商品説明

50冊、51冊目のコミックス『クロネコ彼氏の愛し方』1巻2巻発売を記念した、応募者全員(応募カード、134円切手)プレゼント小冊子。
販促特典ペーパー、おたよりペーパー等の再録+描き下ろし収録。
イラスト付きスライドジッパービニール袋同梱。

作品情報

作品名
クロネコにゃんにゃんBOOK
著者
左京亜也 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
クロネコ彼氏の愛し方(1)(2)
4.9

(65)

(62)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
322
評価数
65
平均
4.9 / 5
神率
95.4%

レビュー投稿数7

沢山の萌えをありがとうございました!!

そう言えば去年応募した「クロネコにゃんにゃんBOOK」って
いつ届くんだろう?
確か2月くらいに届くとか書いてあったような・・・と思っていた矢先に
届いてました!!
しかもご丁寧にイラスト付きスライドジッパービニール袋付き。
そして小冊子は思っていたよりかなり分厚くて嬉しかったです!!
左京さん本当にありがとうございました!!
応募して良かったです(o^^o)
あとから気付いたんですが、
表紙の「KURONEKONYANNYAN♡BOOOK」のNEKOのOのところが、
真悟の乳首がちらりと見れるのも凝ってるなぁと思いました♡

賀神と真悟は相変わらずアマアマで、(しかも無修正で)
本当にごちそうさまでした!!
賀神が真悟に執着&溺愛して、
真悟も賀神にほだされて基本ツンデレだけど
最終的には照れながらもデレちゃうのが何だか可愛いですね~ホントに。
微笑ましいカップルです。
読んでるこちらも幸せになりました♡
私の中ではこのカップルがBL漫画の中で
ダントツでアマアマラブラブカップルだと思ってます!!

個人的に印象に残ったお話について触れたいと思います。

「クロネコ彼氏といっしょにねんね。」
真悟が嫌々ながらも自分でほぐして誘っちゃうのが
ビッチが大好物な私には萌えました♪

「クロネコ彼氏はこのあと縛られます。」の
(←縛られプレイも激しく見たいと思いました(笑))
賀神のリボン姿には笑えると同時に案外良いかもと思ってしまった(笑)

「ウラクロネコ彼氏のアソビ方」
このお話は何と言っても「クロネコ彼氏のアソビ方」の1st.が
賀神視点で書かれているのでとっても感慨深かったです。
賀神はライオン(獅王くん?)に僕の獲物だと牽制するほど
すでに独占欲全開で真悟と遊ぼうとしてたなんて・・・
真悟に興味津々だったんですね!
それに私はてっきり賀神は真悟にマタタビを飲ませて、
お持ち帰りしてムリヤリセックスをしたと思ったのですが
(今だから言えますが、最初の頃の賀神の印象は本当に最悪でした
今は大好きですけど)
何と、真悟もノリノリだったとは・・・
しかもバリバリタチのつもりで賀神とセックスしようとしてたとは!
誘い受けじゃなく誘い攻め?でした。
呂律が回らなかったり、タチをしようとする真悟もまた可愛かったです♡
結局賀神の方が一本上手で真悟をネコにしちゃう訳ですけど、
(そこも男らしくて良いんですけど)
真悟もマタタビのせいなのか気を失う前は、気持ち良さそうでした!!
貴重なお話が読めて良かったです(*^-^*)
でも・・・このお話を読んでいつかリバっても面白いそうだな~って
思ったのは私だけでしょうか(笑)!?
真悟の攻めも賀神の受けも見たいような見たくないような・・・
そんな妄想を可能にさせてくれた左京さんにまた感謝です!!

最後に、「親方 そのいち~ファイナル」も面白かったです。
無修正と修正の葛藤が垣間見れました。
確かに左京さんの修正の仕方は擬音で上手く隠されてるので、
神技だと思います!!
そしてこの本でまさかの無修正が見れて最高でした。
(そしてまさか私の大好きなエヴァのカヲル君が
さりげなく登場していたり、アスカやシンジ君の名前が見れるとは・・・
些細なことですが嬉しかったです!)

そして脳内はバリバリ前野さん×近藤さんで再生されていたので
この「クロネコにゃんにゃんBOOK」の中のどのお話でも良いから
BLCDで是非聞きたいなって思いました!!

このシリーズまだ続くとのことで、楽しみにしています(*^O^*)

8

大切にします( ´ ▽ ` )

再録作品については初出時の修正を除く形で逆修正が施されているとのことで、
左京先生のサービス精神と作品への情熱の集大成といえる一冊です。

やはり目玉は「ウラクロネコ彼氏のアソビ方」でしょうか。20ページの描き下ろしです。
賀神視点での話が後日談の形で語られ、現在の2人のラブラブなやりとりで〆っ♡
私はこれを読むまで、2人の初めてのセックスは真悟がマタタビをキメられて意識のない間に遂行されたものだと思っていたのですが、そうではなく、むしろ清々しい程に真悟の自業自得だったということが分かりました。かがみんごめんねー(笑)

それから、あとがきの締め。「これからもクロネコたちにおつきあいくだされば嬉しいです」とのお言葉が何だかとてもうれしかった私です。

いやしかし、これだけの作品群が限定品のままなのは勿体ない…(>_<)
近い将来に公式ファンブックとして出版されることを祈りますー!

--------------------------------------------

【収録内容】
()内は初出、記載のないものは描き下ろし
*印の作品は左京先生のTwitterで公開されているもの

クロネコ乳首のもてアソビ方(「アソビ方」販促ペーパー)
もうちょっとクロネコ乳首のもてアソビ方(「アソビ方」コミコミ特典ペーパー)
猫科男子の社会見学(「猫科男子(3)」発売記念アニメイトスタンプラリー特典ペーパー)
クロネコ彼氏は留守番がきらい。(「アソビ方CD」コミコミ特典ペーパー)
クロネコ彼氏といっしょにねんね。(「アソビ方CD」初回特典プチコミック)
*親方 そのいち(Twitter描き下ろし)
クロネコが彼氏のアソコを見たいと言っています。(おたよりペーパーvol.1)
共演者は見た。(「甘え方」封入ペーパー)
共演者はまだ見ている。(「猫科男子(4)」封入ペーパー)
クロネコ乳首を甘噛みされすぎてキレました。(「甘え方」販促ペーパー)
*親方 そのに(Twitter描き下ろし)
*クロネコ彼氏が剃られたら数日後こうなりますよね問題(「甘え方」Webサイン会おまけペーパー)
クロネコ彼氏はこのあと縛られます。(D+コミックス15周年記念展 来場記念ペーパー)
クロネコが彼氏に大人の節分を強要されました。(おたよりペーパーvol.2)
クロネコの彼氏はホワイトデーを楽しみにしてました。(おたよりペーパーvol.2)
クロネコ彼氏データブック
*親方 そのさん(Twitter描き下ろし)
ウラクロネコ彼氏のアソビ方
あとがき
親方 ファイナル

7

細かいところまで手の込んだサービス精神に脱帽

この全員プレゼントの小冊子は「発売先ごとに特典ペーパーが違うのをコンプするのは無理!!」、「特典にクリアファイル貰ってもいまいち使い道ないよね~」、「最近の電子書籍は修正が酷くて…」と、読者の呟きを作者の左京さんが最大限に汲み取ってくれたかのような中身でした。

たとえペーパーの再録が多くても私にとっては全て初見で貴重なものだし、デフォルメされた賀神と真悟のキャラが可愛いジッパー付きのビニール袋は真っ白な小冊子を汚さないように保管しておけるのに便利です♡

それから無修正。
実は私、電子書籍版で読んでも賀神と真悟の絡みが色っぽいのと二人のピンクがかった肌色が綺麗なのに満足できていたので、局部の修正云々ってのにはあまりうるさいほうではないんですよ。
でも、ここでは遠慮は要らないぜ!!って左京さんの御厚意に甘えてモロ見えを堪能致しました(笑)( *´艸`)

描き下ろしエピソードの他にも、
6ページ→男の子をナンパし損なった?真悟は多分賀神のお仕置きを食らったな…とか、
33ページ→リボンを付けた賀神が怖い(笑)とか、
34、35ページ→季節ネタながらオヤジちっくな下ネタのりだな、おい…
とか、
一ページごとのオチにも笑わせてもらいました。

作者の左京さんへ。
改めまして、サービス精神に富んだ小冊子をありがとうございました。

4

神!

左京先生、神です!
自腹企画とは思えない豪華さ。開けて感動しました。
特典扱いではなく冊子を保護するためって書いてありましたが、イラスト付きのジップケースに入っているなんて…!

冊子の内容的は過去の特典ペーパーの再録がほとんどですが、修正がなく丸見えバージョンになってます。
そして20頁の書き下ろし漫画。キャラ設定集なども。
こんなに豪華でいいの?って思ってしまう、大変充実した一冊。
神すぎる…!
本当に申し込んでよかった〜!
装丁もシンプルだけど可愛くてお気に入りです。
にゃんにゃんだらけのラブとエロがぎっしりつまった一冊です!

3

凄技!

全プレだ!と何気なしにいつも通り応募したのですが、
これは忘れずにちゃんと応募しておいてよかった つД`)と涙ものです

修正を白抜きにはせず凄技で隠される技は、もう神と言っていいほどです
そこのところを触れている今回の内容は、納得の1冊となっていました

モロ見え状態とは・・・まあ興奮しますし
「神」評価と思いますが、
やはりみなさん触れて欲しかった言いたかった思っていた!と
言えることが描かれていた事に、高評価だったように思います

修正職人に万歳!

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP