• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生の言うことききなさい!

泉 宗太 ,高校3年生
辻 正輝,32歳,高校教師,古典担当

その他の収録作品

  • BONUS TRACK(描き下ろし)
  • カバー下・キャラクター紹介
  • カバー下・あとがき
  • 電子限定おまけページ!「動物園2回目」

あらすじ

猛アタックの末、泉は教師の辻と恋人同士に。
しかし真面目な辻から言い渡されたのは、“卒業までセックス禁止令"!
それが元でケンカをしてしまった2人の前に現れたのは、赴任したばかりの保健医・野田春樹だった。
やがて辻の警戒心のなさは、野田に泉との関係を知られる事態を招いてしまい…?

ヒット作『先生はそんなこと教えてない! 』続編!
ドSな保健医が翻弄する、三角関係スクールラブ!

作品情報

作品名
先生の言うことききなさい!
著者
練馬zim (練馬ジム) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
先生はそんなこと教えてない!
発売日
ISBN
9784801956025
4

(55)

(18)

萌々

(23)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
218
評価数
55
平均
4 / 5
神率
32.7%

レビュー投稿数13

続編は泉、泉、泉!!

表紙右・美形な野田先生(保健室の先生・28歳)が邪魔者キャラとして新登場。内容は表紙から想像できますが、これが面白かった!野田先生が二人の仲を掻き回してくれたおかげで、グイグイグイグイ引き込まれました。インパクトのある表紙だった『先生はそんなこと教えてない!』(大都社)の続編で、すでに恋人同士のふたり。彼らの変化していく過程が楽しめるので、今作の前にそちらを読まれるのがおすすめです。

泉にキュンキュンさせられっぱなしの続編だと思います。私は年下ワンコ攻めが大好物ですが、今作の泉は自分にとって文句ナシのそれでした。とにかくまっすぐに辻先生を想っている様子はホント健気で、だけど芯が通っているのがわかる。そしてちゃんと高校生の子供っぽさもあって、大人には勝てない時のあの悔しい表情とかもう...こんな子だったっけ?と思うぐらいに魅力満点。辻先生に叱られてアイスクリームのようなたんこぶを作ってくるのも、おいしそうにお弁当食べるのも、真っ先に教室出て走っていくのも可愛すぎるよ。それから服装もいいんですよね。チェックの位置が凝っている学校の制服も、バイト中のバンダナも、私服のキャップも、泉の可愛げをさらにアップさせていると思いました。…と、泉のことばかりですみません。

なにかすごく特徴的というわけではないけれど、ほかにはないナイスカップルのふたりでした♡これはもう、ずーっと見ていられますね。

そして野田先生ありがとう。
カバー下にもそんな野田先生の魅力がたっぷり描かれていますよ。

6

当て馬が出たことで深まる二人の絆

絵がより綺麗になってお話もさらに面白かったです!
2巻目は当て馬の保健医(腹黒スパダリ)が出てきたことで二人の関係に異変が…。

「ばれちゃいけない」が頭の中をかすめるけど、でもでも年下がかわいい!ってなっちゃうのが生徒×先生の良いところですよね…。
先生の部屋で二人きりになるとわんわんしちゃうかわいい泉萌え。
生徒の泉がものすごい美少年で先生がさえないけどしっかりしてる、っていうのが本当にツボです。

あとがきで先生がイケメン作画が大変で~とおっしゃっていましたが、練馬先生のイケメン大好きなので当て馬の保健医がいっぱい出てくれてうれしかったです。
彼も彼でいつか幸せになってほしいw

3巻は出るのかな?
どんどんお話が面白くなっているので、ぜひ出してほしいなあ…。

5

前作未読でも面白かった!

前作を読まずとも凄く楽しめました。
転任してきた保健医、スポーツカー乗ってるイケメンのベタさ!初めは「受攻逆ならよかったのに…」と思いながら読み始めましたが、そんなこと気にならなくなるくらい、先生が取られるとムキになる泉、先生に甘えたいのになかなか甘えられない泉が可愛すぎました。
一番良い展開だと思ったのが、部屋が○○だったことと、ステーキの差し入れです。二人の間に全く入り込めない当て馬の姿が潔くて天晴でした!
Kindle Unlimitedにて。

2

当て馬グッジョブ(・∀・)b

「先生はそんなこと教えてない!」の続編になります。
(レーベルが変わってるので1作目はモーメントさんではありません)
前作を読んで無くても単体で楽しめますが、2人の馴れ初めも面白いので是非。

表紙を見て笑ってしまったのですが、中身を現してますねw
余裕綽々の当て馬が登場して振り回される2人の巻で面白かったヾ(*´∀`*)ノ

泉のキス一つでトロトロになっちゃう先生が可愛い〜///
んで泉のワンコっぷりが上がってて萌える〜///
高校生の「好き=ヤりたい」の直結っぷりが素直で良いですw

年下攻めとオッサン受けの年の差は14歳。
年下ワンコが子供扱いを受けてショックを受けたり
子供なりに一生懸命好きな人を魔の手から守ろうとする姿が
健気でいじらしくてキュンキュンしました(∩´///`∩)
駆け引き知らずのストレートな行動が年下ワンコの醍醐味(?)
泉が可愛くて萌える〜!

前作では寂しがりやで弱い部分を曝け出しまくってた先生でしたが
今回は少し成長?
泉から愛されるばかりでなく、先生からも愛情を包み返して。
泉の気持ちを考えるようになって、不安を取り除いてあげて。
先生も泉のことが好きなんだなーというのが伝わってホッコリ(﹡´◡`﹡ )

そんなこんなで2人が互いに魔の手から守りあう姿に萌えたのですが、
この"魔の手"(当て馬)がとっても良いキャラだったw
まず表紙で当て馬が攻めより前面に出てドヤァしてるっていうのが物語ってるのですが、攻め受けの1枚2枚上手をいって邪魔するのを楽しんでるような人です。
2人の仲を見せつけられても、諦めない・動じない・通じないw
なので泉の嫉妬は大変なことになってたけど、その姿に萌えたので、野田先生グッジョブ(・∀・)b

野田先生にはこのままずっと2人を引っ掻き回し続けて欲しいような、スピンでお相手を作ってあげて欲しいような……悩むところですな。。。
や、でも当て馬のままにしておくには惜しいキャラなので読んでみたいかもヾ(*´∀`*)ノ

4

何はともあれ円満に

晴れてカップルになった二人にお邪魔虫登場!?
な本作であります。
「卒業するまでエッチ禁止!」
そりゃないよ先生(ノД`)・゜・。

というわけで、本題。
エッチ禁止なんて、エッチ禁止なんて。な日常。
現れたのは美形の保険医。
ちょっ!あいつ絶対先生狙ってる!!
慌てる宗太に「ないないw」とお気楽な先生が微笑ましい。
結局期待していたドロドロな展開はなかったものの
ホノボノ交えて楽しい一作でした。
一緒にお弁当たべてるシーンが微笑ましくて好き。
卒業までお預けvは守られることはなかったですが
それはそれでいいんじゃないかと。
宗太以外には反応しない先生のチン子優秀☆

とはいえ、お邪魔虫の保険医さん。
せっかくおいしいキャラなので、
是非!大嫌いな若者攻にガンガンやられる話とかで再会したいw
ビッチな攻はにゃんこに転身するのが一番おいしいと思うのです

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP