• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (28)

岩瀬基寿,国会警備隊隊長SP
石川悠,国会警備隊8代目隊長

その他の収録作品

  • The 35th KALEIDOSCOPE
  • The 36th 要注意
  • The 37th 幸せリレー
  • 父思う

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。必見♪ 西脇づくしの究極オムニバス登場!! さらに石川と謎の紳士の一日を描いた「要注意」他、「幸せリレー」を収録!描下しの「要注意」その後の『父思う…』3ページも見逃せない第28巻♪

作品情報

作品名
G・DEFEND (28)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
ラキッシュ・コミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784887416963
3.5

(4)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

チームワーク

メインカップルの他にも多くの登場自分とカップルがいて
誰が誰だか・・・と名前を覚えるのも大変ですがw
その中でも人気のある
メインカップルの受け様の同期でもあり親友の西脇さんのお話が
初っ端です
今のお話や過去のお話を短編で、いろんな顔の西脇さんが見えます
結局は皆に頼られてイイ男ってことは、十分に分かりますw

あとはメインカップルの攻め様のお父さんが登場です
受け様とコンビを組んで事件を解決するものですw
お互い身分を明かさないまま事を進めるのですが・・・w

最後はこの前活躍されていた、小野さんの結婚式に起きた事件の話
小野さん今回も最後の最後ですが活躍です!
他の方々も、警備を不審に思われないようにコスプレwといいますか
女装とかいろいろしてくれてます(*´∀`*)

1

井戸端会議?

今回のメインは2作目ですかね。
なんといっても岩瀬のお父さん登場!!

1話目は西脇について真矢と城ちゃんが語ってます。
今まで知らなかった西脇の一面が見れて楽しめますよ。
みんなに好かれているのがよく解るvv

さてさて本題ですが、そうなんです、お父さん登場なんです。
石川が非番のお出かけから話は始まります。
途中、ケガをした老女を助けているところに助っ人現る。
それが岩瀬のお父さんだったのです。
お父さんの車で病院へ…
そこまでは良かったのですが、石川達が何者かに狙われている??
実は老女が途中で拾ったものに関係が…
警察に届けるよう石川達に頼んだのですが、
実はヤクザがらみの品物で殺人に関係があったのです。
まぁ、取り返そうと躍起になって石川達に挑んできますが
相手が相手だし、お父さんも結構やるのよ(笑)
警察も登場で一件落着。

そこで石川は岩瀬の父親だと確認!!
石川あたふたですよ(笑)
お父さんの方は石川だと気づいてたみたいですがね。
このお父さんなら岩瀬との関係がバレても大丈夫な気がする。
それになんといっても、男前だvv 流石、岩瀬父。

最後はDG小野の結婚式~vv
なのですが、殺人予告をほのめかす手紙が!!
そこでDG達が警備をかねて、招待客やウエイターにまぎれ込むのです。
制服姿は見慣れてますが、ウエイターの制服姿がこれまた良く似合うvv
クロウ、尾美、池上、野田に関しては女装姿でこれまた眼福vv
そしてそして花嫁姿の万尋までvv
勿論DGによって犯人は捕らえられ無事に素晴らしい結婚式となりました。

最近アレクとマーティの親密度がアップしたような平行線のような…
早くくっついて欲しいのにっ!!

0

ありそうでなかった女装

今回は西脇をメインにしたショートショートに、岩瀬の父親が初登場のお話、それに同期の小野の結婚式の3本立て。

隊長と西脇の仲の良さは羨ましいくらいだけど、それにやきもちを妬く岩瀬の図が大好きです。西脇は同情しつつ石川に自覚がないところがまた面白い。
毎度毎度、西脇ってキャラクターですが、こんないい男いないよなぁと感心です。石川の誕生日にサックスを吹くシーンも、汚れた部下のネクタイを取り替えてあげる所も…。
これは主人公でなく脇キャラだから出るかっこよさですね。

岩瀬の親類は度々登場していますが、父親はお茶目なキャラで意外性がありました。家族に認めてもらおうと動く日が近い伏線的な感じですね。

ラストの「幸せリレー」これが一番お気に入り。
隊員・小野の結婚式に脅迫状が来て、隊員で警備にあたるDGを飛び出してのお話です。何人かの隊員はカモフラージュで女装していて、そういえば女装ってお約束なのに今までなかったなぁ。しかしメイクが完璧すぎて最早誰が誰だか…。クロウくらいしか面影を残していませんね。
尾美の女装も意外でしたが、池上と野田は似合いすぎている気がします。
一番は女装しても男前な宇崎ですが…。
欲を言えば隊長の女装が見たかったな~。似合うと思うんでいつかやってほしいです。Drも…。Drは似合いそうなんで逆にやめたって作者のコメントにありましたが、ちょっと見たかったので残念です。

この作者さん、今はあまり見られない昔ながらな良いイラストを描かれる方ですが、男性はもちろん、女性を描くのがとても上手いと思います。目が小さいけど睫を細くビシバシ入れられるところとか。。。可愛くてとても魅力的です。
BL作家さんて、たまに男性は魅力的なのに女性を描くのはからきし…な方がおられますが、そういう意味でこの作家さんは本当にベテランさんだなぁと感心します。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP