• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (37)

岩瀬基寿・石川の補佐官・
石川悠・国会警備隊隊長・

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第37巻。来日中の米大統領の護衛で派遣された岩瀬の無事を祈りながら、仲間と新たな事件に挑む石川だけど!?『ただ自分のためじゃなく誰かのために動く』編収録!!

出版社より

作品情報

作品名
G・DEFEND (37)
著者
森本秀 
作画
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
ラキッシュ・コミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784864230308
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ムック本を隣において読もう あるいは、新しいムック本キボンヌ

今回は、二人(岩瀬×石川)の秘密(?)の関係を暴露されるような投書があって、頭を悩ませなくてはいけなくなったのに、岩瀬の急な出張のために、二人が離れ離れになってしまうお話です。
副題の【ただ自分のためじゃなく 誰かのために動く】という言葉が、全てを物語っております。
中でも、石川隊長が悩みを抱え一人ぼっちなことでいつになくヘタレているので、隊員たちが頼りです。

それにしても、勧善懲悪というかみんな仲良しというか、ハラハラする場面はあるものの、いつものとおり安心して読んでいられます。
悠さん(石川隊長のこと)もヘタレているだけじゃなく、ちゃんと活躍もしてますしね。
で、岩瀬の過保護には拍車がかかってきましたし、二人の関係は公然の秘密ってやつでしょ?

しかし、こう登場人物が多いと、常に「もっと!!G・DEFEND」(ムック本)を手元に置いて読まないとそれぞれの相関図が分からなくなりそうです。
しかしながら、「もっと~」が発行された後によく出てくるようになった“石川と同期のみなさん”とか、新たにカップルになった人たちも少なくないので、困りものです・・・
今回は宮沢さんまである人と怪しい関係になってるし・・・
子供を優しく厳しく見守っていたのは平田くんでいいんですかね?
アレクは城ちゃんのこと、どう思っているんでしょうか?マーティーがいるのに罪作りな奴。

冬水社さん、新しい相関図付きのムック本を出してください。カラーイラストとか無くてもいいので、コミックスサイズの人物紹介本が欲しいですよ。

0

久江羽

>通りすがりの匿名様
こんにちは、コメントありがとうございます。

私、頭が固くなっていましたね。
看護師さん(南雲さん)が単独で京都にいるとは思ってもいなかったので、どうにか隊員の誰かに結び付けようとしちゃいました。
確かに、最後でお土産のお話が出てきているのですが、頭の中に?????となるだけで、伏線に気づかなかったという体たらく・・・

教えていただいてありがとうございました。
スッキリしました。

匿名さん

通りすがりですみません。
私もG・Dのファンです。
ちょっと気になったもので…。

子供を助け宮沢さんにネクタイを送ったのは平田ではなく、
前巻で登場した看護士さんですよ。
(ケガで入院した宮沢さんからPCを強引に没収したツワモノです)

どうした宮沢(笑)

既に37巻目
だんだんと飽きもきつつ(笑)、
いろんなキャラの進展を願いつつ読んでいるのですが…
もうこの巻まで来ると、事件とかどうでもよくて
ぞれぞれのカップリングのお話が読みたーい!だけになってます私。

そして今巻
とうとう宮沢にも春が来たのか?!Σヾ(゚Д゚)ノ

今までにない、態度の低さっ。
裏で何か考えてそうなっ。
だけど今回の宮沢は終始「良い人」な感じで終わってました。
これも前回登場の看護師のおかげか~っ。
いやいや今後が楽しみですが、絶対に宮沢受けですよね!!

それぞれのカップリングが少しずつ甘アマとしてたので良かったですが。
1番好きなカップリング(アレク×マーティ)
早く、もう少し早く進展してください。

そして次に気になる篠井さん、こっちも双子ちゃん達と進展してください。


そしてそして今回の岩瀬!!
スーツ姿に思いっきり萌~っvv
制服がネクタイに変わってからもカッコいいとは思ってましたが、
やはり今回のスーツ姿には敵いません!!

0

ちょっとでも離れてられない

37巻目にして、隊長と岩瀬の関係を密告してくる何者かが登場…といいうお話。不安の最中、岩瀬は別件で京都に貸し出し…。久々に2人が別行動となる展開です。

ここまで来て2人の関係ってばれてないのかとか、ばれないように行動してるつもりなのか…とか疑問にぐるぐるします。誰に見られていてもおかしくない行動を今まで取ってきた記憶があるだけに今更こんな…。
大事にはならず事件は収集しますが、それにしても、総理大臣が味方についているなんてある意味で日本で最強のカップルではないでしょうか。

岩瀬と離れ離れになり、隊長はちょっぴり自分に対し客観的になり、少しだけ初期の頃の気分を思い出せた巻でした。
今ではもう色々麻痺している感があるせいでしょうか。
隊長がDrにこぼした愚痴の中で、「絶対俺のほうが好きだ!」っていうのが面白かったです。この2人のナイショの恋バナは非常に楽しい。

それにしても離れてお仕事中の岩瀬に会いたくて通る場所の喫茶店で出待ちって…。どんどん寂しがりに拍車がかかってきてませんか。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP