• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作やがて恋を知る

杉沼祐文・大学の先輩で安曇の妻の兄
安曇春之・大学の後輩でシステム会社の社員34歳

同時収録作品やがて恋を知る

史賀海正 会社の後輩社員 27歳
安曇春之 妻持ちで義兄を好きな上司 34歳

その他の収録作品

  • はばたく日
  • 飛べない鳥は夜に啼く
  • あとがき

あらすじ

(フルール文庫 ブルーライン)

安曇には週に一度、秘密の「ご褒美」がある――それは、義兄である杉沼から与えられるみだらな罰と、その帰り道で会社の部下・史賀に優しく甘く抱かれる時間。初恋のひとでもある杉沼から与えられる痛みを伴った快感と、史賀から与えられる真摯な愛情の間で、安曇の心は揺れ動く。快楽に弱い自身の身体を厭うあまり、愛し愛されることに臆病になった安曇を救うのは果たして――。

作品情報

作品名
やがて恋を知る
著者
葵居ゆゆ 
イラスト
秀良子 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
発売日
ISBN
9784840154062
3.1

(60)

(15)

萌々

(16)

(8)

中立

(7)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
18
得点
170
評価数
60
平均
3.1 / 5
神率
25%

レビュー投稿数18

女性も含めて四人の物語

葵居先生は、痛みを求める主人公を良く扱う。これもそう。
自分の行いを恥じて、痛みを求める自虐的な主人公
春之の初恋は、杉沼

・・題名の「やがて恋を知る」のは、誰だろうと思ったら、
意外な結末。表紙は、内容のdigest、ラブコメ寄りかも? 
心情描写を評価するなら、神 かな? 
奪いあいは面白いけど、気色悪い展開だった。


安曇 春之:34才 地味目の整った容姿 淫乱な隠れゲイ
毎週、義兄とお仕置きプレイ➡部下と愛し合い➡妻が待つ家に帰る
学生時代の片想いの相手は、義兄の杉沼。

利香子:結婚3年の春之の妻・杉沼の妹 華やかで我儘 
春之から好きと言われたことが無い 

杉沼 裕文:妻の兄 春之は大学の後輩 
春之にお仕置きプレイ
興信所に春之の調査を依頼 

史賀 海正:27才 部下 
杉沼の存在を承知で春之を愛している

0

あわない、を知る

そもそも複数モノって地雷なんですよね。
それでも読んだのは、この作品の前に3Pとは知らずうっかり読んでしまった「蜜を喰らう獣たち」がとても良かったから。
うっかりって素敵。
食わず嫌いはよくないな、と思ったんです。

でもコレはやっぱりダメでした。

受けの安曇の魅力が伝わってこないんですよね一。
なんで攻め二人が二人とも執着するのか。
ホワーイ?でした。

あと、個人的にケナゲな後輩くんに肩入れしていたので、もう少し報われて欲しいのになと、ラストの展開にはがっかりしてしまいました。


ただただ「あわない」。
このひと言につきます。

2

1冊で2度美味しい

イラストが秀良子先生だったので表紙に惹かれて購入。
初めて読ませていただいた作家さんでした。

3Pものに今までも何度か手を出して挫折してきた腐女子です。
なんか違う……と途中で読むのを辞めてしまうこと数冊……初めて最後まで読みきることができたのがこの「やがて恋を知る」でした。
読了後、ああ、いいものを読んだ!と手放しで幸せな気分になれた。こういう物が読みたかった!

ずっと好きだった先輩と優しくしてくれた部下。受けは恋を知らないから戸惑う。
彼らはずっとこのままであって欲しい。
恋を知らない受けに恋を教えて愛して行って欲しい。

こちらを読んで思ったのですが、私は無自覚執着攻めが好きなようです。
先輩の自覚してからの好き!って態度にニヤニヤしてしまいました。

年下攻めが好きだから途中までは部下くんを応援しつつ読んでいたのですが、認めてからの先輩さんにはニヤニヤさせてもらいました。結果としてこういう結末になるというのもありですね。私は好きです。

5

好きになれない受け

久しぶりにレビューします。
神評価が多かったので、期待しましたが私にはダメでした。
とにかく受けと義兄が気持ち悪い。


以下ネタバレ



受けはゲイであることで親に抑圧されて育ったので、自己評価が低く「ふつう」であることにこだわります。

ここは分かるのですが、自分の浮気を機にヤケクソで憧れの義兄を誘うのが気持ち悪いです。 

また、ゲイで淫乱で、こんな自分と結婚してくれた妻に申し訳ないと思いながらも妻と向き合わない。
義兄におしおきをされて興奮して、部下に優しく抱いてもらって、それを繰り返して1年間。
受けが本当に妻に申し訳ないと思うなら、宙ぶらりんの状態で放置せずに離婚なり、話し合いなりすればいいのに、すべてが受け身です。
卑屈で自分勝手。
妻は美人で気が強いそうですが、受けのことを心配する描写、強がって受けの反応を試す描写があり、とてもいい女性なのがわかります。
それだけにこんな境遇におかれて気の毒でした。


こんな受けなのに義兄も部下の志賀も受けのことが好きです。浮気された妻でさえも、まだ受けに好意がある様子。
受けのどこに3人もの人間を惹きつける魅力があるのか疑問です。

義兄もヘンです。
浮気を持ちかけられて承諾するのもおかしいし、中盤では妹(受けの妻)にも関係がバレてます。スマートで憧れの先輩とのことですが、とてもそんな人物には思えません。

部下の志賀くんは包容力のある理想的な年下攻めでした。
志賀くんに癒されながら頑張って読みましたが、受けと義兄が気持ち悪くて好きになれず、それなのに濡れ場ばかりあって胸ヤケしました。
流されて攻め2人に溺愛されて幸せになりました、というエンディングはモヤモヤしました。

せめて、最後に元奥さんも幸せになった様子や、受けが心の底から謝るシーンがあれば良かったと思います。

5

三角関係の新境地!濃厚すぎる濡れ場❤️

いわゆる三角関係、3Pのお話かな…?と思って読み始めたら、凄まじい人間関係の濃厚さに絶句しました。
すごい。愛憎渦巻く愛の物語です。

秀良子先生の淡々とした挿絵がまた、この作品の濃厚な世界観を映えさせます。

読んだ感覚としては、濡れ場が8割…といった印象。なのに、決して物語に薄さを感じさせません。
むしろ濡れ場を重ねるほどに人間関係はより複雑に、作品がより重厚になっていく感じがします。読むほど、この作品の世界観に堕ちていくようです。

葵居先生の心理描写の丁寧さには思わず唸ってしまいます。唯一無二、素晴らしい才能です。

えっちで切ない…だけではない。
甘くとろけて、この3人の関係から抜け出せなくなるような…最後にはあっと裏切られる展開が待っています。

ぜひ、3人だけの狂おしい愛の世界を見てみてください。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP