皆男のパートナーがいるんだなぁなんて…。

そもそもおまじないって女性が好むものですが、それにやきもちを妬く部分はちょっと成人男性にしては子供っぽいんじゃないかと思ったり。
西脇と似たような香りの女性を見つけて不安になるDrとか、隊長は岩瀬と自分の間を女性が通っただけで不機嫌になるし…「俺とお前の間に誰も通さないで」って流石にそれはやきもち度が上がり過ぎてるんじゃないか~と。
プライベートならともかく、命を預かるお仕事中なのに。
まぁこのバカップルぶりがこの作品の魅力なのかもしれませんが…。

今回、真矢と宇崎が何だかギクシャクしたまま、宇崎が事件に巻き込まれ寮に閉じ込められて、ガラス越しに会話をするシーンが良かったです。
出だしは今回この2人にターゲット絞った話なのかなぁと思っただけに、どうせならもう少し甘いシーンを入れて欲しかったです。

1

おまじない

想いをよせている人と同じ匂いをつけると両思いになれる、
というおまじないを聞いたメンバーですが
ただのおまじないと思いながらも、こそこそと気にかけていますw
お互いの匂いを確かめてみたりと
いつもと違う匂いがしていて、嫉妬してしまったりとw

そして今回は、サソリみたいな形の小型兵器テロです!
今まで見た中でもけっこうな気持ち悪さだし、
なかなか倒すことができません
かなりのアクションシーンでけっこうドキドキさせてくれました(*´∀`*)

その中でもやっぱりアレク最強説(私の中で)

1

気になる香り~っ。

今回のお話は「おまじない」
好きな人と同じ香りを付けると両想いになれるvv

気になる~
みんな、どんな匂いを付けてるんだ?!
今更ながら、サンプルがオマケとかで付いてればいいのに…

このおまじないのせいで女性達が攻める攻める!!
おかげで嫉妬しまくりの隊員達(^^;)
そんなおり、宅急便でなにやら怪しいものが送られてきて!!
人間を目掛けて襲ってくるサソリみたいな変な機械。
隊員たちを狙ってですが、最終的な標的は石川隊長。
ま、岩瀬がちゃんと守りましたけれどね。
ん~でもね、なんか今回の事件はパッとしないというかなんというか…
無理に事件入れるより、香りだけのストーリーでもよかったかなぁ。

でもアレクがマーティと同じベットで寝てる(勿論何も無いけどね…)ところはいい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP