離ればなれの6年分、2度目の恋です。

コミック

  • いとしの猫っ毛 3

いとしの猫っ毛 3

itoshi no nekokke

猫毛般的可爱软发 3

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いとしの猫っ毛 3

花菱美三郎(みいくん),ポルノ作家・またたび荘大家
沢田恵一(恵ちゃん),会社員

同時収録作品Love in Motion

土屋春樹(ハルくん),高校生~
北原千冬,高校理科教師・副担任~

その他の収録作品

  • いとしのねこっけ3(描き下ろし口絵まんが)
  • あとがき

あらすじ

幼なじみで恋人のみいくんのもとへ上京してきた天然どさんこボーイの恵ちゃん。
みいくんが管理人をする『またたび荘』で暮らしはじめて半年経った今日この頃。
身も心もすっかりしっかり結ばれてますます愛が深まったほのぼのカップルは 心が解きほぐされて甘い毎日を送っています。
まさに2度めの恋におちた2人は新たな愛のカタチを求めて…?
天然ねこ系癒されボーイズラブ第3巻は、恵ちゃんついに『脱童貞』編。

同時収録作品「Love in Motion」ハルくんと北原さんのスピンオフ出逢い篇。

作品情報

作品名
いとしの猫っ毛 3
著者
雲田はるこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
シリーズ
いとしの猫っ毛
発売日
ISBN
9784799714652
4.5

(163)

(112)

萌々

(41)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
22
得点
731
評価数
163
平均
4.5 / 5
神率
68.7%

レビュー投稿数22

守りたいみいと、守られてばっかじゃヤな恵ちゃん

「小樽篇」を読んだ後の3巻。
こうなるとみいくんのぐでっとした雰囲気が「だらしないんだよな…」から「なんか猫みたいよね…」に変わる。
びよーーんと伸びる液体のような動物、くねくねと捕まえられない柔らかいもの、みたいな?
要するに、みいには何にも無くて、恵ちゃんしかなくて、他の事はどうでも良かったんだな…というのがわかったから。
そして、恵ちゃんといちゃいちゃ仲良しなのがとてつもなく尊く思える。
で、今回も大きなヤマがあったねぇ…
後半の、ハルくんとのエピソード。
ハルが4Pやりたいとか言い出して、みいを襲おうとしちゃう。そこに買い物に出かけてた北原さんと恵ちゃんが帰ってきて。
ここの恵ちゃんのマジ怒りと北原さんの諭し。
これよかったなぁ。
その後遂に恵ちゃんの攻めでのHシーンへ。
ますます愛情が深まるみいと恵の姿がほんと、愛しいよ。

そして巻末にはハルと北原さんの馴れ初め編が収録されています。
北原さぁん……大変だったねぇ。今も大変だねぇ。でも良かったねぇ。
ハルみたいなコ、苦手かも〜と思ってたけど。さっぱりしてて付き合い方は簡単なのかも。
でも北原さんドMすぎかよ!

1

どこか切ない

恵ちゃんとみーくん。やっと一緒に暮らせて。といってもアパートでみんながいるからイチャイチャやエッチはできないけど。

離れてた6年間が長すぎたのかな。
幸せなようでどこか切ないどうにもならないもどかしさを感じます。

お互いに萌っぱなしだし守りたい相手はお互いだけ。
だけど恵ちゃんの童貞問題が…。
これだけは絶対に譲らなかったみーくん。
さてどうなるか?

そして北原さんとハルくんのお話も。
ハルくんの傲慢さ俺様加減、いくら可愛くてもちょっと…。だけど北原さんにはドストライクのようで。
ハルくんの性欲処理係?いやいや本当はハルくんも北原さんが特別でしたよね?
北原さんも先生と生徒で学校でというのが耐えられなくて姿を消して。新しい彼氏ができてもいつまでもハルくんを忘れられなくて。

本編では本当はハルくんを抱きたいけどハルくんの意思を尊重してるようで。仕事中に使いっ走りされても全然気にしない北原さん。でもたまに叱るとハルくんは素直なようで。
もうハルくんにハートを完全に掴まれちゃってますね。
お付き合いの形も十人十色ですよね。

0

ほのぼのだけど切なさが消えない

小樽編の後に読むと、2人が一緒に居られることにありがたみが深く、多幸感がすごいです。
何も変わらない日常だけど、2人のイチャイチャを永遠に見ていたい、そんな気分になります。

何気にけいちゃんからのデートのお誘いや、イチャイチャも仕掛けて来ることが多くなり、そこも萌えでありますね。

そしてこの巻での最大の出来事、けいちゃん童貞卒業おめでとう⭐︎であります。
リバ好きにとってはなんたるご褒美。
何気にけい×みいの方が好きかもしれない。
一回のうちにリバってくれたらなお良いかもしんない。
けいちゃんの童貞を引き受けるのは自分しかいない!そんなみいくんの漢気を感じました。

けいちゃんが、離れていた6年間にみいくんを1人にしてしまった罪悪感を感じているのが切ない。
それが根っこにあるから、ほのぼの甘いんだけど常に切なさが漂うお話なのですね。
過去は変えられない、取り戻せないから前に向かってひたすら前進して欲しいですね、2人には。

巻末にハルくんと北原さんの過去のお話が同録されています。
こちらの可愛い悪魔ハル×不憫年上北原さんのカップルも大好きなので嬉しかったです。
北原さん不憫。不憫だけど嬉しそうだからいっか!ってお話でした。
ハルの「ちー」呼びで照れるのが可愛かったです。

0

1〜4巻までの感想です

あとやっぱ、みいくんが照れたり甘えたりするとこが激烈かわゆくて。見れば見るほどお顔が超タイプで、この前も呟きましたが、好きなキャラトップ5に入りました✨

で、これも呟いたけど、とこが好き。
二人ともよく寝る。
寝方にも個性があるのがおもしろい(私はみいくんタイプなので恵ちゃんみたいに早寝早起きできるのが羨ましい)
日常がこんな生き生き幸せよねと。

ねこっけのファッションチェックも楽しい。
お母さんが買ったチェックのシャツをインして普通に着る恵ちゃん好き。 
ツンパもお母さんが買った白ブリーフ✨

みいくんの基本でろんとしていたり同じパーカーだったりサンダル履きなの超共感w

キャラではポンちゃん火野さん、みいくんのおばあさんが好き。

ポンちゃんが前髪をきゅっとしているリボンの髪留めが超かわいい。お料理上手で火野さん好き好きなととも。

0

おめでとう!ありがとう!

3巻ですが実質4巻目
前巻のあの小樽編を通して読むとなんだか感慨深いですね...
2人が幸せそうだとよかったね...となんだかほろりとしてしまいます(笑)
今回も安定のゆるかわさでほのぼのしてたら後半にまさかあんな一大イベント起こるなんて!!!


リ、リバった!!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!!
ぶっちゃけみいくんが好みの受けすぎてリバんないかなあと密かに思っていたのですがまさか叶うなんて...!
ハルくんに拘束されイタズラされて涙目で悶えるみいくんに不覚ながらめちゃくちゃ萌えてしまいました(笑)
そしてその現場を目撃した恵ちゃんのあの顔...!
その後きゅんきゅん♡しながらみいくんを抱く姿にもときめきました。
みいくんの受けはもちろんあのほわほわ恵ちゃんの新たな一面も沢山見れて最高でした!
童貞卒業おめでとう!

ハルくんと北原さんの馴れ初め編もよかったです!
なんか...すごい関係の2人ですね
最後のババア呼ばわりで笑いました(笑)
北原さんのドMド淫乱ぷりがほんとツボです
基本年上受けに振り回される年下攻め萌えでこの2人は真逆だけどめちゃくちゃ萌えます大好きです
脇カプも魅力的な猫っ毛シリーズ最高ですね!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP