• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (45)

岩瀬基寿,国会警備隊隊長SP
石川悠,国会警備隊8代目隊長

その他の収録作品

  • The 75th 2023→2024
  • 岩瀬ナナメマエ
  • おまけ

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第45巻!!
2023年クリスマス&大晦日。ラブも警備も特別態勢の『この先ずっと』と『2023→2024』を収録!
描下し番外編『岩瀬ナナメマエ』9Pと『おまけ』5Pも必見!!

作品情報

作品名
G・DEFEND (45)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
ラキッシュ・コミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784864232845
4

(5)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

総理さすがです!!

前は西脇がモテ過ぎる悲劇を味わいましたが、今回は久々の石川。
一瞬岩瀬のお父さんが出てきたと勘違いしちゃいましたが
そんな議員さんに今回は身体を要求されてます。
理由は岩瀬との仲の暴露と引き換えに…

でもそれを岩瀬にも誰にも言えず一人抱え込む石川。
ですがそういう石川に気付く男が隊にはいますよね!
そして騙されて部屋に連れ込まれ…
と、そのまま進むわけもなく助け出されますよ勿論。
それもかなり大がかりでね(^^;)

そしてなぜかそこには総理大臣も?!
議員の耳元で囁く脅しが素敵でした総理!!
でも結局この議員はおとがめなし?
なんだかムカつく野郎でした。


後半は年末大掃除!!
最初はほのぼのとはじまりましたがやはり事件発生。
今回も隊員みんな大活躍でした。

後は岩瀬目線での隊長
そしてちょっと前に出てきた新人たちのお話が少し。

それよりも双子ちゃん、
ちゃんと篠井さんを捕まえてないと取られちゃうよーっ!!

0

歳を越して

今回は久々(?)にBLっぽいお話が入っています。

隊長と岩瀬の関係が、隊長を狙っている議員にバレ、それをネタに強請られ身体を要求される…というありそうでなかった典型的なお話だなぁという感じでした。
もっと初期の頃にやってくれたら楽しめたかもしれないけど、ゴメンナサイ、若干私にはこのBLの王道のような展開、今更って感じがしました。
岩瀬だけでなく、メンバー全員大掛かりで助けに来るのは予想外でしたが、逆にシリアスになりすぎず良かったと思います。下手するとめちゃめちゃ重い展開になってしまうので…。

後半はクリスマス→年末カウントダウンのお話です。クリスマスも年末も何回も迎えた気がしてたんですが、まだ2回目なんですね…。もう何年も過ごした気分。
休暇中の仲間が人質に取られるという、久々にシリアスな襲撃事件が起こります。この回で収集付くのか?ていう位大変な事件に思えたんですが、意外とあっさり解決。緊張感のあるお話は未だに怖いですね~。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP