鯛野ニッケさんのレビュー一覧

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

No Title

待望の続編、待っててよかった!!!!!!!隠さずお互いにすきをアピールできる二人の生活の甘さが美味すぎる!!!!!!!!!!!!!

恐らく自他ともに完璧と認める瀬ヶ崎に対し自分に自信を持てない葉、次の漫画の仕事へと繋げるべく即売会へ漫画を持ち込んだ際に相対する編集者鈴鹿の存在が刺さってくるところでもあり、葉の漫画人生を左右することになります。

たいした日じゃないから、と言っていた誕生日…

5

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

ネタバレ注意!

言葉足らずだった2人が2巻で本心をぶつけてるシーンが見れて嬉しい。
ダヨちゃんが編集者さんにボロクソ言われて、落ち込むけど、今回は逃げずに万さんの旦那さんのアシスタントも頑張りながら、自分のダメなところを改善していき、漫画家として成長した姿にとても感動した。
瀬ヶ崎の誕生日の祝い方がダヨちゃんらしいのがよかった。
2人の過去を知ったことで、瀬ヶ崎は若いのにあんなにも自立してる理由がわかった。…

8

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

感動の涙が止まらない

単話でも読んでいましたが、あらためて発売おめでとうございます&ありがとうございます!めちゃめちゃ面白かったです。

特にですが、2人の関係性が深まるというメインの軸以外にも3つの軸があった気がして、そこの描き方と伏線回収が綺麗でした。

1つ目は葉の仕事面での成長、2つ目は瀬ヶ崎の横に並びたいという葉の思い、3つ目が「漫画」という、作品の内容からは少し離れますが作家さんの思いや仕事への熱量…

9

体感予報 1 コミック

鯛野ニッケ 

久々に再読 やっぱり瀬ヶ崎の溺愛執着が最高♡

こちら好きな作品です。2023年アワード1位の作品。先日約3年半ぶりに2巻が発売されたので、まずこちらを再読しました。レビューしてなかったので今さらですがしてみます。
レビュー数チラ見したら136件‼︎さすがの大人気作ですね〜!ほんと今さらなんで、好きな気持ちを書き散らかしますw

こちら連載中から大変話題になっていて、自分も単話購入してたのを思い出します。

売れないエロ漫画家の葉と、…

3

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

溺愛攻めの瀬ヶ崎さんはやっぱり最高でした

待ちわびていた続巻、やはり最高でした。
瀬ヶ崎さん、葉、2人のさまざまなエピソードが描かれているのですが、それがとにかく素晴らしい。胸が締め付けられたり、応援したくなったり、心理描写もストーリーも秀逸でした。

瀬ヶ崎さん 葉に対する溺愛スタンスは一向にぶれず、世話を焼いたり、元気がなければ気遣い、嫉妬したり、具合悪ければ労り、迎えに行ったり、
とにかくラブが変わらずで良き。
相変わらず…

5

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

相変わらずすれ違いがあるものの、糖度は高め❤️

お互い言葉足らずだったり、不器用だったりすることがわかっているはずなのに、まだまだ勘違いやすれ違いがあってやきもきさせられました。でも、根本にはお互いを思い合う心があるので、それが垣間見えたときにぐさっとキュンが刺さるんですよね。それがこの作品にハマってしまうところだなと思います。
今回は葉が漫画家として足掻いて足掻いて成長したり、瑞貴と釣り合うようになりたいって言葉にして好意を伝えられたとこに…

5

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

気圧の谷から、穏やかな秋晴れになって本当によかった(感涙)

1巻から残る瀬ヶ崎くんと葉くんの心の距離感。
未だまだ言葉足らずな二人の微妙で可愛いすれ違い・勘違いが続く2巻の始まりですが…
両想いなのに、両片想いかのような瀬ヶ崎くんと葉くん…
瀬ヶ崎くんの心の隙間、寂しさを埋めることができるのか?葉くん??
そして、葉くんの卑屈なまでのネガティブ思考を打ち砕くことができるのか?瀬ヶ崎くん??
結果、編集者の鈴鹿くんが良い仕事をしてくれたのかな?

6

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

恋人としても人としても最高すぎて萌えが沸点超えました

ずっと彷徨い続けていた葉の出口のない迷路に、ひとすじの光が見えました。

何が最適解か分からず、もがき苦しむ葉の漫画との向き合い方はあり地獄のようで、悩めば悩むほど、頑張れば頑張るほど、ドツボにハマって負のスパイラルに陥っていく姿は痛々しかったです。

……と、中盤くらいまでの葉はこんな感じ。
卑屈で自己肯定感が低い葉に、イラッとしちゃう態度やセリフも結構あったけど、このイラッを全て打ち…

6

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

ダヨちゃんは成長コンテンツ!!!

連載も追わせていただいていましたが2巻は1巻を超えてくる素晴らしさで、一気に読み進めるとやはり中盤で涙腺崩壊しました。

今回は辛口編集の鈴鹿さんがとても良かった。
万さんやひざま先生のように親しすぎるとアドバイスはするものの、あたたかく見守る姿勢があり、その点、鈴鹿さんはダヨちゃんにとっても「聞く耳」を素直に持てる編集者さんだから、漫画を通して瀬ヶ崎に対しての言葉足らずなところを振り返るこ…

7

体感予報 2 コミック

鯛野ニッケ 

足掻く葉の成長に涙不可避!!! 嵐の後、訪れる秋晴れに胸がいっぱい

ああーー…!
1巻を超える素晴らしい続刊、胸がいっぱいです。
とりあえず「最高オブ最高オブ最高」だったーーー!!と叫ばせて欲しい。。
すみません、読後の興奮のままこちらを書いているため、極度に昂ったレビューになります///

糖度増すラブ面、イチャつきも文句なしのパーフェクトですが、お仕事面の描き方、リアルさがエグい。
今現在、お仕事で必死に藻搔いてる方々には、特に刺さるに違いない!と…

4
PAGE TOP