恋に落ちる音がした。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ころっと落ちた?

和成,32歳,バーのマスター
宇伊,高校生,バーで働くバイト

同時収録作品ころっと落ちた?

能代,リーマン,恋人
足鷹,リーマン

同時収録作品ぽろっとこぼれた。

佐伯(サエちゃん),バーの客
ルイ,ショップ店員,バーの客

その他の収録作品

  • ころっと落ちました。(描き下ろし)

あらすじ

バーのマスター・和成 に保護されて以来、ずっ と恋心を抱いている宇伊。 しかし、『自分の恋愛観 は重すぎる』とマスター は頑なに拒否し続ける。 それでも諦めないと誓っ た宇伊は、彼にキスを仕 掛け、セックスに持ち込 もうとするけど…?

作品情報

作品名
ころっと落ちた?
著者
神田猫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
ぷちっとはじけた、
発売日
ISBN
9784864367653
3.4

(42)

(7)

萌々

(14)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
137
評価数
42
平均
3.4 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数8

年下でも受けでも、頑張ってる!

「ぷちっとはじけた、」のスピンオフです。
ぷちっとの2人が通うバーのマスターと、2人が不良から絡まれて怪我した所を助けた男の子のCP。
マスターは恋愛すると束縛したいタイプで、それで何度も恋がダメになってて恋に臆病になってます。そこにまーっすぐ飛び込んでくる未成年の宇伊。
手を出さないように足掻くマスターですが、年下の宇伊が2人で大切なもの見つけよう…って。
年の差15才くらいあるけど、年上のマスターに寄りかからず、依存せず、2人で恋愛したい、ダメな事はオレが気付かせてあげる、なんて。宇伊くん、イイネ!
(それでいてマスターの大人のキスには真っ赤になっちゃう。か・わ・い・い!)
そんな宇伊ですが、Hが中々最後までできない事が気になってる。大人のマスターが気を遣って時間をかけてるだけなんだけど、そんな時にバーの裏手で及んでいる能代x足鷹の姿を目撃し、自分達はどうやったらああなれるんだろう、と悲しくなってしまいます。
マスターがさすがの所は、宇伊の表情を見て話を聞くところ。
この2人は年の差関係なく、2人で話し合って、2人で確認しあって、2人のあるべきカタチを作っていくカップルになっていくんだろうな…ってわかる。イイネ!

「ぽろっとこぼれた。」
バーの常連、お節介のルイが、犬猿の仲の別の常連佐伯(サエちゃん)とくっつくお話。
ノンケに恋して恋破れたサエの涙につい恋しちゃったルイ。

2

歳の差好きにはイイね!!

『ぷちっとはじけた、』のスピンオフ作品で、能代と足鷹の通うバーのマスターと、二人に助けられマスターに預けられた宇伊くんのお話です。
無邪気にマスターを慕う宇伊くんと、自分の恋愛体質に悩むマスターが、2人で「恋の何が大切なのか」を見つけていこうとします。
歳の差好きとしてもたまらんですね(笑)
マスターのアレが大きすぎて最後までHできない…なんていうのも可愛かったです(笑)
また、ルイの話があったのが嬉しかった!!
ルイの色っぽさがいいですね!
もっと読みたかったなぁー。

1

ぷちっとはじけたスピンオフ

ぷちっとはじけた が好きだったので購入。
前作で登場した宇伊が可愛かったのでスピンオフになってくれて嬉しかったです。個人的にはもっと控えめなタイプだと思っていたのてすが結構しっかりした子になってました。一方でマスターはもっと大人でアッサリしてて宇伊の気持ちを突っぱねるタイプだと思っていたのに、逆なタイプ。自分の思い込みとのギャップに少々戸惑いました(笑)
でも、自分が期待していた、大人なマスターに狼狽える宇伊の可愛らしい面も見れて良かったです。

攻めはちゃんとヒゲのおっさんだし受けは可愛い十代なので、年の差好きな方は楽しめるんじゃないかな。ただ、かなり始めの方でくっついて、障害と言うと、マスターの巨根により最後までHが出来ずモヤモヤ…とかなので、くっつくまでの過程を楽しみたいという方にはあまりはまらないかもです。


あとは、足鷹がちょくちょく出てきてくれてよかったーー!大好きなので(笑)能代と足鷹のサービスシーンは、ほんとありがとうございますありがとうございますって感じでした(笑)

2

マスターの色気!

「ぷちっとはじめた、」のスピンオフ作品。
「ぷちっとはじけた、」の能代と足鷹のCPが行くバーのマスターと、
ぷちっと~の中でちょこっと出てきた男の子・宇伊くんのお話。

キスシーンが本当にかわいくて、宇伊くんのマスターを想う気持ちにきゅんきゅんしました。
歯止めが利かなくなってもっとマスターが宇伊くんの事をめちゃくちゃにするのかなぁ~なんて思ってましたが、そこまで濃厚なシーンはなく、
でも、2人が想い合ってるんだなぁ~っとほほえましくなりました。

マスターが32歳設定だけど、どうしてもそれより上に見えてしまう(笑)
色気がある!ひげ!w

ぷちっと~の能代と足鷹のえっちシーン(しかも路上裏で!)も見れて
すごく良かった!
やってる所を宇伊くんに見られて、それを知った能代さんの「しー」が色っぽくてすごく好きぃ!!!w

あと、ぷちっと~で能代と足鷹とは同じバーのお客さんで友達としても出てたルイくんのお話あります!
ルイくんが跨ってるとこが本当にエロい・・・。
失恋した人を慰める方法がそれしかないからって・・・。
ルイ君とそのお相手のさえちゃんは大人同士な感じでそちらも良かったです!

もっとマスターと宇伊くんの絡みを見たかったなぁ~。
最後までした風な所はあったけど、実際内容を見たかったです。
でも、能代と足鷹CPやルイ君にまた会えたのは嬉しかった。

2

年の差・溺愛

年の差があり攻め様が受け様を溺愛するお話、皆さんは好きですか?
私は、大好物です!!!!!

前作品「ぷちっとはじけた、」のスピンオフ作品。
単品でも読めますが、前作品のカップルも出てきてダレ?気になる!と
なりますwww
あと、今回のカップルの出会いのシーンがちょっと載ってます

受け様は、前作品でバーのマスターに保護されてマスターに恋している子です
攻め様は、前作品カップルの行きつけのバーのマスターで
相手を溺愛しすぎて逃げられてしまう恋に臆病な方です

攻め様は過去の恋愛の失敗に受け様に手を出しづらくなっています
手を出しても歳の差もあるし相手が初めてなので気を使い過ぎてます
そこをいがいながら大人な受け様が無邪気な笑顔で解決してくれますwww

前作品も楽しく読めましたが、
個人的には今回のカップルや設定が楽しめました(*´∀`*)
まあ・・・作家さん買いもありますが

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP