• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺様ボイス

長瀬典久,若手人気No.1声優
宮原航,同事務所の駆け出し声優 

同時収録作品ツンデレボイス

木村貴文,若手芸人
川崎和実,声優

同時収録作品夢中になってよ!

徳田貴弘,書道教室の先生,32歳
みつる,大学生

同時収録作品愛に至るまでの距離

鈴原,飲食店勤務
真崎,職場の後輩

同時収録作品恋愛妄想中 番外編 あけまして妄想中

藤木恭介,保険医 
真鍋拓也,体育教師 

その他の収録作品

  • 声優さんたちのそのあと(描き下ろし)
  • 習字の先生と大学生のそのあと(描き下ろし)
  • ウェイターふたりのそのあと(描き下ろし)
  • 花音サロン
  • カバー下:あとがき

あらすじ

「お前、オレのものになれよ」

駆け出し声優の宮原 航(みやはらわたる)は、若手人気No.1声優・長瀬典久(ながせのりひさ)の強引さにほとほと困り果てていた。
声よし、顔よし、実力あり、と三拍子揃った長瀬は、収録のたびに自信たっぷりに迫ってくるのだ!
挙げ句に、BLCDで共演することになっちゃって…!? 声フェチ必読♪
声優さんたちの等身大ラブを描いた表題作ほか、先輩声優編『ツンデレボイス』も収録!! 描き下ろしは、禁断のBLCD試聴会★★★

作品情報

作品名
俺様ボイス
著者
桜庭ちどり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
俺様ボイス
発売日
ISBN
9784832288683
3.7

(57)

(8)

萌々

(27)

(21)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
212
評価数
57
平均
3.7 / 5
神率
14%

レビュー投稿数8

興味深い業界

初読み作家さんです。
表紙の絵柄と同じように中の絵もスッキリ綺麗で見やすかったです。
表題作シリーズ(『俺様ボイス』と『ツンデレボイス』)の他に短編が2作品と桜庭さんの初単行本の主人公達の番外編が収録されています。

表題作シリーズは声優界を取り扱っているので、個人的に一番興味深かったです。
このシリーズでは2組のカップルが登場するのですが、傲慢で俺様な攻め様と意地っ張り受け様の表題作カップルの方が好きでした。

全体的に王道展開なお話で安心して読めると思います。
甘々度も高めだと思います。

2

声のフェティシズムが紙面から伝わって来るような。BLCDってこんな?

色気のある、BLCDってこんな感じ?若手の声優さんが、こんなだったら?っていう妄想が捗ってしまう作品です。大丈夫なのかな。ちるちるさんのインタビュー記事読んでいても、BLCDを収録されている声優さんはリップサービスが大いにあるので、楽しんでやってはくれそうですけど。
表題作はその色っぽい「攻め」の声で、受けをプルプルいわせてしまう、長瀬が自信満々に攻めてしまう。航は無駄に足掻きますが、その声に抗えるわけは無く…。見事に落とされてしまいます。まぁ、この魔性の声が無くても、航はそもそも無意識に長瀬に惚れていた、っていうオチですけども。このボイスはシリーズ化していて、色んなタイプのカップルが描かれているのが楽しい。この1巻だけでも、「俺様ボイス」に登場の川崎さんのスピンオフ、「ツンデレボイス」も収録されており、その声を妄想しながら読むのもまた楽しい。こちらは川崎さんが色っぽい「受け」ということで、作品としては、表題作との対になっています。声のフェティシズムとしては、この2作品のみ。そして、とってもエロいです。耳元でその声を使うってのは、なるほど卑怯ですよね♡
その他収録は、ウブな中学生の頃から想い続けた書道の先生(和服!)ととうとう…な、「夢中になってよ!」先生がシレッとムッツリなのが良いです。
ギャルソン姿が萌え!の「愛に至るまでの距離」。先生、制服がお好きなようです。
それぞれのストーリーについて、その後や番外編の描き下ろし付き!で、読み応えありな1冊です。

0

おすすめの一冊(ネタバレ)

表題作「俺様ボイス」
人気ナンバーワン声優×同事務所の駆け出し声優 
受けの宮原航は攻めの長瀬典久に口説かれ、段々と気になっていく話。

「ツンデレボイス」
若手芸人×声優
受けの川崎和実は「俺様ボイズ」の攻めと受けの仕事仲間?友人で、クールな感じなんですが、こちらではすごく可愛かったです。
塩対応しているふりして、実は攻めのファンです。

「夢中になってよ!」
書道教室の先生×大学生
付き合っているに、セックスしてくれないから、
受けが色々がんばって誘うんですけど、先生が鈍感で気づかない。
と思ったら先生実は腹黒いw。そして気づいていた。

「愛に至るまでの距離」
飲食店勤務×後輩
受けはクールビューティーです。
仕事関係で別れるかも?となるが、やはり最後はラブラブ。

さらに「恋愛妄想中」の番外編も収録されています。

絵がすごく好きで、エッチのシーンも色気があり、気に入っています。
おすすめです。
CD化とかになってほしいですね。

4

声は重要なアイテムです

表題作含む、可愛いけど一癖ありそうなお話が詰まった短編集です。どの短編も、まとまっていて面白かったです。

表題作は、声優さん同士の可愛いお話です。
声が魅力的って大きなポイントだと思うので、声優さん同士なんて、ぜひともCDで聞きたくなる設定ですね。ただ、2人がくっ付くのが早くて違和感を感じたのが残念です。でも、本当の恋人同士の2人が、初めてBLCDを録るという展開は、一緒にドキドキして萌えました。

そんな表題作よりも好きだったのは、『ツンデレボイス』です。
ツンツンしてたあのコが実は…な展開にキュンキュンして、この2人でもっと読みたいと思いました。

絵も綺麗で見やすいし、お話もテンポよく進んで、読みやすいけど印象に残る…そんな1冊で、とても楽しめました。

7

声優のお話

表題作が1/3、残りが短編3話と1話と2話のコラボの書下ろしの構成になっています。

表題作は声優×声優
受け視点で話が進み、攻めは売れっ子イケメン声優。
二人の気持ちを察している先輩がちょこちょことちょっかいを出してきますがいい味出しています。
気持ちのすれ違い有り、気持ちが通じ合ってからBLCDをやることになったりBLCDと声優好きだったらむふふとなれるかも。

個人的には表題作より残りの短編の方が好みでした。
同じく声優が登場する「ツンデレボイス」。
芸人×声優で攻め視点で話が進みますが、攻めがアホ可愛く読み終わってみると受けのツンデレっぷりも良し。そして受けが攻めに萌えるポイントがちょっとズレ気味なのも良し^^

「夢中になってよ」は書道の先生×生徒
こちらは受け視点ですすみますが、攻めの先生がメガネに和服の性格が穏やかな大人の男でした・・・最初は。先生の豹変プリに読み終わってゾクゾクしましたw

テンポよい話が多く一気に読めました。視点が受けばかりではないのは個人的に好きです。あと、エッチシーン体に丸みはありますが表情や姿勢が色っぽくて良かったです。ドキドキしました。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP