• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作となりのシュガーボーイ

秋庭裕貴,28歳,隣の部屋に住む在宅プログラマー
志摩洋,17歳,隣の部屋に住む高校3年生

同時収録作品大好きは可愛い

(仮)相川夏生(ナツオ),アキの幼馴染・大学生
(仮)アキ,ナツオの幼馴染・大学生

その他の収録作品

  • 悩める10代の恋愛事情(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

在宅プログラマー・秋庭の隣に越してきたのは志摩君という受験生。

志望校が自分の母校だと知り、勉強を教える代わりにバイトで犬の世話を頼むことに。

通ってくるうちに、志摩君のキラキラと輝く透き通った瞳に惹かれてしまった秋庭。

そんな彼が、ときおり見せる大人びたしぐさにすっかり魅了される。

いつしか一緒に過ごした二人の間には恋が芽生えるが――?

その後を描いた描き下ろしマンガのほか、drap初登場作品「大好きは可愛い」も 収録!

作品情報

作品名
となりのシュガーボーイ
著者
四宮和 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866534534
3.4

(23)

(4)

萌々

(9)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
6
得点
75
評価数
23
平均
3.4 / 5
神率
17.4%

レビュー投稿数6

どっちも可愛い甘々らぶ

在宅PGのもさもさおっさんと隣に住む純情DKのぴゅあらぶ。巻末に短編が1作入ってますが、ほぼ1冊この二人のお話。…だけど…何もなかった気がする不思議な読み終わりでした。めでたくくっついてカップルにはなったんですけど。
DK志摩くんはおっきな瞳がとても綺麗で印象的でした。常ににこにこしてて、面倒見もよく家事もできて完璧です。この無精ひげのおっさんにはもったいないと思わなくもない笑。秋庭さんはキャラの印象が薄いかも。
出会ってお互いにじわじわハマっていって、ちょっとした勘違いをきっかけに一揉めしてくっつきます。ゆっくり恋になっていく描写はとても丁寧なんですが、事件らしいものがあまりに何も無さ過ぎて、本を閉じた後にあれ?終わった…?と思っちゃいました。物足りないってことかな。
二人とも可愛いのは確か。でも読み返すことはないかもしれないです。

0

やさしい

とてもとてもとてもやさしいお話。
ゲテモノひゃほ(/ω\)なんて言うてた私の
腐った心も一気に癒されました。
なんかスミマセン・・

引っ越しのご挨拶
ぼっさぼさの頭に無精ひげ。
飛び出てきたワンコにおしっこひっかけられる、なんていう
あんまりいい出会いではなかった。
しかし実際に話をしてみると~そんなお話でございます。

話をして、一緒にご飯を食べて
ワンコの世話をして
相手の裸をみて心臓がドキリとしたらまぁまぁまぁv

王道な展開とストーリーではありますが
癒されたいときにおすすめの1冊でございます。
作画が好みなんだよな~とりあえず

2

ピュアピュアで爽やか

引っ越しした先のお隣さん同士で恋が芽生えちゃう、可愛らしい年の差BLです。

秋庭さんは人嫌いで在宅勤務なので普段はもっさりとした雰囲気。
でも無愛想というわけではなく、きちんとした大人だな、という印象です。
志摩くんは控えめだけどしっかりしているDKくん。
お家のことも弟のことも受験のことも頑張っているけど、闇を抱えている感じもないしとってもピュアで爽やかさを感じました。

お部屋のお掃除をしてあげたり、ワンちゃんのお世話をしたり、ご飯を作ってあげたりしていくなかで仲良くなって、好きになって、嫉妬して葛藤して、と段階は経ているけれど
ややあっさりと展開していきすぎかなあ、というのが正直な感想です。
モダモダが殆どないのでそれが逆に良いのかもしれませんが。
でこチューは最高に萌えたので
爽やかBLを求めているならばぴったりだと思います~!

1

可愛らしい話

あらすじは割愛させていただいて読んだ感想を。

高校生の受けが最初から男性を恋愛対象にしているのかがよくわからなかったので、社会人の攻めを何となく意識して何となく好きになって……というちょっとあやふやな印象のままハッピーエンドという印象を受けました。
受けの子は母子家庭で「しっかりしないと!」と気を張っているので、攻めの優しさが心地よくてそれが次第に恋愛へ……というのは理解できるのですが、ゲイなのかバイなのかストレートなのかパンセクシュアルなのか……その辺りの情報がまるっと抜けてしまうと途端にご都合主義感が否めないと個人的には感じています。
ただ、絵柄は素敵だし(目元が綺麗で印象的です)、社会人×高校生のもどかしい感じだったり、告白から即エッチに流れない攻めの倫理観と誠実さ(受けに「卒業まで待って」と言われているけれど)が感じられてすごくよかったです。
同時収録されている短編(幼馴染+身長差)の方が個人的に萌えたので萌2にしました。

応募者全員プレゼント(書き下ろしペーパー)が2021年2月1日締め切りであるそうです。

3

年の差王道ストーリー

人嫌いのプログラマー×しっかり者の受験生。
年の差、身長差に萌える王道のハッピーラブストーリーです。
どのアングルでも身長差が分かるように描かれていて、体格差萌えする自分としては嬉しかったです!


在宅勤務する秋庭の隣に越してきた高校生の志摩。
秋庭家の犬の世話と食事の支度をする代わりに、秋庭に受験勉強をみてもらうことに。
そして、気付けば恋心が芽生え……と、いうお話。

しっかりしているのに無邪気な笑顔、吸い込まれそうなほど綺麗な瞳……と、志摩に対してあっという間に恋に落ちる秋庭。
「かわいい」という心の声連発に顔がニヤけました。

そして志摩もまた、弟のように可愛がってくれる秋庭を意識し始めるのですが、そんな時、秋庭の部屋から女性が出てきてーー…!という展開。

勘違いからすれ違ってしまう2人がもどかしいのですが、秋庭が大人なんだよなぁー
避けまくる志摩とちゃんと対話しようと行動します。
気持ちの面では両片想いですし、2人とも一途なタイプなのでそんなに心配せずに読めたのがよかったかな。

相手が高校生なので卒業を待ってのエロなのですが、かなり控えめ。もっと付き合った後のイチャコラを見たかったので、少し残念でした。

ただ、小汚かった秋庭が志摩に恋してカッコよくなっていく姿とか、逆にしっかり者の志摩が秋庭に甘えられるようになっていく姿が良かったです。
志摩がちゃんと大人っぽく成長している気がして、意識して描かれてたのかなー?なんて、思いました。


同時収録作も身長差のある2人。
187㎝と175㎝なので、かなり大型カップル。
こちらの2人も初々しくて、プラトニックなまま終わるのも納得の可愛さでした。


あっさりしているけど、毒気のない可愛いさで安心して読める一冊です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP