• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作食べないの? おおかみさん。

ウル,森に住むおおかみ男
太郎,生贄になった少年

その他の収録作品

  • ぼくを愛したおおかみの事。(描き下ろし)

あらすじ

生贄として森に捨てられた人間の子ども・太郎。
森の奥に住む狼のウルは、痩せた人間は美味しくないと言い、太郎に美味しいご飯を食べさせ、きれいな洋服を着せ、怪我の一つもしないように、大切に大切に育ててくれた。
大きくなったら大好きなウルに美味しく自分を食べてほしいと願う太郎だけど、いくつもの季節が廻った森のなかで二人は――。
甘く、切ない異種族BLストーリー! 描き下ろしショートも収録。

作品情報

作品名
食べないの? おおかみさん。
著者
小石川あお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344846661
4.5

(344)

(244)

萌々

(70)

(19)

中立

(5)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
42
得点
1562
評価数
344
平均
4.5 / 5
神率
70.9%

レビュー投稿数42

優しくて切なくて甘い童話BL

これぞ、童話BLという感じの赤ずきんちゃんとか美女と野獣とかヘンゼルとグレーテルとかを優しく甘く煮溶かしたようで、ちょっぴり切なくて、最後はほわっと心が温かくなる、そんなお話でした。

狼男ウルが人間の太郎を大切に育てた理由が切なくて泣けます。
表紙から獣姦!?と思いがちですが、ウル、イケメンの人間の姿になります。
獣姿のままハグやキスのような描写はありますが、いやらしい表現ではなく、親子の親愛を感じるような描写です。

過保護に育てられた太郎が大きくなるに連れて自身の身体の成長や芽生えてきた感情に気づく瞬間の表情がとても可愛いです。
優しいタッチで描かれる絵にとても癒されます。

ウルと大人になった太郎の体格差が良いです。微エロ、という感じの性描写もあります。
心が優しくなれるお話です。おすすめします。

0

狼男と生贄の子ども 美しい愛の物語

以前よりよく目にしていた作品。試し読みが面白かったので読んでみました。初読み作家様です。
アワード受賞作ですね。

生贄として森に捨てられた太郎と、森の奥に住む狼男ウルの、愛情あふれる生活と、太郎の成長を描いています。ファンタジーですね。

絵がとても繊細で美しいです。動物たちや森の風景などが、繊細なタッチで大変美しく描かれています。ウルはリアルな狼顔で強面ですが、小さいコマでは可愛いお顔になるのでほっこりします。

ウルは強面だけど、太郎をめちゃくちゃ溺愛していて、口調も可愛らしくて、お茶目なところもあって、すごくギャップ萌えがあります。嬉しいとふさふさの尻尾をブンブンするの可愛い。

太郎は小さい時にウルに拾われて、「大人になったら食べるため」と言われながら、ウルに大切に大切に育てられています。

ウルはずっと狼顔なのかと思ってたら、いきなりすっごいイケメンの人間に変身したので、嬉しい誤算でした!たまーに変身してくれて、めちゃくちゃカッコよくて萌えます♡

妖精や人魚、一角獣なども出てくるファンタジックな世界で、二人のほっこりした生活が描かれていきます。

やがて太郎が成長し、思春期くらいの年齢になると、ウルを男として意識しだすようになります。「食べていいよ」とウルを無自覚で煽るのが、なかなか官能的です。ウルは耐えるのが辛そう…。

終盤ウルが泣いて偽りの言葉を伝えるシーンは、こちらももらい泣きしてしまいました。

BL的展開はゆっくり進みます。
二人の愛は、初めは家族愛だったものが変化していきます。終盤は大変胸キュンかつ切ない展開ですが、素敵なラストで、読後は幸せな気持ちに包まれました。

本編には濡れ場なし。
書き下ろしで二人が結ばれます。短いですが甘々で最高でした♡

獣顔キャラに苦手意識を持っていましたが、読んでよかったです!素敵な作品に出会えて嬉しい♪

DMM購入 修正必要箇所なし

0

潜んでいる切なさは

先生の代表作。さすがに素晴らしい。
内容は、森の狼男に捧げられた小さな男の子の「生贄生活」。

口減しで生贄になった太郎。
あまりにも小さくあまりにも痩せて。
狼男は太郎があまりにも不憫で「大きくなったら食べるよ」と言いくるめて、献身的に「育児」する。慈しむ。
太郎は屈託なく「いつ食べてくれるの?」
でも読者にはわかります。
おおかみさんは太郎を食べる気なんて全く無いこと。
優しい狼男と可愛い太郎の暮らす毎日は、も〜う可愛くて可愛くて、切なくて切なくて。

で、かわい切ない〜と思いながら読んでて、終盤に来てハッとした…ギョッとしたと言った方がいいかもしれない。
だって。
百年経ってる…って。
やっぱり「生贄」は成立していたじゃない…って。
もう太郎は人間の世界の住人じゃない。
ここがグサッときちゃった。
だからちゃんと2人が結ばれてジーンときました。太郎には帰るところなんてないんだもん。
可愛い〜と見せかけてまた別の切なさが潜んでる。そんな作品だとわたしは思う。

2

無題

思ったりも微妙でした、ごめんなさい。評価が高いのはわかります。

おとぎ話風の物語と小石川さんの絵がとても合ってはいるのですが、若干動きが少なく躍動感にも乏しいので読んでいる途中で眠たくなってしまいました。

ディテールなどは好きなので相性の問題だと思います、他作品に挑戦してみたいです。

0

かわいらしい世界観にキュン!

おおかみ男のウル×生贄の少年の太郎。
おおかみ男が自分への生贄として捧げられた少年を溺愛して大事に育てるというお話です。おおかみのウルは「いつか食べるために育ててる」と言って溺愛しているのですが、本当はいつか自分の元から離れて人間の世界に戻すため、太郎は本気でウルを愛していて美味しく食べてもらうことを望んでいます。

世界観がかわいらしくて切なくて何度読んでも泣けます。
主人公2人がお互いを深く想いあって、それでもいつか別れが来ると思いながら生きている姿にきゅんとしました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP