• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作腐男子高校生活(3)

あらすじ

ある日、コスプレ用衣装を作る手伝いのため、西原の家に招かれた坂口。そこで初対面となった西原の姉・ユミは、出会いがしらに彼の服を脱がし始め――!? ベテラン腐女子も参戦! TVアニメ化もした腐男子日常コメディ最新刊が発売!!

作品情報

作品名
腐男子高校生活(3)
著者
みちのくアタミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
ZERO-SUMコミックス【非BL】
シリーズ
腐男子高校生活
発売日
ISBN
9784758032391
3.8

(8)

(2)

萌々

(3)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
31
評価数
8
平均
3.8 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

お腐会カラオケ、楽しそう☆

早いもので『腐男子高校生活』も3巻目。3巻は通常版に加え、CD付きの特装版も同時発売されました。通常版は西原さん一人での表紙ですが、特装版はぐっちくん、中村くん、西原さんの三人が描かれてます。
私はCD付きの特装版を購入しましたが、通常版の表紙の西原さんが聞いているCDが何か気になって画像検索してしまった。あのCDって、1巻の扉絵でぐっちくんがどや顔で持ってるコミックのBLCDではなかろうか…。みちのく先生、芸が細かすぎ~~!

と、吠えたところで感想を。ごめんなさい、ネタバレしてます。






3巻はイベントに絡んだ話が多かったな、という印象。仲間内で海に行ったり、腐仲間とのお腐会カラオケ(これがめっちゃ楽しそう)があったり、高校の文化祭ネタがあったり。高校生らしい日常が描かれていました。

ぐっちくんをはじめとする登場人物たちみんないい子で、ほのぼのした話なので安心して読める。そして、ぐっちくんと腐仲間の西原さん。同じ腐仲間という事で分かり合える部分も多くすんごい仲良しの二人なのだけれど、この二人が付き合うような展開にならないものいい感じ。個人的にNL表現が苦手なので、男女のカップルが出来ちゃう作品はちょびっと苦手なのです。

3巻も終盤に描き下ろしまんがが。
『これって恋カマしれない』で、2巻の続編になってます。個人的に中村くんが大好きなので、白鳥さんにあれやこれやされてしまうところまで読みたい!『これって~』を描いてるのは高校生の台後くん、なので無理かな…。

『腐男子~』は3巻続けて読まなくても意味は通じるのですが、『これって~』に関してはどういう経緯で描かれた漫画なのかとか、話の流れが3巻とも読まないとわからないので、こちらに興味のある方は3巻まとめて読まれることをお勧めします。

3巻も腐女子あるあるに爆笑の、神作品でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP