キスして弱虫くん!

kiss shite yowamushikun

キスして弱虫くん!
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神4
  • 萌×28
  • 萌7
  • 中立5
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
78
評価数
25
平均
3.4 / 5
神率
16%
著者
 
媒体
コミック
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
シリーズ
G-Lish Comics ガーリッシュコミックス
発売日
価格
¥638(税抜)  ¥689(税込)
ISBN
9784864570756

あらすじ

ちびでモテない佐和が初めて告白をされたのは、弱気で真っ黒ノッポの…男!? バイト先まで追いかけてきたくせに「もう忘れてください」と気弱でとにかく消極的。あの大胆な告白は何だったんだよ!! 弱虫男子×強気な先輩の絆されLOVE♪

表題作キスして弱虫くん!

小野,受に告白してきた高校生
佐和,大学生,書店員のバイト

同時収録作品ワンルームマンションの恋愛事情

吉田よしひこ,リーマン,31歳独身
座敷童子

同時収録作品恋するいじめっ子ちゃん

日高,高校生
望月礼央,転入生

同時収録作品拾われ子猫とご主人様

ご主人様
クロ,擬人化ペットの猫

その他の収録作品

  • キスして弱虫くん!~その後~(描き下ろし)
  • いじめっこ君 その後(描き下ろし)
  • ワンルーム~ その後(描き下ろし)
  • ネコ その後…?(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:イラスト・セリフ集

評価・レビューする

レビュー投稿数7

黒髪・長身・純文学コーナーが似合う攻めがいい(高校生だけど)

【キスして弱虫くん!】萌2
黒髪・長身・純文学コーナーが似合う攻め。
個人的にすっごいタイプなのでそれだけで無条件にこの作品は好きです。

突然、書店員のバイト佐和(受け)に告白したけど、冗談に取られてしまう。
諦めきれず同じ書店へ攻めがバイトとして入ってきてすこーしずつ距離を縮めていくお話。

この攻めの子が健気で一生懸命。ヘタレなんだけど時々暴走。
受けは小柄で可愛らしい感じなんだけど、結構男前のいい先輩で、攻めのいきなりの告白は受け入れられなかったけど、何とか理解しようとしているうちに段々ほだされて・・・。
途中から攻め視点で語られるのが良かったです。
ーーーー
【ワンルームマンションの恋愛事情】中立
まさかの座敷童子。本人幸せならいいけど、妖怪と恋愛でいいのか?!書き下ろしで嫁扱いになってるし。
ーーーー
【恋するいじめっ子ちゃん】しゅみじゃない
元いじめっ子 × 元いじめられっ子との話。
転校生がやってきて、カップルになっていい感じ〜と思ってたら、攻めに対して毎日執拗な嫌がらせ(机をカッターで切りつけたり、靴を汚されたり、服をビリビリにされたり続き)が起きるようになる。しかもその嫌がらせをしていたのは、まさかの受け。
実は受けは小さい頃に攻めに虐められていてその仕返しをずっとしたかったとの事。でも最後は和解して再び仲良し。

これ嫌な感じ・・・・
小さい頃、ガキ大将気取って幼い攻めが受け相手にやっていた内容が、「毎日殴って」ですよ。それを見て仲間も便乗。少しはフォローもしていた様子も描かれてるけど殴るのは酷い。

実は好きだったけど幼い故にからかってばかりいた、とかにして欲しかった。
しかも受けはその後引っ越しても、虐められた事が原因で人とうまく話すことができなくなって、どこに行っても虐められるか一人で過ごす事になって・・・という辛い過去を背負う事になっているんです。
ふわふわした作風で中和されてるけど、なんかいやーな気分になる話でした。よく許して再びカップルになれるなと思いました。

ーーーー
【拾われ子猫とご主人様】
ファンタジー系、好きではないけど読みました。どういう存在かわからないけど人間とHは出来るみたいで、こういう設定がよくわからないものってやはり入り込めないから苦手。
でも書き下ろしの心霊写真ネタは笑えました!

好みの話と、全く理解できないしゅみじゃない話が混在していて評価が難しいですが、表題作が好きなので萌にします。


0

ふわふわした画風で可愛らしい。

表題作ほか3編4cpです。

「キスして弱虫君」2話+おまけ
高校生小野 × 大学生バイト佐和

本屋でバイトしている佐和はよく来る客の小野に告白されます。冷やかしだと一蹴するのですが、小野はバイトとしてそばにくることになります。忘れてくれと言われても気になって・・・
佐和はちょっと流され過ぎかな。初めての告白とはいえノンケだったんでしょ?意識するのはわからないでもないけど。

「ワンルームマンションの恋愛事情」+おまけ
リーマン吉田×座敷童
彼女もいない寂しい吉田はある日現れた座敷童にカップラーメンをごちそう?します。食費代わりにと家政夫をやらすのですが、家に誰かが待っているという状態がうれしくて・・・
これも流され系?寂しい一人暮らしはわかるけど恋愛感情あるんだろうか?

「恋するいじめっ子ちゃん」+おまけ
高校生日高×転校生望月礼央
再会ものです。日高は小さいころハーフの子をよくある好きな子いじめをしていたのが忘れられずにいたのですが、転校生の礼央の世話をしているうちに好きになってしまい、やっと忘れられると思っていました。実は礼央がその子で・・
続ききなり日高に対するいじめが始まったとき、クラス中が犯人を捕まえると一致団結するところや、自分でなんとかするからと断ってもこっそり友達が見張ってくれていたり、日高は愛されてるなとほんわかしました。
礼央はいじめられっ子だったせいで転校していった先でも内気になり、いじめられっ子のまま過ごしできたため、日高を恨んでいます。すっかりすれてしまって普段はツンツンしてるのに、エッチのときだけ雰囲気が変わるのを気に入っている日高は礼央から離れられませんねぇ。
よくある話ではありますが、クラスの皆の日高に対するあたたかな対応がうれしくていい気分になりました。

「拾われ仔猫とご主人様」+おまけ
ご主人×擬人化猫ペットクロ
擬人化ペットのクロは3年前に仔猫だった時、ご主人にペットショップで買われていきます。かわいがってくれて、夜のお相手もするんですが、ご主人には自分にそっくりな好きな人がいてその人の代わりにされているようなのです。
ご主人が大好きなクロはそれが不満でとうとう家出してしまいます。
ペットのクロに、ご主人様の心が癒されて、亡くなった人を思い出に変えて歩き出せるようなる話です。クロちはちゃんと感情があるのですが、ご主人にはにゃーとしか聞こえないのでクロの気持ちは伝わりません。ご主人を大好きなクロにはすごく切ない話でした。結局クロがなぜ家出したか気付いていないみたいだし。クロの感情に気付いていないご主人がクロを再び泣かせないといいんだけど。ちょっと心配です。

全体的に絵はとてもかわいらしくていいんですが、話の内容としてはどれもビミョーかな。擬人化ペットのクロが健気で可愛かったです。この話をもっとクロが愛される話で読みたかったな。

1

ファンタジーものが可愛かった

初読み作家さんです。この作品がこの作家さんの初コミックスだそうです。
中立と萌評価の作品が混在していた感じでした。
表紙が可愛いかなと思ったのですが、中身の絵はもう少し淡泊な感じで、残念ながらそれ程好みではありませんでした。
全部で4つの短編が収録されていて、そのうちの2作品がファンタジー系です。
私はこのファンタジー系のお話の方が好きでした。
どちらにも小柄で可愛くて健気系の受け様が登場します。
細かい設定ではっきり分からないところがあるのですが、短編なのでそれはある程度は仕方ないかなと…。

表題作と高校生の再会モノのお話は、私の好みから少しズレていたかもしれません。
年下の攻め様が余り可愛く見えなかったのが萌えなかった要因の一つかも(汗)。
脇キャラの女性の店長の言葉遣いは冒頭から気になって作品に入り切れませんでした(女性が相手を「お前」って呼ぶのは余り好きじゃないんですよね…男っぽいキャラならまだしも、この作品のキャラはそうでもなさそうですし)。

1

表紙の絵柄が可愛いっすなぁ…

表紙ホイホイされました。
…表紙と中身の二人のルックスに差がありすぎなんですけども?
角度の問題なのかもしれませんが表紙は二人とも割合丸顔&丸い目な感じなのに対して中身は結構な三白眼であら?な感じ。

その上に、ルックス変わりすぎ話が何本もあって・・・
表題作とか髪切っただけで別キャラ?なくらい何か変わっちゃってて。
あとこの導入からどうして告白即えっちなの?な話もあったりして、
そうか、ふーん(BLなのでそんなもんかぁ)という感じでした。

あ、でも座敷童のお話の髪の毛とネコミミ擬人化なお話はちょっと可愛かったです。

3

可愛くて、癒されるそんな一冊

表紙が可愛くてつい本屋さんで手を取ってしまった一冊。
表紙買いです。中身もホンワカしていて癒されました。読んだ後は心の中がほっこりあったかくなる、そんな感じの一冊。

表題作を含め、短編も収録されていて満足のできる一冊だと思います。他の方が細かい内容を説明してくださっているので簡単にしか説明しませんが、個人的には拾われ子猫とご主人様という短編が一番好きでした!猫のお話です。

可愛くて癒されるお話が読みたい時はぜひぜひ読んでみてくださいー

2

ふわふわ、ほわほわ、じんわり

まず、絵柄がかわいい!!表紙買いしてしまいましたが、絵に負けず劣らずの可愛いお話ばかりでした!
表題作のキスして、弱虫くん。バイトの先輩後輩(本屋とストーカー?)のお話。先輩可愛すぎます。何にでもまっすぐで、後輩の思いを無意識に受け止めようとするところとかほんと、なんと言いますか、「うわー、うわー(*´ー`*)」っという感じ(伝われー伝われー笑)
座敷わらしのお話。もう、まさに、大和撫子!床上手!嫁に欲しい!こちらもほっこりする話。
いじめっ子✕いじめられっ子の話。ツンデレ具合すてき。でも、正直絵が可愛すぎてあまり怖くない(笑)可愛い(笑)
愛玩ペットの話。いっちばん大好きです!!心にじんわりとくる感じよいです!ご主人様のことが大好きすぎるクロちゃん。
この方のお話をもっと読んでみたいなーと思いました。\( *°▽° *)/

2

可愛くて、じんわりくる。

ほのぼのが好きな方には是非オススメしたい本です。

可愛らしい見た目のキャラが多いですが、可愛くてもちゃんと “男の子” を感じされてくれて、年齢の幅も意外とあって、なにより見やすく丁寧に描かれた絵がステキでした。
ヘタレめなキャラが多いですが、その分感情移入しやすく感じました。

あたたかい気持ちにさせてくれる4CPのお話が入っています。


■表題作「キスして弱虫くん!」2話+2Pの描き下ろし
受けは、チビで見た目は可愛い、
けれど実は男前気質で本屋でバイトをしている大学生。
攻めはその本屋の常連客の高校生。
受けに告白して相手にされなかったのに、
同じ本屋でバイトを始めたノッポなヘタレ、でもその純朴さがいい。
恋に慣れてなくて不器用な2人で、
手探りながらテンパりながら奮闘する姿がキュートです。
攻めの髪型が途中で短くなるのと、
受け→攻めと視点が変わって、丁寧に描かれる感じも良かったな~。

■「ワンルームマンションの恋愛事情」1話+1Pの描き下ろし
生活に疲れた31歳独身リーマン × 見ためショタっぽい座敷童子のお話。
ある日突然、可続き愛い座敷童子が見えて懐かれて、
家事までしてくれて、まるで若い奥さんをもらったかのような展開~
こんな可愛くて一生懸命な座敷童子、
絶対手放せないよな~~うちにも欲しいよ~~

■「恋するいじめっ子ちゃん」1話+1Pの描き下ろし
転校生と恋仲になって順風満帆~と思っていたら、
執拗な嫌がらせが起き始めて…。
実は2人は昔、元いじめっ子 × 元いじめられっ子だった。
話の最初と過去が分かってからでは、受けの態度が全然違って、面白い☆

■「拾われ子猫とご主人様」1話+1Pの描き下ろし
この物語が一番好きでした~~
普通の猫とネコ耳がついた人型のペットが存在してるという設定のお話。
人型ペットのネコ(受け)は、
ご主人様(攻め)にとても大切にされているけれど、
お家にはネコと同じ顔の昭という名の男の子の写真がいっぱい飾ってある。
ご主人様が好きなのは昭…という男の子、
自分はその昭に重ね合わせて大事にされているだけ…
ネコはご主人を好きになればなるほど、むなしい気持が広がって切ない。
ある日、ネコは昭の写真を乱暴に扱ってご主人に叱られて…

人型ペットとエッチするの?とか、
ご主人と昭はどんな関係だったのかな?とか、
細かいことは色々気になるのですが、
言葉の通じないご主人とネコとの間に流れる空気と物語の雰囲気に、
曖昧なのがまたいいのかなぁ~十分ステキだしなぁ~
そんな気持ちにさせられました。
相手を大事に想う気持ちがじんわり沁みてきて、
あたたかい余韻に浸れました。

萌え×2寄りです☆
次の作品もとても楽しみ!

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ