• 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 9

海堂晴,カフェのオーナー,海棠家長男,24歳
海堂零,高校2年生,晴の義弟,16歳

その他の収録作品

  • EX.02
  • EX.03
  • #26.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

海棠家4兄弟の血の繋がらない末っ子・零は、思春期&成長期の真っ最中。そんな零に相変わらず振り回されっぱなしの長男・晴は、ある朝、零に寝込みを襲われ怒るものの「お前は俺にやるのに、何故俺がやってはいけないんだ?」と聞き返されてしまう。おまけに、夏生にも「腹くくれば?」と言われる始末。
子供だと思っていた零が見せる色んな面での成長に驚く晴だったが、自分の墓穴発言のせいで「本気のセックスに興味がある」と零に言われ…!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第9巻!!
4兄弟の休日を描いた番外編&描き下ろしも収録❤︎

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 9
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041041505
4.2

(44)

(21)

萌々

(18)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
185
評価数
44
平均
4.2 / 5
神率
47.7%

レビュー投稿数12

スパラヴァ大好きだー‼︎ヾ(´ω`* )/

ぬはぁぁぁぁっ(///Д///)
新刊はニヤニヤキュンキュンが止まらなかったー!

以前、レビューした際に「既刊一気読みすると間違いなく「神」なのに1冊1冊レビューで評価しようとすると神にはならない不思議,,,(;一_一)アラ?」
と書いたのですが、9巻は一気読みした時のような萌えの神が舞い降りてきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あ、でも進展はしてません。
あと、9巻は本の厚さが薄いです。
アニメ化に合わせて早めの発売だったのかな?


どんどん成長をする零に対して、処理能力が追いつかない晴。焦り、慌てふためき、煽られ、翻弄されるという晴の姿がもうもう…!キュンキュンしすぎて心臓痛い…!

進展こそないものの、セックスするしないで揉めて晴の理性の壁に入り始めた亀裂が段々広がっているのにニヤニヤ(^///^) この理性と欲望の狭間で意識を保ちながら、イチャイチャしてる最中は欲望寄りなのがそそられます!とっても美味しいです♡(結局理性が勝つのですが)

女の店員が零に話しかけてるのをさりげなく遮ってほっぺチュー見せつけて。街中の人前ではベロチューかまして。ヤキモチ妬いて「零はオレのモノ!」って主張して、どんどん残念が加速してる晴が素敵+゚。*(*´∀`*)*。゚+

んで。進展はなくても。。。
零からのおはようフェラが…‼︎( ✧Д✧) カッ!!

表現はホボナシでヌルいのですがテンション上がった!
そうかそうか。アゴが痛いか〜( ´艸`) ヌフ
(その後の晴の動揺っぷりも笑えます)
晴からされてる時の零の生足も萌えました♪

零が大人びた顔をするようになったり、以前と変わらず子供の顔になったり。強気に出てたと思えば、晴に嫌われる恐怖に怯えて泣きそうな顔をしてて。垣間見せる健気さに胸が締め付けられて、ウルウルしました。成長期の不安定さが良いですね!

最近は新キャラの登場が続き、脇に入ったストーリー続きに萌えが足りずモヤモヤしてたので、久々にガッツリ晴×零をメインに楽しめて大満足です♡「スパラヴァ大好き‼︎」って叫びたくなる9巻でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

11

5本の指に入るレベル 9

冒頭のカラー扉絵、零が着てるやつ、晴のですよね?ありがとう眼福です( ◜ω◝ )

9巻熱い!!!!やったね!進んだね!!おめでとう!!零!!!頑張れ!!!!ざまぁみろ!!!晴!!!!
それにしても夏生いいポジションだわ

ヤギ部はウケた笑犬部やん笑

主にも欲しかったなぁ
「その年で自分の将来決めるやついないね」って言ってくれる人が。

ぐらついて冷ついてる晴が面白すぎる

セキュリティーが相変わらずガバガバな篁先生の家。夏生の手料理羨ましい〜。晴よりモテる零の姿見たいなぁ。

怒られて不安になる零がホッとした時の顔、妙に好きだな……。しかも、傷だらけの原因が別に殴り合いじゃないって言う笑
何気、面と向かってちゃんと零に「愛してる」って言ったの初めてじゃない?(気のせいかも)
ちゃんと先手を取った晴は流石だと思いました笑

キヨと、零の絡みも好きだなぁ。愛想が死ぬほど無駄とか笑笑

今回は番外編が多めに入ってた♥
長男と末っ子はいつも通りだけど、最後にまさかの篁先生爆笑。久々に腹抱えて笑った。

ラスト、亜樹と蒔麻は流石っちゃあ流石。
いいバランスの双子だよなぁ。
郁ちゃんの天然っぷりも好き。

ちょっとずつ、榎本くんの性格が分かってきた気がする?まぁ、悪い子ではないのは確か。多分零みたく、言葉が少ないんじゃないかなぁ。
1歩進んで2歩下がった巻でした笑

1

ハルのヘタレっぷり!

アニメ見て気になって今出てる分のコミックス全巻購入しました。
ずっとレンからの好き好きが全面に出てるのになかなかハルは手を出さないですね。
いや、もう、あれは完全に手を出してるのか……?(笑)
レンがどんどんハルとのセックスに興味が出てきてるけど、ハルのヘタレ具合によってまだまだかかりそうかなぁーと。
ゆったりのんびり~な2人の恋の行方。流れがゆっくりでもどかしいけど、その、もどかしさも全て萌えます。
レンのハルへの愛が増していく。もちろん、ハルのレンへの想いも大きくなっていってます。
双子も今後どう活躍してくれるか楽しみです!

イケメン沢山で、スパラヴァの登場人物は皆見ていて幸せになります(笑)
篁先生が、レンに性のアレコレを質問されてテンパるのが好きです!

今後もゆったりと流れていくのかと思いますが、レンの想い(セックスしたいという)が、早く叶いますように……
その後どうなってしまうのか、レンの出生の謎なども楽しみです!

0

煮え切らない晴に喝

4兄弟の血の繋がらない長男と末っ子の日常ラブ、第9巻です。
単行本派なので、毎回「今回は何か進展あるかなー」と思いつつ読んでいるのですが、本番はまだか! という気持ちと、別に本番なくてチュッチュしてるだけでいいかも…という気持ちが両方あります。あったら嬉しいけど、なくても楽しい。あまりツボらない本番エッチになるよりはないほうがいい。でも萌えるエッチなら大歓迎、そんな感じ。
まぁ、今回も本番はお預けだったんですけど。

レン至上主義なので晴は基本どうでもいいのですが(笑)、煮え切らない晴にはイライラします。今回レンに起き抜けにフェラされて怒ってるのなんか、どの口で怒ってるんだ、と思いました。
レン「お前は俺にやるのに、なぜ俺がやってはいけないんだ?」 …そのとおりです。
晴がレンに振り回されてアタフタするのがすごく楽しい、というかザマアミロ、とニヤニヤしてしまいます。もっと痛い目見てくれてもいいくらいです。

間違いなく完結までは買い続けるマンガです。
番外編が多いけど、先述のとおりあまり切実に進展は求めていないし、番外編も楽しいので、サクサク話が進んで駆け足で終わっちゃうよりは、のんびりまったり番外編挟んだペースでいいなと個人的には思います。
篁先生の秘密のバイトに大笑いしました。あのかぶりもので中身が篁先生だと見抜くレンがすごい。

4

零くん、奮闘中。

相も変わらずなお二人ですが、今回は零が晴を振り回しています。
ナイスだ零ちゃん!

3歩進んで2.5歩下がるぐらいの超スローな速度で進展する二人ですが、今回零が晴にしてやったり。
隙をついて、以前から興味津々だったお口でご奉仕決行です。
やったね!
決行した本人の感想はまぁなんというか、零らしいなぁと。
それよりも晴のうろたえぶりに笑えた。

スパラバはほのぼの~とした雰囲気のなか、時折零の刺すような想いが散らばっていて、そこにちょっと胸が苦しくなる。
子どもじゃないと噛みつくけれど、子どものうちは晴に見限られることはない。そんな矛盾した、不安定な零を垣間見た気がしました。
晴め……とっとと腹くくればいいのに。

この巻、蒔麻の魅力が輝いていた…。あぁやっぱり彼も海堂家の人間です。
真面目に見える彼だからこそ、ちゃらく見える晴や亜樹よりもたちが悪い気がする…。本気になっちゃうよ!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP