• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作G・DEFEND (36)

西脇巽
橋爪紫乃

あらすじ

会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近 未来ラブ&アクション第36巻。訓練校時 代のロス研修編『RESCUE』で石川 を守って西脇が吼える!! 他、西脇&Dr の『迷想を楽しむDr』と、真矢&宇崎の番外 編『My favorite』6頁も収録!!
(出版社より)

作品情報

作品名
G・DEFEND (36)
著者
森本秀 
媒体
漫画(コミック)
出版社
冬水社
レーベル
ラキッシュ・コミックス
シリーズ
G・DEFEND
発売日
ISBN
9784887419612
3.1

(7)

(0)

萌々

(1)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
22
評価数
7
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数6

LA研修編

またまた時系列がさかのぼって、研修生時代編です。

この同期メンバーが大好きなので、過去編はたまにあると嬉しいですが、この頃の隊長は痛々しくて、今のように軽い冗談を言い合える仲ではまだないのかなーという感じです。それにしても、本当に友達に支えられ、愛されているなぁと感じます。
西脇は損な役割だと言われていますが、実際どうなんでしょうね。
相変わらずクロウが美味しい役回りで楽しいです。この人がいるから、シリアスでもあまりドロドロな展開になってない気がする。
尾美がいないのが残念でしたが。
余談ですがこの頃の西脇の髪型がラフで好きです。

前半は全く甘い要素は無かったですが、後半は西脇とDrのお話。
このシリーズ、今更ですが西脇率がすっごく高い気がします。岩瀬よりも目立ってるんじゃないかと思うこともしばしば…

Drっていつも妙な人に好かれますね。それに、しっかりしているように見えてすごく鈍い…。他の人と仲良くしていたら、パートナーがイライラすると分かりそうなものですが。けれど西脇も顔に出さないタイプなのでこれはこれで上手くいってる関係なんでしょうか。
西脇が部下とか友人とかに笑いかけるのと違い、Dr相手にだけ向けるふわっとした笑顔が好きです。

1

西脇さん祭りの一冊でした。

西脇さん満載の一冊!
36巻は西脇さん祭りですね!
素敵です☆
評し見て誰だろう?と思っていたのですが、まだ若い頃のみんなだったと発覚。
宇崎はすぐに分かるんだけど><
そうだったんだな~、素敵です。

オミューも1コマだけど出てきてて嬉しかった!やっぱり可愛いなオミューw
それと西脇さんと石川隊長がなんであんなに仲良しなのかももっとよく分かった。
読んでて羨ましくなるくらいの友達だな!

と言うか、過去編でまさかの岩瀬登場☆ニアミスすれ違いは森本先生が一度はしたかった事らしいです。
素敵すぎた!!

ドクターと西脇さんのお話もありました。
珍しくヤキモチ妬いてる西脇さんが見れたりして面白い一冊だった。
親父二人にいじられているのも良かったが、岸谷さんにいじられてる西脇さんも新鮮だった。

次の37巻も、ちゃんと出るみたいですよ!嬉しい!!!
でも2010年の秋に発売ですって。。。
待ちますっっ!!!

1

西脇さんの巻でした。

西脇さんの過去から現在までのいろいろな表情がてんこ盛りな36巻でした。
過去の研修時代「RESCUE」では格好良さ(と今までにないすごい顔)。
現代の「迷想を楽しむDr」では嫉妬深さと優しさ。
今もって共通している年上から愛されるキャラクター性。
西脇さんは見た目がクールなだけに、身内だけに見せる姿とのアンバランス差がとても魅力的だと思います。総じて格好いいんですよね…この方。

そして、D-DEFENDのらしさのひとつであるアクションシーンも多く満足な巻でした!
いつも思うのは、アクションシーンで一番様変わりするのはうささんだよねぇということ。かっこいいを通り越し、美し過ぎて怖いです。

1

西脇さん!

36巻目は西脇さんに関するあれこれでした

最初はメインカップル受け様の石川や西脇が
研修生時代のお話でロスへ研修に行ったお話です
さすがに研修生時代なので皆さんお若いです(*´ω`*)
石川さんはおっとりな感じの中に若さもあって
ちょっとツンツンした感じ
西脇さんは大人の男一歩手前でしょうかw

ロスの研修中も平和には終わらず
研修生同士でもめ事勃発で波乱の展開ですが
そこはそこで収拾がついたのですが
そこでメインカップル 岩瀬と石川はニアミスしてたんですね!
あ~あと一歩だったのにwwww

後半は西脇さんは橋爪先生のお話です
いつも先生が使っているサイフォンが壊れちゃったり
あて馬登場で危ない感じになったりと
西脇さんを楽しめます!w

いい男!西脇さん!!

1

西やんの目が素敵

岩瀬が・・・岩瀬の存在が・・・というわけで、西やん祭りと森本さんも言っているくらい、西脇中心のお話でした。

一つ目は、悠や西脇たち同期のDG配属前、ロス研修のエピソード【RESCUE】。
だから、岩瀬はニアミスでほんのふたコマ出てくるだけ。
アメリカに研修に行って起こる騒動のお話。
自分の力だけでなんとか乗り越えていくのではなく、チームワークが大事だねっていうことですね。
悠は自分のフェロモンのせいで負った過去のトラウマを、再び自分のフェロモンのせいで引き起こされた騒動に巻き込まれたために乗り越えたっていうわけですよね。
縁の下で支えている西やんお疲れ様。

【迷想を楽しむDr】は西脇と橋爪ドクターカップルの、コーヒーエピソード。
好きな人のため、好きな人と過ごす時間のためあれこれ考えている、天然ボケで、フェロモン振り撒いている自覚が無いドクターと、彼の行動にヤキモキする西やんのお話。
横恋慕しちゃった貧乏くじの生田くん、決して悪人じゃないんだと思います。
彼も救われるといいなぁ。

それにしても、やっぱりこのシリーズの醍醐味はアクションシーンですね。ピンチにカッコよく登場し、問題を解決する。あー、気持ちいい。

おまけの真矢兄弟のお話もなかなかでしたが、その後の37巻の予告の方が面白かったわたしって・・・

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP