気付きたくなかった 俺、まだお前のこと――こんなに好きだ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハローモーニングスター 1

由紀(ユキ),23歳,バンドアイドルグループ"REAL"のボーカル
黒川篤人(アツト),23歳,正統派アイドルグループ"L.PLANET"のメンバー

その他の収録作品

  • 「ピンクとまめしば」ドラマCDリポート
  • 描き下ろし
  • あとがき
  • カバー下:漫画

あらすじ

5人組アイドルユニットL.PLANETの中心メンバー・アツト。
同じ事務所のバンドアイドルREALでカリスマ的人気を誇るボーカルのユキ。
次期アイドルトップ候補のライバルと囁かれる二人は、候補生時代――恋人だった。
先にデビューを掴みとったのはアツトだったが、
デビュー後すれ違い始めた二人は別れ、ぎこちない関係に。
でもアツトはずっとユキのことを想っていて――…!?
倉橋トモの描くアイドル同士の切なくもピュアな恋!

作品情報

作品名
ハローモーニングスター 1
著者
倉橋トモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ピンクとまめしば
発売日
ISBN
9784799740064
4.1

(269)

(110)

萌々

(96)

(49)

中立

(11)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
24
得点
1092
評価数
269
平均
4.1 / 5
神率
40.9%

レビュー投稿数24

かわいい!

とにかくかわいかったー
「ピンクとまめしば」の春馬のお兄ちゃん・篤人のお話です
本編の3年前?設定かな
篤人のスピンオフと聞いた時はてっきり篤人が攻だと思っていましたが、まさかの受!
でもそれも納得の甘えっぷりとかわいさでした
アイドルのキラキラの裏にはちゃんと努力や葛藤があって、
お互いにそれが分かるから魅かれるのもあるんだろうな
まだまだ続くみたいで楽しみです

※雑誌では背景が白いところも多かったですが、
 セリフも合わせて加筆・修正がきちんとされていました

12

アイドルの恋愛事情

倉橋さんの絵が大好き!
ピンまめの篤人は格好よかったですが(服装もおしゃれ)、
3年前に遡る本作ではちゃんともっと子供っぽくて
書き分けがうまいと思いました。
アイドル同士の恋愛って同業であるが故に葛藤や嫉妬があるけど、
一番の理解者にもなれる。
ナンバー1を目指して切磋琢磨してくんだろうなー。
ピンまめカップルともからませたいって後書きにあったので
次は現代に飛ぶのかな。
何にしても楽しみ^^

10

アイドルBLモノの萌えが全て詰まっている!【ネタバレ無し】

「ピンクとまめしば」を読んだ時、なんてアイドルを描くのが上手な作家さんなんだろうと思った覚えがあります。
今回その作品のスピンオフということで、少し迷っていましたが手にとりました。結果的に言うと最高でした。
ネタバレはなしでいきます。

やはり倉橋先生はアイドルを描くのが上手です。商業BLのアイドルものはかなり読んできましたが、その中でも私的断トツの1位に確定しました。
私は某大手アイドル事務所のおっかけをしていた経験があるのですが、読んでいるとその時のことが走馬灯のように思い出され、あの煌めいていて愛おしくて、でもどこか切なくて苦しい、ヲタ時代の気持ちにさせられました。
その空気感の中に、素晴らしい二人のカップリングが絡んでくるものですかがら、もう最高の一言です。
二人の好きという気持ちだけでは整理出来ない葛藤、でもそれを超える愛情、デビューを巡る様々な人の心の動き。アイドルもののおいしいところが全て描かれています。
そしてクライマックス——コンサートでの二人のあれ!
元ヲタとしてのわかりみと高まりと感動で一旦本を閉じて叫びたくなりました。
抽象的なことばかりペラペラ語っておりますが、アイドルものが好きな方は一見の価値ありと思います。

攻めの子はかっこよくて可愛く、受けの子はかわいくてかっこいいです。キャラ的にも最高です。
読み終わってから気づいたのですが、このシリーズ続くのですね…!もう嬉しすぎて今から続編が待ち遠しいです。今後とも応援しております!

9

アイドル達だって、憧れ、苦悩し、恋をする

ピンクとまめしば に出ていたアイドル アツトが主役のお話です。過去編かな? 人気アイドル リアルのユキ×エルプラネット アツト。2人は元恋人で、研究生時代の同期。アツトが先にデビューし、すれ違い別れた2人は、また仕事の一環として一緒に暮らす事になり…。

キラキラしながらも、憧れ、悩み、努力を積み重ねる。恋だってする。

アツトの、お仕事モードからの切り替えや、憧れのユキを前にした時の態度も愛おしい。お仕事中の2人の努力や成長も描かれています。

キラキラしているお話や、甘々が好きなひと、BL初心者にもオススメの本です。

7

続きが楽しみ!

読む前は「え~、アイドルものかぁ…あんま興味ないなあ…」と思っていたんですが、読み始めたらどハマりしました(笑)
登場人物がみんなアイドルなのでどの子もとにかくキラキラしてます。
篤人のお相手の由紀はビジュアルからちょっとチャラそうなイメージを持ってたんですが、全然全く!いい意味で裏切られました。
仕事に対して真面目で硬派で優しくて才能があって、篤人が惚れるのも仕方がない!
「ピンまめ」の二人との合流も楽しみですが、エルプラとリアルの他メンバーの話もぜひ広げていって欲しいところです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP