スパルタスウィートな教習所シリーズ他、癒し系男子×ブラック会社勤務の新人サラリーマンの奮闘ラブも収録

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仮免ラブクライシス

飛石,教習所の教官
中田啓,大学生,運転がド下手

その他の収録作品

  • ハードワークパラドックス
  • ライオンの檻
  • あとがき

あらすじ

中田啓は地味で冴えない大学生。「これじゃモテない!」と気づき、生まれ変わることを決意する。まずは免許をゲットしに、教習所に通い始めるが、そこで女の子の理想を絵に描いたようなイケメン教授の飛石と出会ってしまう。しかも、飛石からはアメとムチな指導を受けることになり、何だかアブない雰囲気に…!
(出版社より)

作品情報

作品名
仮免ラブクライシス
著者
高岡七六 
作画
高岡七六 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
シリーズ
カテキョ!
発売日
ISBN
9784775515761
2.5

(7)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
14
評価数
7
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

内容は良くも悪くもなく…

表題作「仮免ラブクライシス」
表紙右のイケメン教官(飛石)×表紙左の小動物系生徒(中田)
5話分収録されています
内容はあらすじにて。
女々しいのは嫌いじゃないんですがこれはあまりにも受けの中田くんがなよなよし過ぎるかと思います。赤面も多い。確かに可愛いとは思うんですが萌えれない…
それを補ってくれるのが攻めの飛石。偶に出で来る飛石の心情が教官としてではなく一人の男としての感情が入っていて好きですね
二人とも最初の方から互いの事を気にいっているようで、中田くんは飛石を憧れの存在と見ていて飛石は中田くんの事を可愛いと感じています
途中で俺様系の片瀬という飛石より2年先輩の教官が茶々入れてきますが特に発展はなし。
濡れ場は最後に少しだけ、最後までは至りません。

「ハードワークパラドックス」
癒し&爽やか系青年(河西)×平凡系新人社員(根津)
1話分収録されています
彼女に入れ込んでいる阿呆な先輩の所為でハードワークを強いられる新人社員根津。机の下で仮眠を取っていたはずなのにいつの間にか朝に、やり残した仕事も片付いていて何故か机には朝飯と置かれた牛丼が一つ。神様のお陰だと感謝する根津であったがまた後日同じ事があって…。という内容です
この漫画の中では一番良い作品でした。可哀想な新人社員根津が良い味出していますね、面白いです。ちょっと攻めの存在が薄いかなっと思っていたんですがちゃんとオチがありました。
濡れ場は有りましたが最後までは至らず。攻めの方はおそらく恋愛感情はいっているでしょうが受けの方は描写無しですね。今後の発展があってもいいような作品でした。

「ライオンの檻」
優しい青年(ヒロト)×大人しい高校生(シン)
2話分収録されています
当時中学生で祖父を亡くしたシンの元へ疎遠の伯母家族が引っ越してくる。以来二年間伯母と伯母の息子三兄弟と過ごすシンであったが伯母はヒステリック、二男の鉄二はシンに性的に手を出し三男の美樹はシンを快く思っていない。そんな中長男のヒロトだけが優しくしてくれる。しかしその優しさには裏があると告げられて…。とういう内容です
典型的な金絡みのシリアス話。あまり得意なジャンルではありませんね。
攻めのヒロトと受けのシンの関係はとても良いです、微笑ましいというかシリアスの中のオアシス。ですがメイン受け大好きっ子の自分としては二男と三男にいらっと来ます。三男の美樹は鉄二の事が好きなのに鉄二がシンにちょっかいを出すが故美樹はシンの事が嫌いとういうのは仕方ないと思いますが…、鉄二は美樹の気持ちに気付いていながらシンを弄んでいるとういう性悪男。最低ですね。最後にはちゃんと美樹とくっついているという所がまた…幸せになんじゃねぇよと思いました(笑)美樹は根は素直な子でイイ子です。

全体的に受けは攻めにエロイ事をされるのを嫌がりません。ちょっとは抵抗しろよと思う方にはお勧め出来ません、ライオンの檻で少しシリアス入りますがほのぼの好きには良いと思う作品でした

2

どんくさいほどかわいくて

実にかわいらしいお話の詰め合わせ。
内容的には、まぁ、高岡作品ならこんなもんか(酷)という感じが否めませんが
ラブは多めな印象。

もさくてさえなくて。
そんな自分を変えたくて、髪型を変えた!コンタクトに変えた!
車の免許だってとってやるからなっ!
意気込んで初日の講習。あたった教官がこれまたイケメンで・・?!

ヘナチョコでがんばりやなかわいい受と
それにころっとほだされたイケメン教官の~なお話でした。
かわいいし、ベタなので、この手の作風が好きな人には好きかなという印象。
可もなく不可もなく。個人的にはちょっと物足りないのだけれど

>ライオンの檻
これ実は実はな展開、どんでん返し的な何かが起こるのではないか
そんな期待をしてたんですが、なかったですね。
ですよねーwwwな展開で終わってしまったのがちょっぴり残念。
いいんだけどさ、結局みんないい人でしたチャンチャンじゃつまらない

絵柄はかわいいんだけどな~

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP