特典

  • EXTRA EDITION 宮緒葵 「華は褥に咲き狂う」シリーズ番外編小冊子

EXTRA EDITION 宮緒葵 「華は褥に咲き狂う」シリーズ番外編小冊子

hana wa shitone ni sakikuruu

商品説明

「華は褥に咲き狂う~火華と刃~」の帯についていた応募券+700円の自己負担金で応募できた「華は褥に咲き狂う」シリーズ番外編小冊子(残念ながら応募は終了しています)。

人物紹介、年表、人物相関図、小山田先生の描かれたラフ画に加え、今までの「華は褥に咲き狂う」シリーズの特典ペーパーや小冊子が収録されています。

※「華は褥に咲き狂う」シリーズ全4巻のカバーイラストカード(ポストカードサイズフルカラー)4枚付き

作品情報

作品名
EXTRA EDITION 宮緒葵 「華は褥に咲き狂う」シリーズ番外編小冊子
著者
宮緒葵 
イラスト
小山田あみ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
華は褥に咲き狂う~火華と刃~
5

(3)

(3)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
15
評価数
3
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

「華は褥に咲き狂う」シリーズファンの方にはぜひとも読んでほしい小冊子

『華は褥に咲き狂う~火華と刃~』の帯についていた応募券+700円の自己負担金で応募できた「華は褥に咲き狂う」シリーズ番外編小冊子です(残念ながら応募は終了しています)。

自己負担金が必要とはいえ、本1冊の購入で手に入るという読者には非常に優しい全サ。なのに、A5サイズで表紙・裏表紙合わせて90Pもある、しっかりした造りの小冊子。内容も小山田さんの描かれたラフ画や宮緒先生のインタビューなんかも含まれていて、非常に美味しい小冊子でした。

この小冊子とは別にイラストカード4枚セットも同封されていましたが、こちらでは小冊子のレビューを書きたいと思います。

内容ですが。

①「華は褥に咲き狂う」シリーズの人物紹介(小山田さんの美麗イラスト付き☆)
②年表
③人物相関図
④「華は褥に咲き狂う」シリーズの既刊4冊の書店別特典(ペーパーとか小冊子とか)→
 ・「節分クライシス」(「華は褥に咲き狂う」コミコミスタジオ特典)
 ・「鬼瓦の悲劇」(「華は褥に咲き狂う~鬼と剣~」アニメイト特典)
 ・「白馬の将軍様」(「華は褥に咲き狂う~鬼と剣~」コミコミスタジオ特典)
 ・「空知らぬ雨」(「華は褥に咲き狂う~鬼と剣~」コミコミスタジオ特典)
 ・「鏡花水月」(「華は褥に咲き狂う~鬼と剣~」電子配信用特典)
 ・「恵渡城の怪談」(「華は褥に咲き狂う~悪華と純華~」アニメイト特典)
 ・「花よりも甘く」(ガッシュ文庫ジューンブライドフェアinコミコミスタジオ小冊子)
 ・「花よりも君を」(ガッシュ文庫12周年記念inコミコミスタジオ小冊子)
 ・「異形たちの夜」(「華は褥に咲き狂う~火華と刃~」コミコミスタジオ特典)
⑤書き下ろしSS「拝啓、母上様」
⑥小山田先生のラフ画
⑦小山田先生描き下ろし漫画
⑧Q&Aコーナー
⑨一問一答
⑩コラム

と、盛りだくさん。

書店別特典は手にできなかったものもあるのでこうして読むことができてうれしい限り。基本的には純皓×光彬の仲睦まじい様子が描かれていますが、咲ちゃん×門脇の爆笑必至のエピソードとか、臣下はもとより愛馬も妖刀も引き付けてしまう光彬の魅力とか、魅力あふれるたくさんの脇キャラの小話とか、バラエティに富んだストーリーばかりでめっちゃ面白かった。

それと特筆すべきは小山田さんのイラスト。

表紙やキャラ設定のラフ画が、ラフ画なのに美しい…!
そしてその絵柄でもって描かれた描き下ろし漫画『美しき主従~気が気じゃない妻~』も良い。たった1Pなのですが、光彬が無自覚に周囲の人を虜にしているさまと、それを見てやきもきする純皓、という、コミカルかつ可愛らしい内容でした。

小山田先生に番外編のコミカライズとか、描いてほしいなあ…。

終盤に、読者からの質問に答えるQ&Aが、そして宮緒先生へのインタビューも収録されていますが、これがまた面白いんです。最近面白かった誤変換は?という質問で「節ばった手」を変換しようとして「父子バッタ」と出てきた、という回答には思わず爆笑しました。

作品の裏話とか、ストーリーの構想とか、そういったものも収録されていてフムフムと読み進めました。

「華は褥に咲き狂う」シリーズファンの方にはぜひとも手に取ってほしかった全サでした。手に入れることができなかった腐姐さまに、救済措置があるといいなと思います。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP