• 通販購入【PR】

表題作 不機嫌彼氏のなだめ方

高見沢英 → 川原慶久

ユージン → 平川大輔

その他キャラ
リオ[半場友恵]/ 真悟[近藤隆]/ 賀神[前野智昭]/ アンジェロ[渡辺拓海]

あらすじ

こんな甘い乳首を隠して、
女とやっていけるとでも?
あなたは俺のものでしょう?

クロネコ彼氏シリーズスピンオフ!
賀神兄ユージンがこじらせた大人の恋♥

イギリスの名家に育ったユージンは、豹になる猫化の血を引いている。
ユージンは一度だけ、幼なじみで側近を務める高見沢とセックスしたことがあるが、
その後何も無かったように結婚し、一人息子のリオを授かった。
後に妻とは離婚し、表向きは平穏な日々を過ごしていたが、
ある日、高見沢が見合いすると言い出し……。

作品情報

作品名
不機嫌彼氏のなだめ方
著者
左京亜也 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
WaterBear/comecco
脚本
佐々美沙
原画・イラスト
左京亜也
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
クロネコ彼氏のアソビ方
収録時間
74 分
枚数
1 枚
ふろく
初回特典プチコミックス
発売日
JANコード
4560219323261
4

(25)

(9)

萌々

(12)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
98
評価数
25
平均
4 / 5
神率
36%

レビュー投稿数6

一緒に泣きました・・・

他の方と同じように、原作を片手に聞いたほうがおすすめですね。

実はクロネコシリーズの時、ユージンさんはあまり好きではありませんでした。なんでじゃまばかりするのよーって。(笑)でも、今なら分かります。ずっと苦しかったんですね。一言一言を聞いて、じわじわ来ます。そして、ユージンさんが泣いたときは、私も一緒に泣きました。わ~んわ~んみないな泣き方ではなく、抑え気味なのがいいですね。
声は平川さんで良かったです。いつもよりは少し低いんですが、エッチの時には色っぽさが出ていました。

高見沢さんの声は川原さんです。低い声の奥に甘さが含んでいます。いいですね~

第二話の不機嫌彼氏のねだり方、聞いてて微笑ましいですね~




3

原作片手がオススメ

原作が大好きで、何度読んでも読んでも萌える大好きな本なのでCD楽しみにしてました!

ユージン@平川さんは「クロネコ彼氏の愛し方」で既に出演されてるのでイメージ通り!
高見沢@川原さんは低めボイスで大人の男のゆったりした話し方はイメージ通りだったのですが、セリフによってはネットリ?という感じでした。私はネットリはイメージになかったのですが、そんなに違和感はなく聴けました!

まずは漫画を見ないで聴いたのですが…
やはり「クロネコ彼氏の愛し方」をユージン目線で再生される部分は、〜愛し方を知らない人には分かりづらいです。
(イキナリ真悟の声がしてビックリした。CDでも真悟は可愛い( ´艸`) )

さて、さあいよいよ泣き虫で可愛いユージンが炸裂するぞ〜!というシーンになって・・・おや?あれれ?ユージンもっと可愛いハズだよ?とね。

私にとって原作の不機嫌彼氏の萌えポイントは
「っつ・・・!」(この世の終わりのような悲壮感で)
「っつ・・・!」(顔を真っ赤にして顔を隠して涙目)
「っつ・・・!」(とにかくフッサフサの睫毛・碧眼から涙がポロリ)
ユージンは表情で感情出し、嬉しくても悲しくても目に涙イッパイ溜めてるのがいじらしくて可愛いくて萌えてたので、(仕方がないけど)CDではわかりずらいよなぁ・・・。
誤解のないように書きますが、平川さんの演技は素晴らしいです!

とゆうわけで、手元に漫画を是非是非〜!
CDでは分からないですが、お2人のセクシーボイスの映像はユージンの陥没乳首をネチネチ攻める高見沢ですから( ´艸`)
あとフルフルしながら目に涙を溜めてるユージンに平川さんの声が付くと更に萌え増し!相乗効果で「ふわぁぁぁぁっ(///Д///)!!!」ですよーっ+゚。*


◆不機嫌彼氏のねだり方(原作書き下ろし)

声優さんってスッゲーーー!!スッゲーーーーーー!!!(激萌)
コレ、漫画が手元にない状態で聴いてた時も思わずフリーズした後
うわぁぁぁぁっ(///Д///)と叫んでました+゚。*

だって平川さんと川原さん、本編の素敵な大人の男性から一転、15歳の少年を全く違和感なく演技されてるんだもん!!!
その可愛い声で平川さんの「あッ!乳首…!」っていうのがもうね!
ウヒャー(^////^)でゴロンゴロンさせていただきました。

そんでその後のエチはジーンがデレまくりの完全ラブラブ状態なので、高見沢の声がチョコっと高くなって甘くなってるのが非常に良いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
長年待ち望んだユージンがようやく手の中に収まってくれてウレシいのが声でダダ漏れ。本編の抑え目の声で言葉攻めしてた時とのギャップに萌えました!


◆キャストトーク

約10分のフリートークです。
お二人の役に対するお話、平川さんの演じる苦労が伺えますヽ(;▽;)ノ
かーらーのー、川原さんの「下らない話をしていいですか?」と始まる収録裏側ネタが面白くて、ニヤニヤしつつ何度かブハっとε-ヾ(*´∀`*)ノ

Dear+のアフレコレポートの「はい、喜んでー!」は入ってないですが、それに近いノリの裏話もあって楽しいキャストトークでした!(・∀・)b

10

さすがの平川大輔さん!!

ほぼ原作通りでコミック描きおろしのお話も収録されてます。

平川さんは、前作でユージンの役を脇で出演されていて、硬い感じで少し低めのお声を出されていたのですが、想像通り、いやそれ以上の素晴らしさでした。
さすがレインボウボイスをお持ちの声優さんですね。
いつもながらにその場でいたされているのでは・・・?と思ってしまうほどリアルにエロいです。ツンからのデレのギャップがたまりませんな。

川原慶久さんの高見沢もかなりの低音で雄臭さがたれ流されておりましたよ。敬語攻めとか悶えました。

本編主人公の真悟、近藤隆さんや賀神役の前野智昭さんも出演されてて嬉しかったです。
そして、リオ役の半場友恵さん、グッジョブでした。可愛すぎですよ~~。

私はコミックが原作のCDは、最初は必ずコミック見ながら聴くので、あった方が分かりやすいのは確かですが。
読みながら聴いて思ったことは、SEが物足りない感じがしました。もう少し肌と肌がぶつかり合うあのパチュンパチュン感があったなら・・・。

巻末フリートークは、穏やかな雰囲気で、動物になるなら?という質問でお二人共、猫を飼われている事。猫以外になりたいものに平川さんは、クジラとかイルカなどの海洋生物。河原さんは、鳥だそうです。

6

原作を読んでみたくなりました

ユージンの頑なでなかなか素直になれないところと、泣いたり甘えたりのギャップが良かったです。パパぶりも素敵でした。こんな優しそうなお父さんがいたらな、と(笑)高見沢は第1話はSっ気があって、第2話はユージンに甘くて聞いていてドキドキしました。平川さん、川原さんお二人ともお上手でした。リオもかわいかったです。
原作未読、クロネコ彼氏シリーズも未読のため、人間関係や状況を掴み切れていないと思うのでまずは原作を読んでみたくなりました。

巻末トークはまったり和やかな雰囲気で、収録の感想、「くらだない話をしていいですか?」、なってみたい動物の話。役作りの難しかったところや収録裏話など楽しかったです。川原さんが「くだらない話をしていいですか?」と切り出した話で吹き出しました。

4

コミックス片手に…。

皆様のレビューを参考にさせていただき、コミックス片手に聴きました。内容は原作通りで、途中、回想シーンが入る箇所などは、やはりCDだけ、もしくは原作未読だと戸惑うかもしれません。
とはいえ、高見沢×ユージンカップルが大好物な私には、音声化はありがたいです。
ユージンの平川さんは、穏やかな声のイメージでしたが、今回のユージンでは低め、抑えめ、というのか、ユージンの厳しい口調などもピリッとしていて、さすがだなあ、と感嘆しました。
高見沢の川原さんはとても華がある感じで、わたしが勝手にコミックスで妄想していた高見沢よりもゴージャスで甘い高見沢に変わりました。
リオくんも可愛いですし、ユージン、高見沢の幼い頃も出て来て、原作そのままのボリュームある一枚。大満足でした。
萌×2にしたのは、音楽の好みです…すみません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP