限定特典と割引が充実!
世界一周、愛と人生を変える旅。
1巻を読んだ時点で「あ、これ絶対好きなやつだー!!」とセンサーが反応したので、一気買いからの一気読みです。
一緒に最後まで世界一周できたら結婚してね、の深月の言葉から始まる「正反対な君と僕」の自分と向き合う旅。
まずはタイ・インド・ジョージア、アジアから始まり始まり〜!!
週刊連載レベルの画力で、歴史建造物の緻密な描き込みが素晴らしい。
どの国のご飯もとっても美味しそうで五感で味わう漫画です。
キラキラがたくさん詰まっています!
タイではレイラと友達になりますが、レイラは元レイジです。
レイラのお友達のメイちゃんが「レイラ会ったばかりのときまだレイジだったんですよ。とちゅうでレイラになりました。でもそれはどっちでもいいこと。私はレイラのここ(心)がだいすき。体は体、心は心だとわたしは思います」がホントに刺さりました。
これ、教材として使った方が良いと思うレベルです。
「あなたはあなた、自分の心に誇りをもって」っとあさひに言います。
なんて素敵な言葉なんでしょう。
心はいつでも自由だよね!
あさひが心を押し殺ろそうとしているのが、伝わったんだろうね。
いつか時間が…あさひの心の自由への解放に繋がるといいね、って思いました。
でも、そのあとのジョージアではみつきの元カノと偶然ばったり会ってしまいます。
いくらみつきの愛の叫びがあったとしても、
あさひが自分で折り合いを付けて解決しなけいけないケジメみたいな気持ちがある訳で。
これからの旅で、あさひの心がどう変化していくのかな?
ふたりの馴れ初めが気になり過ぎな展開でした。
初読み作家さまです。人気シリーズと知りつつ長らく積んでおりました。完結を迎えたそうで遅ればせながら読み始めました。
ド真逆な2人ですね。
冒頭からしばらくあさひがネガティブなことばっかり言って浮かない顔で。
せっかくの旅行でテンション上がるとこなのにみつきとの温度差にくらくらしました。
こんなあさひが旅を通して変化して2人の仲がより深まっていくお話ですかね。
旅行のワクワクやドタバタに臨場感があります。
各国の文化に触れて影響を受けるのがおもしろいですよね。
タイ、インド、ジョージアとテンポよく進む。
あさひはぶーぶー言いながらも早速刺激を受けて笑顔が出てきてよかった。
自分のことを振り返ってみつきにお詫びもしていたし。
2巻はどこを旅するのが楽しみです。
しかし一気に世界一周するって贅沢で思い切ってますね。それだけの前日譚がありそうです。
何せ目的は結婚ですもんね。
ソライモネ先生の作品は別名義の頃から好きなのですが、今回は一般作なのでエロはないですが、男二人で世界を巡る中でちゃんと恋人同士なのでいちゃいちゃは楽しめます。
行ったことの場所に二人が旅するので、ちょっとしたガイドブックとしても役立つかも。
ストーリーがメインではありつつ、各地の観光名所も抑えられているので、本当に読み物としても為になります。
2人が旅する先々で色んな人と出会って交流することで、考え方が変わったり、二人の絆も深まっていきます。
深月が朝日を引っ張っていく印象だけど、世界一周したら結婚しようという約束もあるのでお互い助け合って、時に喧嘩もしたりとより理解しあえる関係になってずっと続く旅の先に何が見えるのか楽しみにしつつ連載追いかけます。
深月と朝日が世界旅行の1カ国目としてタイにいくところから始まります。
二人が付き合っている等の説明は一切なく、いきなり世界旅行に行く直前の空港から始まるので、最初は戸惑いました。
各国を巡る中で過去のエピソードが語られていくため、1巻は深月の朝日の馴れ初めも朝日が何故仕事を辞めたのかも語られることなく終わりました。
深月は朝日と結婚したいくらい朝日が好きで、朝日も人目が気になって素っ気ない態度をとってしまうけどちゃんと深月が好きなことは分かったので、次巻以降も楽しみです。
外国の文化を知ったり、現地の人との触れ合いを通して新しい価値観を知っていくストーリーは面白かったです。
初めての作家様です。
BがLしているのはもちろんなのですが、
二人がいろんな国を旅するので、
海外になかなか行けない今に凄くいい作品だなぁと思いました。
異国の地のお話をこんな形で読むことが出来て嬉しいです。
異国の文化に触れることが出来ました〜(*´ω`*)
恋愛に関してはまさかの海外で、深月の元カノと遭遇したり、
朝日がカムアウトに消極的だったりと
なかなか複雑な感じの気配もありましたが、
深月のぽわわ〜んとした雰囲気に救われます。
旅を通して、いろんな文化や人に触れて
朝日の価値観が変わればいいなぁと読みながら思いました。
2巻ではどの国に行くのか今から読むのが楽しみです♪
