エス、ファン待望の第三弾、いよいよ登場!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作エス 裂罅

宗近奎吾,33歳,ヤクザで椎葉のエス
椎葉昌紀,29歳,組対の刑事

あらすじ

警視庁の刑事・椎葉は、ある夜エスとのいきすぎた関係の危険性を義兄の篠塚に指摘される。その一方で、拳銃の密売人の情報を持つ謎の青年・クロと出逢う。大きな歯車がついに回り始めた!?

作品情報

作品名
エス 裂罅
著者
英田サキ 
イラスト
奈良千春 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
シリーズ
エス
発売日
ISBN
9784813011200
4.4

(88)

(60)

萌々

(14)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
393
評価数
88
平均
4.4 / 5
神率
68.2%

レビュー投稿数9

ここで終わりかっ!

シリーズ3作目。未完です。これは4作目とセットですね。
途中でやめられるはずがないほど面白いので迷わずセット買いをおすすめです。

引き続き切なく惹かれ会う椎葉と宗近の愛に萌えました。しかし仕事上の絶対の関係がふたりを別ちがたくするも恋情を禁じる、そのしがらみは相変わらず。

2作目までで、宗近の過去に対する伏線はいくつか出てきていたのですが、この辺りで少しずつ攻め様の生い立ちにもスポットライトが。
”クロ”なるキーパーソンも登場です。

一方、宗近と同じぐらいの迫力を持つ五堂が出てきます。椎葉のトラウマに関わる重要人物。しかも、宗近と過去に一緒にいた時期があるらしい。五堂はどうやら宗近に恨みを持っているようで、二人を苦しめ、果ては命までー

重要な決意をした椎葉は、けがをして入院した宗近に別れをつげ、五堂のもとへ赴く。
ここで終わるのぉ!?いや、ページ数おさまらなかったのだとはおもうのだけど、一番いいところで3作目は終わり。連続ドラマのように続きが気になりすぎるラストでした。

二人の体を絡ませるシーンも官能的でした。
4作目へGoです。

6

暗ーいよ

今回もまたまたすごいですね。この全体的に暗い感じが好きです。
新キャラ、クロがいろいろとやらかしますね~密売銃と関係があるだろうトモという人物をクロが探して椎葉に情報を与える代わりに、椎葉の乳首にピアスをつけるという変な交渉をしました。

何かと今回は蝶が絡んでいるようです。表紙にもうっすら描かれてある通り、
片方の羽がない蝶が実に印象的でした。
クロに薬を打たれて、幻覚が見える椎葉がかわいそうでした。
由佳里が死ぬ前のような昔のことと蝶がリアルに書かれており、こっちも苦しくなりました。椎葉の涙がすごく切ないです・・・・・
それから五堂の前で宗近とセックスをしないといけないという椎葉にとってはすごく辛いことがあったりと椎葉は精神的に大丈夫なんでしょうか?といったところです。
椎葉だけではなく、全体的にみなさん暗いなー元気で明るいキャラが存在しないという・・・

宗近と椎葉の恋はどうなったかというと、けっこう近づいたようですよ!
椎葉が本当の気持ちを認めたところで、かなりの進歩ですよね。
でも普通の恋人たちのようにはできないところを気にしてそれ以上は進めないというのは切ない・・・・・もうちょっと甘くなればいいのに~

話的には今回もしっかりしていて、満足です!


3

一難去ってまた一難

エス3作目

永倉の死をいまだ消化しきれていない椎葉。
それでも刑事として自分の職務を全うしなければと進み続けます。
その必死の思いと椎葉の抱える闇が、まるで危険を引き寄せているかのように新たな試練が立ち塞がります。

クロという名で椎葉に拳銃のネタをちらつかせるチンピラ。
椎葉は彼の本当の姿を知らぬまま、情報欲しさに彼の指示する場所へ出向いてしまいます。そこで待ち構えていた五堂とは何者なのか。

五堂と宗近の関係。
クロと宗近の関係。

んー本当に読んでいて引き込まれます。
椎葉と宗近がどうなってしまうのか目が離せません。

3

硬派な世界の男達がかっこいい!

宗近×椎葉の4部作の3作目。起承転結の転にあたる話で、一番話が展開してラストに向かっていく山場です。
すっかり宗近に惹かれてしまった椎葉の、心の内の葛藤が辛いし可哀想だし、めっちゃ切ないー! それを宗近に抱かれたり、優しくされることでさらに苦しくなってもう……。
刑事を辞めて宗近を選びたいとまで想ってるし、ついつい宗近に会いたくなってるし。そんなに好きなのに、迷いや怯えを必死で隠して、姉の仇の為にまだ一連托生のエス関係を続けようとひとり戦う姿がカッコいいし、時に色気あるし、最高ですか!たまりません!
宗近にも抱えていた過去があり、椎葉の姉の事件に関わっていそうな五堂という得体の知れない不気味で狡猾な男の存在もあり、それらの伏線がびっしり張られて、続きが気になって仕方ないです。
相変わらず鹿目は有能で強くて忠誠心の塊だし、東明のバカなイカれ具合も話をすごく面白くするし、主役以外の周りのキャラクターもいいんです。
宗近と椎葉にとって最大の辛い出来事が起きて、耐えてはまたとても辛いことが起きて、その度にお互いを想うがゆえに離れようとするのが切ないし辛い!あー、もうラストの終わり方が、4巻読まないと寝れない終わり方で、そこから徹夜状態でした。
アンダーグラウンドなヤクザや刑事の世界だから話は重いし暗いけれど、その中で矜持を貫く男達の姿は本当にかっこいい!そして何よりすごいのは、超絶かっこいい世界の中の男達がBLしちゃうこと!はぁ、もうダメです。こんな二人がイチャついたり、本気で想い合ったりするのをみて、すっかり心持ってかれました。放心状態、もう「エス」に夢中です。

1

3作目

今回は、椎葉のエスである宗近の弟周辺についてのお話が主でした。

今までのところで、ちょこちょこと出て来て気になっていた
宗近兄弟の過去や生い立ちのようなものがハッキリとしてきて、
それによって各個人の “今” も
「それでコンナなのか~」納得できるような内容でした。
いろいろな主要人物が出て来て、今までよりも
結構複雑になってた気がします。

前作の終わりくらいから、椎葉が常に葛藤をしてますね。
本当は宗近を好きだけど、そうあってはイケナイと苦しんでいます。
それがもう読んでいるこちら側も苦しくなってきて、
「もういいじゃないかっ!」と叫びたくなりました(笑)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP