• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そんなお前は嫌いじゃない

秋山 類,チャラ男系ヤンキー高校生
宝井 眞,硬派系ヤンキー高校生

同時収録作品君のためにできること

太一,サラリーマン
歩,リストラされ無職

同時収録作品君は僕のレゾンデートル

同時収録作品スイートビギニング

大友,和至に片思いしてるヤンキー
甘野 和至,人気者の高校生

その他の収録作品

  • そんなお前も悪くない(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

これでもイチャイチャしてるんです。

チャラ男系ヤンキー
×
硬派系ヤンキー

恋もケンカも激しい、不器用な不良男子のラブストーリー


恋せよ、野獣男子たち

眞(まこと)と類(るい)は犬猿の仲。
顔を合わせればケンカばかりの日々を送っている。
ある日、見かねた友人が類に催眠術をかけてしまう。
その内容はなんと「2人は恋人同士」だった。
すると険悪な態度だった類がウソのように眞を恋人扱いし始める。
類の変化に最初は戸惑う眞だったが、翻弄されながらも惹かれていってしまう。
これは偽りの恋人ごっこだと自分に言い聞かせるが…。
肉厚でイカつい男たちがたっぷり詰まった情熱的なデビューコミックス。


作品情報

作品名
そんなお前は嫌いじゃない
著者
佐久みのり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865894325
3.9

(43)

(17)

萌々

(12)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
164
評価数
43
平均
3.9 / 5
神率
39.5%

レビュー投稿数10

萌え散らかしました

最高。ヤンキーがとにかく苦手で克服したくて色んな作品を読んできましたがこの作品で克服したような気がしています(多分)。とにかく萌える、萌える、萌ちらかす!ドキドキするわ、ワクワクするわ、面白いし萌える!赤面しながら狭い部屋を転げまくりました。表題作以外も意外な驚きと萌えがあって内容盛り沢山でした。表題作の二人がくっつくためのトリックがなるほど!でした。うまい!!胸がいっぱいです。佐久先生の柔らかなタッチ(ガラの悪い人も小汚い兄ちゃんも可愛く見える)の絵が好きです。赤面が可愛い!不思議な魅力がある。本当に最高でした。

0

ヤンキー×ヤンキー

〖DMM電子書籍〗
修正 : 濃霧
カバー折り返し : なし
カバー下 : なし
帯 : ありver.となしver.の両方
裏表紙 : あり
カバーデザイン : 野本理香さん
電子限定特典 : なし
備考 :
三言 : 読み終えてから改めて表紙とタイトル見て頷いた。最高かよ。あと3CP目はおかわりしたいくらい好き。

〖紙媒体〗
未読

0

予想と逆で

喧嘩ばかりの眞と類。あまりに仲が悪いので類が友だちに催眠術をかけられる。
『宝井眞の彼氏になる』
催眠術はしっかりと効き、眞は戸惑いながらも、今まで見たことのない類の素顔に心惹かれていく。。。

う〜ん。結論から言うと、眞が受なんです。
読んでいて、自分的に類が受の気でいたので、うわ!逆か!!と言うのが衝撃で。
催眠術にかかった類を見るまで、好きになるなんて1ミリも考えてなかったノンケが、ちょっと素顔を垣間見ただけで、う〜ん。。。もう少し段階を踏んで進んで欲しかったなぁと感じました。

表題作以外も、『君のためにできること』は、リストラされた男が友だちとの宅飲みで酔い、気付けば友だちに挿れられている。
初めてでいきなりで、お尻平気かなぁと、余計なことを心配してしまいました。
その他にも高校生が学校行事のキャンプで等、アンソロジーに載せていた作品をまとめた一冊だったようで、展開が早くサラッと終わってしまう話ばかりだなぁと感じました。

1

催眠術

ケンカップルというテーマだったのかもしれませんが、ケンカしているのは序盤だけでした。あまりにケンカしているので、友達が冗談で好きになるという催眠術をかける、という設定。

それ以来ケンカしていた相手が迫ってくるようになり、流されて体の関係に、という感じです。展開としては、催眠術にかかっただけだと思っている受けが本気で好きになり悩む、でも解決、という感じでした。

ちょっと転の部分が読めてしまうのと、なぜ受けが好きになっのかよく分からないということで中立評価に。
でも、硬派ヤンキーの方が受けっていうのはよかった。

2

高校生ヤンキー詰め合わせ!!

佐久みのり先生のデビューコミックス。
一言で表すとすれば……「高校生ヤンキー詰め合わせ」
高校生、中でもヤンキー好きな僕には堪りませんでした!!
表題作、表題作の描き下ろし、その他短編が3作収録されています。

個人的に、2つ目の短編『キミは僕のレゾンデートル』がとても好きです。
最終コマに、思わずクスッとしてしまいました。
(レゾンデートルの意味が分からなかったので、調べました。 レゾンデートルとは……「存在意義」「存在理由」という意味らしいです!!)

1

かっこよくてかわいくて強い攻めと受け

表題作をBABY掲載時より拝読させて頂いており、待望のコミックス化でした!
類の表情の変化と眞の感情の変化が本当に好きです。
一筋縄ではいかない眞がいつか「嫌いじゃない」を素直に言葉に出してくれる時を待ってます(笑)
描き下ろしはヤンキーカップルが好きな方はみんな性癖だろうシチュエーションがあり、本当に最高でした。
互いにとって唯一無二の関係性が好きな方に是非お勧めしたい作品です。


読み切り短編作品も初見のものばかりでしたがとても良かったです。お気に入りの一冊になりました。

(ネタバレは避けてるつもりですが内容に触れているので念のためチェックさせて頂いております。)

5

ヤンキー萌えもあるのですが。。

ヤンキー物大好きなので期待大で購入!
喧嘩してるしヤンキーといえばそうなのですが、微妙に甘過ぎるところが個人的に好きなヤンキー物とは違いました。
ヤンキーがリップ塗っちゃいけないとかないのですが、やや女々しさを感じるというか。。
催眠術のくだりも少し無理があるかなーと。
最後の書き下ろしは男臭さとエロさがあって良かったです。
あと、2人ともガタイが良くて、攻めっぽい方が受けなのは良かったです。リバあるのかな?と思ったくらいです。
短編は定番なストーリーでした。
好きなジャンルだけに個人的な好みですいません。

1

ヤンキー受けっていいなぁ(*'▽')

表紙に惹かれて購入しました
まずは表題作「そんなお前は嫌いじゃない」
私は基本的に受けの子に感情移入をして可愛い!と思うタイプなのですが
これは攻めの類君もかなり可愛いです…!
初めての恋愛に振り回されて戸惑っているのが凄く伝わってきてあ~~~って悶えました!
雄×雄という感じで最高ですし、作者様の絵柄の繊細さがまた話の良さを際立てています
個人的にテルくんと瀧さんがすごく好きなキャラなのでぜひスピンオフ作品を読んでみたいです(*'▽')

「君のためにできること」
受けの歩くん、行為中の顔がべらぼうに可愛い
涙でぐしょぐしょの顔もまた可愛い
話自体はここで終わりか~~続きは~~~!?という感じだったので
もう少し二人のイチャイチャを見たかったです☆

「キミは僕のレゾンデートル」
作者様はヤンキーが好きですね!!!!笑
元いじめられっ子獏くんとそれを守っていたハナちゃんという幼馴染カップルですが
獏くんの秘められた雄みが最高でした
これはハナちゃん受けになるのかな…( *´艸`)?
ぐずぐずに蕩かされるところを見たいです!

「スイートビギニング」
ただ一言、可愛い童貞です

表題作描きおろし
眞くんにドキドキさせられる類くんが最高だなと…
彼は無意識に可愛い発言をしているというのが可愛いですね
ヤンキーが付き合ったあとにデレるシチュエーションがすごい好きなので読みながら興奮しました(#^.^#)
続編などがあれば即購入します!!!

3

ヤンキーの恋模様にキュンキュン(^///^)

もぉぉぉ買うしかないよね!!!
と萌えツボが詰まった表紙や帯にテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

どー見ても喧嘩してるようにしか見えない表紙の下に
【これでもイチャイチャしてるんです。】
何これ、最高(∩´///`∩)性癖に刺さるわ…。

さてさて、この本は表題作が3話+短編各3話、
高校生CP3組・大人CP1組と楽しめます♪
ちなみに高校生組はもれなくヤンキーが必ずいるw
ヤンキーが顔を赤らめたりジタバタしてるのがすごく可愛くて萌えます♪
一番お気に入りはやっぱり表題作かな。
ケンカップルのイチャイチャ最高でした♡♡♡

◆そんなお前は嫌いじゃない

寄れば触ればすぐ喧嘩になる秋山と眞。
同じグループにいて共通の友達がいるものの、すぐに殴り合いの喧嘩に…。
そんなある日、共通の友達が2人を仲良くさせようと秋山に催眠術をかけます。
仲良くさせるための内容は
「手を叩くと、あなたは宝井眞の彼氏になります」w

その途端、豹変したかのように眞に優しくなる秋山。
秋山が悪ふざけをしてると感じた眞はとっさに殴るのですが、
秋山はびっくりした反応をしすごく悲しそうな顔。
友人たちからは「彼氏を殴っちゃダメじゃん!」と注意され…。
と、催眠術にかかったまま恋人関係が始まったケンカップルのお話です( ´͈ ᐜ `͈ )

距離の縮まり方にすごく萌えます!!!
昨日までの敵が今日からは恋人♡♡♡
戸惑う眞に対し、秋山はニコニコ嬉しそうな顔でベッタリ。

秋山からの好き好きオーラをずっと浴びてる内に、少しずつ眞の中にも愛情が芽生えて…///
じわじわ近づいてチューするシーンはキュンキュンして萌え禿げました(^////^)
初々しくて見てる方が照れるっ!!

しかし、催眠術ありきで作り物の関係。
作り物なのに本当に愛されてるような錯覚。

結末は割愛しますが、
恋する顔がとても可愛いヤンキーがお好きな方は是非♪
個人的には大満足です(∩´///`∩)
傷ついた顔やすれ違いが萌えツボにトストス刺さりました♡
攻めも受けもすごく可愛かったーーー♪
もっとイチャイチャしてるの見たいっ!!

◆君のためにできること

リストラされた上彼女からも振られ自棄になってる無職受けと、
友人で近くで支えてるサラリーマン攻めのお話です。

長く友人関係だった2人。
攻めは受けがずっと好きだったらしく、理性が外れ、酔った勢いで襲って…。
翌朝、土下座を続け謝り倒す攻め。
お詫びに再就職の手伝いをすると言い出しーーー。

無精髭のもっさり受けがエッチの時に乱れるのが可愛かったです。

◆キミは僕のレゾンデートル

やんちゃ系と地味系の幼馴染同士。
やんちゃっ子が近くにいるせいで地味っ子に友達が出来ないと思い込んでしまい。
徐々に距離を置くようにしたやんちゃっ子と戸惑う地味っ子のお話です。

攻め受け不明だけど、多分やんちゃっ子が受ける気がするw
ラストはきっとそのフラグ…(^w^)

◆スイートビギニング

強面ヤンキーが人気者くんに片想いしてるお話です。

ヤンキー受けフラグがビシバシ立ってると感じたのですが、
まさかの人気者くん襲い受け\(^ω^)/
盛大ネタバレすみません、実は両片思いだったのです♪

これがめちゃ萌えツボにキタ!!!
相手に不自由しない子が、好きな男のために自分の体を開いて。
又、純情ヤンキーは、どうしていいかわからずテンパったままw
2人の好き好きが溢れててニヤニヤしました(∩´///`∩)萌
このCPも大好きです。

3

二人とも可愛い

めちゃめちゃよかったです…!!!
ヤンキー受けが好きな方にはぜひ読んでもらいたいです!
受けもそうだけど攻めも男の子っぽい可愛さがあって最高でした!
読み切りもどれも面白くて余裕の神評価です☆

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP