表題作after 9 hours

嶋くんに恋する、ノンケのはずの小野田課長
明るくさっぱりしてる…だけど実は打算的?な出口さん

あらすじ

「どうしても触れたくない」小野田課長の後日談。
嶋への想いを募らせる小野田は、友人の出口にその想いを吐き出す。そこで偶然出会ったのは、嶋の元カレで…
小野田×出口の切ないラブストーリー。

(続編もあるようです)

作品情報

作品名
after 9 hours
著者
ヨネダコウ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
Raw.〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
どうしても触れたくない
発売日
4.4

(19)

(13)

萌々

(1)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
84
評価数
19
平均
4.4 / 5
神率
68.4%

レビュー投稿数8

打算的だけど可愛い人

「どうしても触れたくない」スピンオフ
小野田課長×友人出口さんのお話。

明るくさっぱりしている出口さん(小野田談)
実際に読み進めて私も途中までは小野田の
言う通りの人なんだろうなと思ってました。

でもそんなことはなかった。
最後2ページで出口さんに骨抜きにされました。
出口さん、とてつもなく可愛い人です。

さて、9時間後一体どうなるのか。
早く続きが読みたくてたまりません。

「男」の嶋くんを好きになった小野田は
出口さんの想いをどう受け取るのでしょうか。

0

出口の震え

【どうしても触れたくない】スピンオフのこちら。
小野田さんと、その友達・出口さんのお話。
本編より実はもっと人気があるのでは!?と言うコメントをよくお見かけしておりました。

そして今更レビュー?
いやいや、好きすぎて出来なかっただけ。本編も好き過ぎてレビュー出来ずじまい。

嶋を好意的に思った事を打算的だったかな、と出口に打ち明ける小野田。
恋人が居る嶋を好意的に思ったのだからそんなの打算的じゃない、と小野田を慰める出口。

最後まで読んでみて、あの出口さんの表情や言葉を目に焼き付けてから、再度初めから読むと、何とも言えない切ない気持ちになります。
ようやく、ようやく自分の思いが報われるかもしれない。
悪く言えば、つけ入る隙が出来たかもしれない。
ようやく、ようやく――と、出口さんの強く切なく怖い思いがひしひしと感じられます。

決戦は夜9時。小野田宅にて。
出口の思いは、小野田の中でどう変わるのでしょうか。

2

まだまだ序盤ということで

小野田さんと出口さんのお話としては、まだまだ始まりの部分。
第一印象では、カッコよくて仕事も出来そうで、スマートな感じの出口が、小野田が見ていないところでは、そうじゃないのにギャップ萌(小野田あいてでですが)。
小野田と話しながら探りを入れている時の表情からは全く感じられなかったよ・・・。
打算的って自分で言ってるんですが、いや、それ可愛いだけだから(笑)。
今後、こういう余裕のない面をどれだけ見せてくれるか楽しみ、という期待も込めて、評価は押さえ気味の「萌」にしました。

1

やべー、本編より好き

名作『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品。
順番に悩んだので、書いておきます。
『after 9 hours』→『after 10 hours』→『色のある世界』→『色のある世界2』
まとめて神です。
まとめて商業出版してくれないかなァ…。
こんな超名作は、より多くの人に読まれるべきだ!読まれなくてはいけない!と思ってしまいました。

『どうしても触れたくない』も大好きだったんですが、こちらは更に好きになっちゃったよー。
とにかく出口がヤバい。
可愛すぎてヤバい。

この『after 9 hours』は、落差がすごいです。
ずっと普通に読んでたんですが、ラストの2ページで一気にキュンバロメーターが振り切れました。
なんだこの、心臓を直滑降させる神2ページ!!

2

小野田課長の恋愛の行方は…

「どうしても触れたくない」スピンオフ。小野田課長が主役の後日談。
以下ネタバレ有です。

嶋への想いを募らせる小野田は、友人の出口にその思いを吐き出します。
実は出口は嶋の前の会社に勤めていて、小野田に嶋と元カレの話をした張本人なのでした。
出口は小野田曰く「明るくてさっぱりしている」人。見た目も爽やかで人当たりのよさそうなイメージ。
しかし出口は小野田に片想いをしていた…。
嶋の元カレのことを「大嫌い」と言ったり、ラスト2ページのあたり(ここ実際に見ていただきたいです)で出口の中の黒い(?)部分が見え隠れして、
彼もきっと切ない思いを抱えているんだなーと感じました。
本編読んでる中では受け攻めどっちがどっちなのかわからなかったんですが、
出口が受とのこと。ヨネダさんも「わかりますよね?」って。。笑
まぁ確かにヨネダさん作品の受っていったらこのタイプですよねー
出口はツンデレとは言い難いけどそれっぽいキャラ。うーんイマイチ掴みづらいキャラですよね。
ヨネダさん自身も「ヤンデレのほうがしっくりくる」と。うん、確かに。
でもでも、すっごい私タイプなんですよね、出口。
一見爽やかだけど腹の中には黒いものを抱えた31には見えない童顔。そして外見超ヤバい。めっちゃかっこいい。
ヨネダコウさんの作品の中で私的には一番タイプです、外見。
小野田さんに啼かされる姿を早く拝見させてくれ~~~vvv

題名の「after 9 hours」。表紙のが「9時間後」の絵だったため…とのことですが、
9時間後になにがあったの?!とめちゃくちゃ気になります!
お前ら何があったんだ!と思わず興奮してしまう、そんな表紙です。
続編もあるようなので、早く小野田と出口の絡みが見たいです…!
ちなみに嶋の元カレも出てきますよ!

7

ミドリ

カヲルさん
コメントありがとうございます。
出口さん、かっこいいですよー是非見ていただきたいです。
攻め小野田さんは続編に期待してます!
私としては小野田さんより受ける出口さんが楽しみなんですけどねvv

カヲル

小野田さんのその後、すごく気になってました!
同人で描かれてるとは聞いてましたが、出口さん、これまた気になるキャラ。
小野田さんの攻め、超見たい~。あ、ソコは描かれてないんですね(笑)

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP