• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハローアゲイン

小野田晄希,高校3年生,疎遠になってる幼馴染み ?
仲島寛人,高校3年生 ?

その他の収録作品

  • 深夜のセックスサミット(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

幼馴染みの晄希に訳がわからないまま高校で避けられて、また一緒につるむようになった寛人だったが、やっぱりまた晄希に距離を置かれるようになって…。じわじわと心も身体も爆ぜていく2人から恋は生まれる??

作品情報

作品名
ハローアゲイン
著者
市川けい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041035818
3.8

(127)

(32)

萌々

(54)

(29)

中立

(9)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
15
得点
472
評価数
127
平均
3.8 / 5
神率
25.2%

レビュー投稿数15

そういうもの?という疑問

男同士だとそういうこともあるのかどうなのか。
タイミングがズレると、「まあ、いいか」となるものなのかどうなのか。
ずっと疑問が頭の中を渦巻いていました。

家族ぐるみで仲が良くて、幼馴染みでずっと一緒にいたのに、高校入学と同時に疎遠になった寛人と晄希。
口も聞かない、目も合わせない状態で2年半が過ぎて…。

ずっと仲良かった幼馴染みと疎遠になったら、みなさまならどうします?
一方的に無視されているのに、家族からは「あんたが悪くてケンカしてるんでしょ?」って言われていたら。
問い質しませんか?
入学してすぐは新しい友人関係優先というのも分かるけれど、家族ぐるみで仲が良かったら接点はいくらでもありそうなのに、と思ってしまって、その疑問から抜け出せないままでした。

お酒に酔っていたと言っても、2回ともキスしたのは寛人の方なんですよね。
覚えていないとは言え、潜在的に晄希に対する独占欲や何らかの気持ちがなかったらそういう行動には出ないと思うけど、晄希もそこを問い詰めないのが不思議で。
ずいぶん遠回ししたなあと。

言葉足らずなまま、何となくそうなって、これからの遠距離。
「続かなそうだな」という予感しか感じられなくて残念です。

2

幼なじみ萌え…でも気になる点がw

仲が良かった幼なじみが高校生になり疎遠になる。
が、寛人から晄希に声をかけまた以前のような関係に。
晄希がうれしそうでかわいいんよね。
寛人も無表情だけど内心喜んでいそうで。
いい感じと思ったらまた疎遠に。
行ったり来たりしつつ、萌え萌えしくハピエン✨

ただ、疑問がありまして
・晄希に避けられた理由を気にしていたのに寛人はなぜ聞かなかったのか。2回とも(晄希も言わない)
・寛人は酔った時、晄希にちゅうしたのに(2回も)晄希のことを恋愛として好きではなかった?(晄希に告白されて驚いていたから。でもOKしたから無意識では好きてことか)

2個目はまあそう解釈したけど、1個目が気になっちゃって

でも、ちゅうの場面や全体の2人のやりとりや描き下ろし「深夜のセッ◯スサミット」のできるかできないかの話…は絶妙な萌えでかわいいお話でした

0

幼馴染で高校生の2人の距離感

BL初心者にもおすすめの作品です。

家族ぐるみの幼馴染の晄希くんと寛人くんの恋人(キスまで)になるまでのお話です。
同じ高校に合格したのに、なぜか晄希くんに避けられるようになってしまった寛人くん。
理由もわからないまま高校3年生になってしまう。
一方、晄希くんは寛人くんを意識したことで自分はホモではないか?と悩み、女子とばかり一緒にいる毎日。
ある日きっかけがあり、昔みたいに仲良くなる2人ですが、しばらくしてまた晄希くんが寛人くんを避けてしまいます。
このモダモダ感は青春している感じがしていいですよね。
原因は本当に様々ですが、精神的な距離からだんだん物理的な距離感が出来て、それが戻らないことも。
大人になってもありますが、高校生には多く(?)経験しますよね。

クールで男前の寛人くんに寛人くんが大好きな晄希くん。
バランスがとれているカップルです。
2人は幼馴染だから、寛人くんを好きになる晄希くんの気持ちも自然に受け入れられます。
ある意味、リアリティがある作品だと思いました。
残念なのは、晄希くんが女子とばかり一緒にいる設定なのですが、実際はそんな男子に会ったことがありません。
普段は彼女とばかりいるけど、少ない人数でも友人(同性)はいる男子は実在しますが…。
女子とばかりと一緒にいて同性の友達がいないのは無理があるのかなとも感じました(高校3年生だし)。

最終的には寛人くんが晄希くんに会いに行き、本音を聞き出します。
そこで、晄希くんの告白を寛人くんはすんなり受け入れます。
寛人くんも無自覚に晄希くんを好きだったのでしょう。
すでに「おまえにはおれがいるからいいじゃんか…」と告白していますし。

大学進学で晄希くんは上京しちゃうけど、寛人くんが落ち着いているので大丈夫でしょう。
ただ、東京は誘惑が多いからな(笑)
どちらかが1人暮らしだとお泊まりしやすくていいですよね~。
書下ろしの寛人くんに抱かれたい晄希くんの願いもすぐに叶いそうです。
大学生の2人も見てみたい!

1

幼馴染の高校生

一冊まるごと表題作です。

◾︎晄希(長髪) 寛人(黒髪)
市川けい先生の作品は、ぶっちゃけ受け攻めのビジュアルが似通ってるので、大変失礼な話ですがどの作品を読んだか読んでないのか忘れてしまう…特に高校生モノの中身がないまぜになっている…

寛人と話すとめちゃくちゃ嬉しそうにするし、花を飛ばす晄希が可愛すぎて、受けかと思って読み進めてました。でも酒に酔った寛人は…うん、受けですね。襲い忘れ受けとは罪作りな男よ寛人。で、結局致すまでいってないのでどっちがどっちかは分かりません!何はともあれ寛人にニコッてする晄希がかわいい。

1

とにかく二人が仲良しで可愛いv

こういう青春もの、やっぱり市川さん上手いなと。
ありがちと言ってしまえる展開ではあるのですが、
なんかこうキャラクターにリアリティーがあるというか、
なんかこういう展開ありそうとつい思ってしまい。

現実的にはこう上手くいくことはないのでしょうけど、
そこはBL!
こうあって欲しいというところを上手く押さえてくれていますv

「萌×1」の評価になってしまったのは、
個人的には描ききって欲しかったなという願望。
この先二人はどうなるのでしょう?と、
読者に委ねるのももちろんありですが、
ちょっと消化不良。
というか、この二人、好きなんですよぅ〜!
もうちょっとこの二人の先もみたいんですよぅ〜!ジタバタ

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP