• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ツンデレ歯科医の愛し方

大地,奏の元親友で作家
奏,接触恐怖症の歯科医

あらすじ

歯科医の奏は、自分の計画を乱されたくない完璧主義者で、人に触られることを嫌う接触恐怖の病持ち。
ある日、予約外の患者を治療することになり苛立つが、その男は三年前突然姿を消した親友の大地で…!?

作品情報

作品名
ツンデレ歯科医の愛し方
著者
真船るのあ 
イラスト
陸裕千景子 
媒体
小説
出版社
白泉社
レーベル
花丸文庫
発売日
ISBN
9784592877264
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

すれ違いの二人

 セレブ御用達の歯科医院に勤める奏。
 完璧主義で、時間に正確。きれい好きで部屋もきれいにしていないと気が済まない。完璧主義者だった。
 彼の愛用品は医療用のラテックスグローブでそれがなければ、誰にも触れないという接触恐怖症という症状を患っていた。
 そんな時、予定を乱されるのが大嫌いな奏のところに飛び込みの患者がやってくることになった。
 その患者は、三年前突然海外に行ってしまった友人で会った大地だった。
 壮にとって大地は人生最大の汚点を残す相手でもあって、できれば「二度と会いたくない」と考えていた男だった。
 そんな彼はいろいろあった末に、奏の自宅に居候することになり、奏の生活は乱されるようになる。
 しかし、ながら奏は実は彼のことを思っていて……

 という話でした。
 実は二人は二人ともに重たい目の過去を抱えているんですが、それにとらわれすぎず、奏の接触恐怖の原因が過去だったりもするんですが、それが明かされた時も、ページ数としてはそんなに割いてなくて、悲劇に酔わせる展開でなかったのも読みやすかったです。
 ただ、逆に軽く扱っているように感じる人がいるかもしれませんが、そこは好みだと思います。
 気持ちがすれ違っていた二人が、前向きに新たな関係を気づきだす話がお好きな方にはオススメします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP