コミック

  • アキはハルとごはんを食べたい 1

アキはハルとごはんを食べたい 1

aki wa haru to gohan wo tabetai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アキはハルとごはんを食べたい 1

(攻め受けなし)アキ(秋吉純太)
(攻め受けなし)ハル(藤城春継)

あらすじ

男子二人、ひたすら仲良くごはんを作ってたべるだけ。
ルームシェアをしている大学生、ご飯作り担当のアキと片付け担当のハル。
性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる二人なのです。
ご飯ものの新鋭・たじまことが描くBL+メシの新しい世界。

作品情報

作品名
アキはハルとごはんを食べたい 1
著者
たじまこと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784801970649
4.3

(26)

(14)

萌々

(8)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
114
評価数
26
平均
4.3 / 5
神率
53.8%

レビュー投稿数7

ゼロ距離の友達

一軒家にルームシェアしている大学生のアキとハルのお話です。

あまりにもゼロ距離なので、実はどちらかがどちらかを好きとかではなく……?と疑ってしまいましたが、アキもハルもお互いに友達という認識しかありませんでした。
友達以上の気持ちがあるようにしか見えないのは私の目が腐っているからですね……!
アキの後輩の女友達であり腐女子でもある坂本さんの一言一句に分かる!!と頷きながら読んでしまいました。

これからも二人の仲を見守っていこうと思います!

料理は全てとても美味しそうで、料理漫画としても楽しめました!

0

ほのぼの

あからさまなBL描写はありませんが、それが逆に良かったです。

親友以上、恋人未満といった雰囲気。
友人からもゼロ距離と言われるくらいに距離感の近い二人です。
恋愛感情があるような、ないような、なんとも言えない空気が良かった。
二人とも相手のことを大切に思っていることが分かるので、それだけで満足できました。

お料理漫画としても良かったです。
出てくる料理は普通ですが、至って学生らしい内容。
何よりどの料理も美味しそうでした。

2

お腹がすいてる時に読んじゃダメ

初めての作家様です。

0距離の二人のルームシェアを見せてもらえて、とても有難い気持ちになったと共に
飯テロがとにかくすごいです。
お腹がすいたときに読むと、脳内が食で支配されて大変なことになります(*´▽`*)

美味しそうだなぁって思うご飯が沢山出てくるのですが
ちゃんとレシピも載せてくださっているので
実際に食べたい!って思ったら作ることもできるんです!(*´▽`*)

もちろんそれだけじゃなくて、アキとハルの関係にもほのぼのするので
心が疲れている時にとても癒される作品だなぁって思いました。


ホットサンド…食べたくなったなぁ…(*´▽`*)

1

お腹減ります

竹書房の日にまとめ買い。
初めての作者さんでした。

ゼロ距離男子アキとハルのルームシェア生活を綴った物語で、料理上手のアキが主にハルに料理を作る日常のお話でした。
20代前半男子でも作れそうなお料理なので、あまり手間をかけずに出来そうな料理ばかりなんですがとても美味しそう…。
空腹時に読むのはオススメしませんねw

2人は多分ゲイじゃないっぽいんですが、お互いに好意は抱いてるんじゃないかなぁ?っていう雰囲気。
ハルが大学を卒業しても、この2人のルームシェアを解消するつもりはない、一緒に住めばいいって言ってますのでそういうコトなんでしょうねぇ?(o^^o)

お話が進むにつれて、もっと具体的になるのか、もしくはこういう雰囲気のまま進むのかは分かりませんが、どちらにせよ続きが楽しみです。

作ってみたい料理もたくさんあって、どれから作ってみようか悩みます。

0

夜中に読んじゃダメなやつです……グゥ

はいぱー飯テロBL漫画です。

大学生のハル(片付け担当)とアキ(料理担当)がルームシェアというかシェアハウスというか、二人でたのしく暮らしています。

とにかく料理が美味しそう。しかし主人公のお二人さんがまだ大学生とお若いので、若い胃袋じゃないと食べられない、こってりガッツリ系のメニューが多いですね。チーズの登場率たかい!

しかもレシピつきなので、読んで作ってと二度美味しいです。

BL漫画としては、0距離の二人が無自覚にキャッキャイチャイチャして暮らしているのが微笑ましいけど、エロもなければキスもないし告白もありませんので薄味? でも確実にラブはあるなという感じで、まだこれからだなと。長いスパンで見守りたいカプです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP