• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子さま、どちらさま?

藤巻(フジ) 病弱な高校生
瑞樹 高校生

その他の収録作品

  • その後のフジと瑞樹(描き下ろし)

あらすじ

学園の王子さま・高城生徒会長に自業自得の失恋した瑞樹。
裏庭でひとり大泣きしている時に出会ったマスク姿のコワモテ先輩・フジが不器用ながらも一生懸命慰めてくれることがなんだか嬉しくて、「高城先輩にちゃんと告白したいから手伝って!」と無理矢理協力させることに。
コワモテな見た目に反して気の弱いクセに、口が悪くて意地悪な素の自分を「カワイイ」と言って受け入れてくれるフジに、いつしか目的を忘れはじめた瑞樹は…?

コワモテなのにヘタレで病弱な王子さま未満(マスクを取ったらイケメンです☆)×失恋小悪魔お姫さまは、無事ハッピーエンドにたどり着けるか!?

作品情報

作品名
王子さま、どちらさま?
著者
鯨田ヒロト 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
シリーズ
君は僕のお姫さま
発売日
ISBN
9784866691138
3.5

(46)

(13)

萌々

(11)

(13)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
155
評価数
46
平均
3.5 / 5
神率
28.3%

レビュー投稿数2

備忘録です

君は僕のお姫さま未読ですが、楽しく読めました

冴えない男の子が実は美少年で、優しく声をかけてくれた先輩に惚れちゃって、いろいろ手を尽くすも成就せず

いろいろの中には、人としてダメな嫌がらせも数々あったようで‥
そんな彼がひょんなことから仲良くなった相手が嫌がらせをした相手の仲良いお友達で‥

ストーリーは王道で展開も安心して読める感じ
絵もキレイで読みやすいです
キャラクターも可愛らしいし、お話もキレイにまとまってます

2

スピンオフだけど…


あらすじには記載されていませんが、同著者「君は僕のお姫さま」のスピンオフでした。
私は未読でしたが、これだけでも充分楽しめました。

「君は僕のお姫さま」で主人公の受けをイジメていた子が、報われるお話です。

ナルシスト気味で、自分がめちゃくちゃ可愛いとわかってる受けと、いつもマスクをしていて根暗陰キャの攻めのカプです。

「君は僕のお姫さま」の攻めである生徒会長にこっぴどく怒られ落ち込んでいた受け。
再度、ちゃんと告白するために、自分磨きを頑張る協力をしてほしいと多少強引にフジにお願いします。

受けは明るく、天然じゃないあざとさを駆使しながら頑張り、攻めはヘタレながらすごく頑張る姿が良かったです。
エッチで攻めが鼻血を出してしまうのが可愛い!

受けもよく泣きますが、攻めが最後泣いてしまうのもいい~!
何事も全力で一生懸命な感じが伝わってきました。

また、書き下ろしがすごく可愛かったです。
付き合ってから手を出されないことに焦れた受けが、お家に誘って色々と仕掛けますがフジに総スルーされてしまいます。

すれ違いも和解し、いざエッチ!
最初の童貞感もなく、なんだか余裕そうなフジでしたが、エッチの最中でまた鼻血を出しながらも、一生懸命腰を振る姿が可愛かった…。

あと結局、フジがマスクしてた理由は何だったんだろう…?
明確な理由はなかったのですが、咳も時々してたから風邪なのか…疑問が残りました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP