• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (43)

国会警備隊補佐官兼隊長SP 岩瀬基寿 他多数
第8代国会警備隊隊長 石川悠 他多数

あらすじ

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第43巻!!
恋人が魅力的すぎて複雑な心境を石川・Dr・宇崎らが語る『NEXT』と、2024年度へ向けDG再躍進の『新生』を収録!
描下しは恋バナの『ウラバナシ』10P!!

作品情報

作品名
G・DEFEND (43)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
ラキッシュ・コミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784864232500
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

お惚気大会

最近は雑誌掲載も再開され、『D.G』に会えるのは嬉しい!!
今回は70話目ということで、カップル達のお惚気大会と化してます(笑)
こんなお話が許されるのは43巻も続く『D.G』だからこそだなぁと思います。
70話『NEXT』
石川隊長はじめ主要カップルの受け様(って言っていいのか悩むけど)、旦那&恋人に意識しまくって困る!!という内容。
石川隊長は出会って3年以上の自分のSP兼旦那さま(人前式で結婚式済)が女性に告白されまくってるのが気に入らない。でもかっこいいし自分もこんなに意識してドキドキしてるから仕方がない・・・と悶々となってるところにDr.やらウサさん、クロウ、池上、副隊長篠井さん、マーティまで参戦しそれぞれのパートナーの惚気を回想しながらしていきます。
ここまでは、最後のオチ(?)のための布石なんですが、みんながラブラブでクリスマスだし、微笑ましいやら呆れてしまうやら・・・読者は幸せな気持ちになれます。
70話という事で、お祭りのようにオールキャストなお話です。
71話『新生』
次年度の入隊予定訓練生のイザコザを訓練校の寮に侵入したテロを捕まえるためD.Gが関わることで、訓練生の態度を見直させるお話でした。
訓練生のなかに、ある方の親戚さんが(笑)
次世代の主役になりそうな面子が出てきました!今後が楽しみ。

今後も続いてくれそうで、読者としては嬉しい限りです。
これからも幸せな気持ちになれる『D.G』をお願いします!!!!

0

男前揃いだ!!

そうだよね、そうだよね!!
今巻は受けになってるメインキャラ達のお惚気ストーリー。

石川→岩瀬
宇崎→真矢
浅野→クロウ
マーティ→アレク
篠井→双子ちゃん(ここは微妙だね?)
でも私は双子ちゃん派なので(双子×篠井)頑張れなのです。
ドクター→西脇
池上→岸谷
と、これを読んだら今まで以上に攻めキャラがカッコいいんですよ!!
(アレク超カッコいいvv 個人的感想)

そして最後のショートにはそれらの惚気を聞いてる本人たち。
今まで以上に受けにメロメロで優しくなってるんじゃないですかね(^^;)

そして中間にはG.Dの新しい候補となる新キャラ達のお話。
取りあえず目立つ3人がいるようですよ。
今でいう石川・西脇・クロウたちのような…
成長が楽しみですね。

0

好きな人について

出会って3年経っても岩瀬に見とれる石川が、自分はおかしいのかと思い悩み、その後、宇崎・クロウ・Dr・池上など主要受けメンバーで恋バナに花を咲かせるお話です。
まるで修学旅行の夜の女子部屋のような展開だな…と若干思いつつ…。

「そっちのカップルってどう?」なんてお話、普通のBLですることまずないと思いますので、これだけ長く続いてカップルも多い作品独特のものですね。
ただ、進展するならまだしも、それぞれのカップルを改めて見直すような趣旨の回だったので、そういうの今まで何回もあったしちょっと飽食気分な回でした。巻数が長いので若干マンネリになってる気もします。
オマケで男子部屋(笑)の様子が入っています。

後半は訓練生メインのお話。また新人が入ってにぎやかになりそうな反面、またキャラが増えるという不安も…。
度々出てきた尾美の従兄弟が活躍しています。尾美の態度が同期に対するものと全然違って新鮮でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP