• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (34)

国会警備隊隊長SP 岩瀬基寿
国会警備隊8代目隊長 石川悠

その他の収録作品

  • The53rd ありがとう
  • The54rd if
  • SCOOP

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。遂に石川が運命の岩瀬家訪問を果たす『ありがとう』と、キャストにご注目♪「もしもDGで白雪姫をやるなら!?」の『if』を収録! オール描下し!! スペシャルシーン満載の第34巻!
出版社より

作品情報

作品名
G・DEFEND (34)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
いち*ラキコミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784887418783
4

(5)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数4

これも一種の…

思わず神評価を付けてしまいましたが、何とも感想の書き辛い巻です。
こういう話が好きかと言われるとあんまり好きじゃない気がします…
好きじゃないというより苦手で読むのを避けたい題材です。

こういうの、BLの一種の最終到達点なんでしょうね。実際あんまりやってる本見たことないですが…。
2人で指輪を交換して将来を誓う、とか、教会に行って約束を交わす…というのであれば結構ありそうですが、この話の独特な所は、巻数の長い分登場人物が多く、脇役を大事にしていて、その人たちが皆命がけで主人公2人のために駆け回ってくれる事でしょうか。
友人・家族みんなの口頭で承認を、のシーンで最後の西脇だけが「承認するし心から祝福する」という台詞で何とも言葉にならない感銘を受けました。

これはここまで続かないとできないシーンだなぁと思います。2~3巻で終わる作品でこれをやってもちょっと入っていけなかったかも。そういう意味では2人だけで愛を誓うカップルよりもずっと幸せな2人、もとい幸せな作品だと思います。

巻末の白雪姫パロは(どこが白雪姫なのかわからんけど)オマケみたいな感じですね。即興で話した西やんスゴイ!って言われてるけどこんなメルヘンを西脇がいきなり話したらむしろ「???」って感じだけど!
池潤が白雪姫なのがいいチョイスだなぁ~と思います。

0

おめでとう!!

今回はとうとう受け様石川が、攻め様岩瀬の実家に!
岩瀬のお父さんにはお許しが出ていますが、
岩瀬のお母さんと初対面!!!
ですが、お母さんにはなんだか歓迎されていない雰囲気ですが・・・
石川はやはりそこで悩みますが
お互いの気持ちを再確認したところで
お母さんのお許しがでてうれしいばかりです!
そして お母さんと妹に気に入られる受け様石川w

岩瀬の妹の結婚しきもありましたが
サプライズで二人にも人前結婚式のプレゼントが!
そこで皆の前で誓いを立てての結婚!
長かった・・・よかった・・・めでたい!!!

次は誰かの結婚しきあるかな・・・ソワソワ

1

アクションなしの巻

岩瀬の妹の結婚式に参列するためアメリカに渡り、恋人として両親に紹介するっていうのは予定の中だったんですが・・・以下ネタバレ・・・

ドッキリプランでとうとう、岩瀬と悠さん結婚しました。皆に祝福されてです。めでたいけど、なんだか照れくさい。そして、今回はこれだけでアクションシーンがほとんど無いのでちと寂しい。

それにしても、「国会警備隊」になるくらいだから、みんな正義感溢れる人だっていうのはわかりますが、本当にいい人揃いでいつ読んでもほんわかします。
他のカップルたちもいい雰囲気だし。

「if」は、完全な箸休めストーリーです。それにしても、みんな個性溢れるカップルたちです。

1

うっそ~結婚式?!

今回は急激な展開でビックリですわ!!

な、なんと岩瀬と石川結婚しちゃいますvv
最初は岩瀬妹の結婚式におよばれの石川。
カミングアウトも込みで、いざ岩瀬宅へ。
ここで初めて岩瀬母登場!!
いや~っ、お父さんのイメージから想像してた雰囲気とは違い
ポッチャリ系な母でした(笑)
そこで石川初めてのご対面だけどなにやら避けられてるような…

お母さんは岩瀬が心配なだけ
でも石川が隊長である限り岩瀬はSP、心配ですよね。
なんだかんで、2人の決意を試されたようですが、
2人の想いがハッキリと伝わって母も石川を容認!!
認めてしまうと母も石川にデレデレですわvv

そして妹の結婚式もいい雰囲気で終わった頃…
なにやら企んでるアレクの行動。
コテージが借りられるという事で岩瀬、石川、アレクでお泊り。
でも実は…

コテージにはなんと石川の兄弟、西脇カップル、クロウ、うささんと岩瀬の家族。
なんとみんなで岩瀬達の結婚式を!!
ここで初めて岩瀬からのプロポーズですvv
そしてみんなの前で誓いの言葉vv
クロウたちのプレゼントで指輪の交換までvv
いい、仲間ですよ本当に。
感動的な式でした。

そして後半は何故か白雪姫パロディ??
もしも映画で隊員たちが白雪姫をやるとしたら…
以外だけど石川が姫じゃないところが新鮮。
なんと池上が主役の姫で王子は勿論vv
じゃあ石川は?と読んでいくとなんと王様でした(笑)
イジワルお妃はクロウで(似合う~)
まっ、最後はそれぞれ幸せに暮らしましたとさvv
勿論クロウもね。


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP