即寝総務の後輩×不眠デザイナー、そい寝から始まるおだやかな恋物語。 安心できる場所、見つけた。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スリープレス・ビューティー

雨宮
リーマン,総務,小都の後輩
小都
リーマン,社内デザイナー

その他の収録作品

  • かきおろし

あらすじ

「俺の眠気をわけてあげられたらいいですね、オズさん。」
不眠ぎみであるデザイナーの小都は、他部署の後輩・雨宮を密かに尊敬(リスペクト)している。
気の乗らない飲み会をスパッと断れる様、昼休憩の15分きっかり昼寝をとる姿。
もとより色々と考えすぎてしまう性分で、人と無難な付き合いができない小都は羨望のまなざしを向けていた。

ある日の帰り道、雨宮に飲みに誘われ、お酒の力もあり小都はつい不眠の悩みをこぼしてしまう。

その後、酔いつぶれた雨宮を家へ泊めることに。
そこで雨宮から、不眠の解決法として「そい寝」を提案されて――!?

作品情報

作品名
スリープレス・ビューティー
著者
早寝電灯 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416092
4.3

(169)

(97)

萌々

(43)

(22)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
23
得点
727
評価数
169
平均
4.3 / 5
神率
57.4%

レビュー投稿数23

疲れた心にそっと寄り添う、添い寝BL

疲れた心を優しく癒してくれる“沁みる”一冊でした。

【大柄な即寝男子×不眠症のクール美人】の添い寝から始まる、少し不思議で焦ったい独特の関係性が癖になります.
ゆったりしたテンポ感で、派手な演出や見せ場はありませんが、添い寝を通してジワジワ変わっていく2人の関係性にトキメキが止まりません……!
夢を通して、気持ちを自覚する2人の焦ったさにキュン

オズさんへの恋心を自覚して眠れなくなる、即寝男子・雨宮君。
今度はオズさんから「じゃあ、一晩中一緒に起きててあげようか」と言うシーンが印象的で、その後の「えへ」と照れ笑いするオズさんのギャップを含めて大好きです。
もう、口下手クールなオズさんの時折見せる可愛い笑顔が堪りませんね!

また、「自分は欲望が薄い」と語る雨宮くん。
しかし、人間の三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)に忠実で、オズさんと触れ合う内に欲深くなる変化も最高でした。
無害そうだった雨宮くんから溢れ出る〝雄感〟に悶えます!

意識が無くなり、1番無防備な姿を相手に見せる“添い寝”行為。
他人をテリトリーに入れることは、本来なら“怖い事”だけど、雨宮君になら“怖い事をして欲しい”。
初エッチの緊張感を「添い寝と同じ」と語る心理描写が素晴らしく、「オズの魔法使い」にかけた語りなど、早寝先生のセンスが光る一冊でした!

▶︎シーモア/濡れ場少なめ
※電子限定描き下ろし…5P(攻めフェラです!)

6

夢見心地

良質な睡眠を取れた時って何にも代え難い幸福に包まれます

このお話しで2人に出会えた事はそんな幸福に近い、温かくてふわふわして、でも元気になる!とても貴重で尊い時間

実は早寝先生のお話しは久々に拝読したのですが絵に丸みというか、柔らかさというか、少しタッチが変化しているように感じました
お話しの雰囲気にも合っていてとても読みやすかったです

今回のお話しの構成がちょっと捻りがあるのでこの柔らかな感じがより、夢見心地に誘ってくれるようでした

優しい世界のお話しは心の栄養!
早寝先生、素敵なお話しを読ませて下さってありがとうございます

未読の先生の数作品も読みたくなりました!

6

体温をわけあって

同じ会社だけど部署が違うのであまり接点がなかった雨宮と小都。
会社帰りにたまたま一緒に食事をして、不眠気味の小都が快眠マンの雨宮にそい寝をされ…
そんなところから恋が始まっていく様子が描かれていました。

昼休憩の短い時間でさえ気持ちよさそうに寝ている雨宮の寝姿を小都が密かにリスペクトしていたこともあり、これまで接点はなかったものの少しのキッカケから距離が近付いていくふたり。
大の大人が「そい寝」したりされたりというのを何の抵抗もなくできてしまう辺り、お互い潜在的に意識していた部分はあったのかなと思いました。

頭の中で色々なことを考えている小都は、良くも悪くも敏感で繊細な人。そういうところも不眠に繋がっているのでしょうね。
なので真っ直ぐにぶつかってきてくれる雨宮の素直なところに救われて、惹かれていくのも頷けました。

いろいろな部分で正反対に見えるふたりですが、実は内面では似た者同士なことがわかっていくのもすごく良かったです。
表向きに見えている部分だけではわからないことを色んな描写で伝えてくれて、そんなところに早寝電灯先生らしい独特の世界観を感じることができました。

ふたりで過ごす時間はいつもとても穏やかで、何気ないことがキラキラと輝いている様子にほっこり。
静かに進むお話の中に美しい場面がたくさんあって、とても素敵な作品でした。

6

二人の関係が好き

雨宮くんとオズさん、ちょっと変わった者同士で似た者同士な二人の距離感に、読んでいる間ずっと胸がウズウズしていました。
二人のやり取りを見てるのが凄く心地よくて、いいな~って思ってしまいます…!
雨宮くんに対するオズさんの反応がいちいち可愛くて悶絶…!!
オズの魔法使いを少しからめるのも素敵。
最後はお互いがお互いのことを好きでたまらないというのが伝わってきて、ずっと幸せでいてくださいと願わずにはいられませんでした…!

5

飾らない等身大の2人

実はずっとずっと気になっていた早寝電灯先生‼
評判の良さや試し読みの感じで惹かれてはいたものの初読みは出来たらノンファンタジーで読みたいなって思っていたのでこの新作はもぉ「その時」が来たな!と思い買ってみました~

感想は予想していたよりずっと読み易くて、読み応えがありました‼
勝手に繊細なイメージが強くて読み込まないと真意が分からない系かも、ガサツな私じゃ分からないかも…って思ってましたが繊細というよりも「丁寧」でとっても心の機微を心地よく掬って下さる優しく温かい表現でした‼
なので読み易く惹き込まれる世界でじっくり2人を追って行けるので「読み応え」としても十分♪
選ばれるセリフや言葉、行間がホントに心地よかったです

今作は「眠り」がテーマなんですが、もしかしたら眠りと相反してしまうかも知れませんが私は2人の「眼の表情」に釘付けでした!!
とにかく眼の描き分けが細かくてそのシーン、そのセリフ、その行動、、、それら全てを裏付ける画力での描写の説得力が…!ものすごいパワーを感じましたΣ‼

お話し自体は、この世知辛い現代社会で一生懸命働いているからこそのストレスやジレンマを感じたり、またはずっとモヤモヤを抱えて来た大人が身も心も安心出来る場所をそれぞれ相手に見つける事が出来る、という救いと癒しのあるお話しでした
3大欲求のひとつである「眠り」が満たされない辛さ。。。
そしてそれが解消される、しかも誰かと…
それは実は奇跡的で、とっても優しいお話しだと思います
眠っている時は無防備できっと何よりも「素」の自分
そんな飾らない自分を預けられる相手が居る
とても尊い(*˘︶˘*).。.:*♡

胎児はお母さんの中に居る時に心音を聞いて安心する、だから誰かと寝る時に呼吸を同じリズムにしていくと心音が重なって眠りに着きやすくなるって聞いた事があって、まさしくコレが「添い寝」の効果だな!って思ってます
そして心にグッと来たオズさんの言葉(モノローグ)が『安全ではなないはずのことが 安心だと思ってしまう』これは2人がカラダを重ねる前の言葉ですがこの表裏一体で一見矛盾するような、アンコントローラブルな感情こそが「欲だし、恋でもある」んだな~って思いながら読んでました

オズさん、笑い方のバリエがイチイチ可愛かったです笑
でへ、えへ、いひひ←文字にすると全くかわいくないケドw目がなくなっちゃう位の笑顔でこのセリフ見るとめっちゃこっちが「ぐふっ」ってなります←コレは間違いなく可愛くはないwww

初読みの早寝先生作品!やっと読めた!
楽しかった~‼
嬉しいーーーー♡満足です‼

5

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP