• 紙書籍【PR】

同時収録作品gives-どうしても触れたくない-

外川陽介,課長,嶋の元上司で恋人
嶋俊亜紀,元部下で戸川の恋人

同時収録作品矢代、熱を出す(囀る鳥は羽ばたかない)

百目鬼,元警官で不能のヤクザ
矢代,ドMで淫乱のヤクザ

その他の収録作品

  • 10th ANNIVERSARY lllustration Gallery
  • ヨネダコウ スペシャルインタビュー
  • キャラクター人気投票
  • ヨネダコウ先生に100問100答
  • シークレット対談 ヨネダコウ×草間さかえ
  • お仕事場公開!
  • キャラクタープロフィール
  • お蔵出し!特典漫画
  • 初出一覧&10年年表/作品リスト

あらすじ

デビュー作『どうしても触れたくない』から
大好評連載中の『囀る鳥は羽ばたかない』まで
ヨネダコウ10年間の珠玉の軌跡がここに!
【収録内容】
・イラストギャラリー
・「どうしても触れたくない」&「囀る鳥は羽ばたかない」描き下ろし漫画
・ヨネダコウ先生スペシャルインタビュー
・人気投票結果発表&100問100答
・草間さかえ先生とのシークレット対談
・ヨネダコウ先生お仕事場公開!
・キャラプロフィール 
などなど、豪華企画がもりだくさんです!

作品情報

作品名
20072017
著者
ヨネダコウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日
ISBN
9784813031697
4.8

(124)

(115)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
597
評価数
124
平均
4.8 / 5
神率
92.7%

レビュー投稿数11

必見!!

ヨネダコウ 先生作品大好き!!
囀る〜は生涯No.1作品✨番外編も最高でした。 ヨネダ先生インタビュー、キャラプロフィール等盛りだくさん!
特に特典ペーパーが萌えと笑いが凝縮されていて超好きなので、再録してくれたのがありがたい最高✨
他感想を詳しくまとめています↓ https://twitter.com/i/events/1211488271747833856

0

ヨネダコウ先生ありがとう。

これ眺める用と保管用で2冊買いました。
何の後悔もありません。あるのは幸せだけです。

眼福。

1

草間先生との対談が面白かったです

ヨネダコウ先生の部分については、他の方と称賛の重複になるので省きます。

私が一番好きな作品は「リプライ」なのですが、作品として完結しているのでそう載ってないことは納得でした。ただちょっと寂しいなぁとは思っていたのですが、草間先生とのシークレット対談が面白くて、その些細な不満が吹き飛びました。

「囀る」の平田の部分では爆笑しましたし、「攻が童貞」で盛り上がっているのも楽しかったですし、漫画家さんとしての苦労も感じられました。草間先生のファンの方にもお勧めだと思いました!

1

最高でした

本当は5巻を買う時に一緒に買いたかったのですがなかったので本日購入しました〜
カラーイラストは見たことないものが多くてとっても良かったです
特に囀るの二人のイラストがセクシーすぎて悶絶です、最高ですね

書き下ろしもとても良かったです
どうしても触れたくないでは甘々な感じで見ていてとても良いですね

キャラ投票は納得です〜ー
まだ読んだことのない作品があるのですぐに読みたいです
今日買った本屋には売っておらず残念です...

ヨネダさんを好きになったのが恥ずかしいことに今年に入ってからであまり深くまでヨネダさんのことを知らずにここまできました
10年という長い間、ずっと漫画を描いているわけではないものの走り抜けてきたヨネダ先生に改めて祝福を申し上げたいです
11年目もヨネダ節を沢山効かせた作品を期待しています
本当に大好きです、これからも頑張ってください

2

とっても満足です

電子化はされない予定、との事でしたので
悩みましたけど久々の紙書籍購入しました。

カラーイラスト良いです〜〜〜
小説の挿絵など初見も多かったので見応えありました。
個人的に2015年迄の作品が好きです(^^)

描き下ろしは「どうしても〜」「囀る〜」の二つ。
「どうしても〜」は本当に嶋くんが相変わらず可愛くてね…外川さんはもうちょっと安心させてあげて下さい笑。
本編はほんのり暗くてしんしんとした静けがあったけど(それがとても好き)
こちらは明るくて甘くてこちらが恥ずかしくなるような可愛い二人でした。

インタビュー、人気投票、人気シーンなどふむふむなるほど〜とニコニコしながら読んでいくと、楽しみにしていた草間さかえさんとの対談が。
このために今迄なぜか読んでいなかった「マッチ売り」シリーズを予習したし笑(ヨネダさんが草間さんに影響受けたっていうの納得!)
初対面のお二人との事ですが、年齢が近いのかな?と感じるやり取りでサバサバっとしていて楽しかったです。個人的に男性の「可愛い」「カッコイイ」のくだりに共感しました。

素敵な仕事場のお写真があり、キャラクタープロフィールが。
こちらが結構楽しかったです。其々のキャラの特徴を5段階で円グラフにしたものがあって、百目鬼なら戦闘力が枠からはみ出してる一方で知性は2とか(笑)
矢代は淫乱が勿論はみ出しています。優しさは3.5なんですけど、はみ出してませんかね?と私は思うんですが(^^)

その後はキャラのモテ度グラフあり、ラストは特典漫画!
bl読みだした頃は既に「囀る〜」の3巻が出ていたし、そもそも電子なので特典まんがなど手の届かぬお宝!の我が身。思わず有り難や〜と拝みました。
百目鬼のサウナとか、感情スペクトルも面白かった〜。

ヨネダコウファンにはたまらない、本当お値段以上の満足いく一冊でした。
最後になりますが10周年おめでとうございます!!!

2

自分へのプレゼント。

どの作品をとってもハズレのない、ヨネダコウ先生のファンブック。

ヨネダコウ先生大好きだけれど、コミックスより薄いし・・・なんて(経済的なオトナの事情により)購入を躊躇していましたが、買って良かったです~。
カラーページから見応えありました!
もうヨネダコウ先生の書く男性のカラダが美しすぎる!
筋肉が綺麗についた、バランスのいい体がもう惚れ惚れします。
素晴らしい。。。

番外編も最高です。
なんか嶋くんがとっても綺麗になっている。。。そしてさらに可愛くなっている。。。
外川さんの愛の力ね♡と脳内で乙女になりました。
囀る~のキャラクターデータも面白かったです。
久我って、意外と知性が高かったのね!なんかもったいない(笑)とか、また本編も違う角度から楽しく読めそうです。
しいていえば、個人的に一押しのNighatSのカップルの続編も見たかったです!!
マサキさん大好きなので、どこかでお会い出来たら嬉しいです。

萌え満載&見飽きることのない1冊でした。

3

二冊欲しい

内容はみなさん書いてらっしゃるので。
とにかくカラーイラストが綺麗です。どのイラストも体温が感じられるほど美しい。みなさんと同じく保存用にもう一冊買おうかと思いました。(一つは切り取って額に入れて部屋に飾りたいなと。部屋が美術館になるか 笑)

「どうしても触れたくない」「囀る鳥は羽ばたかない」の番外編は最高でした。
特にどうしても~の嶋くんが可愛くて。これだけでも買う意味がありました。

貴重なインタビューも楽しませて頂きました。
とにかく買いな一冊です。間違いなく神評価です。
ヨネダ先生、ありがとうございました。


3

まさに、ご褒美

2017年の締めくくりにふさわしい1冊です。
もともとBLを読み始めたのが、ヨネダ先生のイラストに一目惚れしたのがきっかけだったので、ページをめくるたびに幸せな気分になれました。
サービス感満載の番外編は言うまでもなく、インタビューもQAもキャラクタープロファイルもあれもこれも予想以上に充実していました!ありがとうございます!
やはり保存用も必要かな、と思ってます。

4

萌え禿げました

これを神作品といわず、なんと言おう。

神作品とか、萌える、とかそういったレベルじゃない。
もう最高過ぎて、ヨネダ先生、出版社関連の皆様、本当にありがとう!と声を大にして言いたい。

まず、大きさが良い。
大きすぎず、厚すぎず。女性が手に持った時に、一番持ちやすいサイズ感じゃなかろうか。

イラストは言うに及ばず。
まさに眼福です。J庭のパンフレットの表紙を飾ったイラストとか、雑誌「ハニーミルク」のイラストとか、手に入れたいと願っていたイラストが掲載されていて嬉しすぎて思わず変な声が出た。

そして「どうしても触れたくない」「囀り鳥は羽ばたかない」の番外編も。
どうすんの、これ。
っていうくらい、萌えが上がり切って降りてきません。

相変わらず健気ちゃんな嶋くんと、嶋くんを目の前にして理性が切れちゃった戸川さんに萌え滾り。

そして熱が出て(「正直人じゃない何かだと思ってました」という七原のセリフにめっちゃ共感した☆)座薬を百目鬼に入れてもらう矢代さんにも萌えMAX。
ここで座薬プレイをしている矢代さんを写メろうとする七原に爆笑!これが『囀る~』の5巻のセブンネットの特典リーフレットの話につながるのかな?

あと、インタビューも面白かったです。個人的にはヨネダ先生の仕事部屋が素敵すぎて食いついてみてしまいました。やっぱ、シャレオツな方は何もかもがおしゃれなんですね。

萌えすぎて、保存用にもう一冊買おうかと思案中。
いや、たぶん買う。

おそるべしヨネダマジック、な神本でした。

5

美麗イラスト沢山で眼福

手にしてみて意外と厚さは無いなと思ったのですが、それに勝る満足度でした(*´Д`*)

最初にカラーイラストが収録されてるんですが、これが非常に美しい!
殆ど見た事があるイラストながら、こう集まると圧巻で眼福。
今号のihr HertZの表紙もあります。
これらイラストが本の半分近くあり、見応え充分でした。

他、インタビューや草間先生との対談等ありますが、なんと言っても「どうしても触れたくない」の番外編が良いんです!!!
貴重な嶋のデレに萌えずにいられない…(//∇//)
「どうしても触れたくない」の番外編を読みたい…と常々思ってたから、今作が一足早いクリスマスプレゼント頂いた気分でした。

漫画は「囀り鳥は羽ばたかない」もあり、こちらはコミカル風。
本編がシリアスだから、このコミカルさにホッとします(´∀`*)
コミカルといっても最後は萌えで締めくくってるのも嬉しいです。

お値段高いし漫画はすくないし…と躊躇される方がいらっしゃるかもしれません。
でも特に「ヨネダ先生のカラーイラストが好き!」「どうしても触れたくないが好き!」という方なら、買って悔いなしじゃないかと。
欲をいえば「それでも、やさしい恋をする」の番外編も読みたかったな…。

3

描き下ろし漫画に萌え爆発(;///;)

購入を迷ったのですが、描き下ろし漫画の誘惑が…。

結果、買って良かったです。
特に「どうしても触れたくない」の描き下ろしは萌え禿げ度数ハンパない。
最高だったよぉぉぉぉぉ(∩;///;∩)
これだけでも買った甲斐があったなーと大満足です♡

さて、10周年のファンブック。
想像より厚みは薄かったですが、ボリューミーな内容でした。

まずイラストギャラリー。
60枚ほどのカラーイラストが楽しめます。
大洋図書さんだけでなく様々な出版社さんから出してるイラストも多々。
美術手帖掲載のものや、コミケカタログの特典イラストなどもありましたヾ(*´∀`*)ノ

他、スペシャルインタビューや、キャラクター人気投票&プロフィール。
仕事場公開、過去の特典漫画など、まさにファン垂涎のお宝が1冊に詰まっています。
また、草間さかえさんとの対談は、草間さんファンとしても嬉しい内容です♪
(草間さんの作品についても多く語られています)


漫画中心にレビューさせていただきます。


◆gives-どうしても触れたくない-(24P)

新システムの研修で、外川がいる職場に出張になった嶋。
そのことを知らなかった外川は(嶋は伝えたけど聞いていなかった)とても驚いた表情を見せるものの、嶋に話しかけてくることはなく、微妙な距離を置いたまま素っ気ない態度。嶋は外川に嫌われたと勘違いしてーーー。

24Pにどんだけ萌えが詰まってるんだ!!!
っていうぐらい、私は隅から隅まで萌え転がりました(^///^)

職場にいる外川さんがすごくカッコよくて、
その姿をドキドキしながら見てる嶋くんにキュンキュン♡♡

で!すれ違い萌え&傷つき萌えも発動(∩´///`∩)堪らーん!
ネガティブになって落ち込む嶋くんに切なキュンキュンするよー!!

もちろんただの勘違いで、夜には…♡♡♡
余裕のない外川さんにニヤニヤ止まらないし、
色々不安になった嶋くんのデレがすっっっっごく可愛いし、
あーーーーーー最高。
最高しか言えない。
(語彙力なくてごめんなさい)

素直になった嶋くんの可愛さが爆発しました。
で、嶋くんがデレた時の外川さんの表情もすごく良いのですよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ブワッときます、ブワッと!萌えが襲ってきます!
グッときてる表情がもうもう…(∩´///`∩)激萌

◆矢代、熱を出す 囀る鳥は羽ばたかない(5P)

こちらはタイトルまま、矢代が熱を出すお話。
座薬プレイ・・・(ФωФ)
百目鬼に入れてもらって悶える矢代。
誘導されるままグリグリ奥へ薬入れる百目鬼。
なにやら空気がピンク色の中、ギンギラした七原の表情と、呆れてる杉本w
その後、薬が効いて眠った矢代がふと目を覚ますとーーー。

全体的にコミカルな印象で面白かったヾ(*´∀`*)ノ
三者三様の温度差に笑ってしまうw
本編がちょっと重いので、気軽に楽しめる内容でした。
ラストにキュンキュンします(∩´///`∩)
年上受けが年下攻めを可愛いって思うのは萌えますねぇ///


1つ心残りは、小野田×出口のその後も見たかったなーと。
もう書く予定ないのかなぁ…?(T ^ T)

16

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP