第二ボタン下さい

daini button kudasai

第二ボタン下さい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×213
  • 萌15
  • 中立7
  • しゅみじゃない11

--

レビュー数
29
得点
179
評価数
61
平均
3.2 / 5
神率
24.6%
著者
門地かおり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
価格
¥552(税抜)  
ISBN
9784403661471

あらすじ

柔道の高校No.1選手・阿久津は、とある試合会場で村上クンに一目ボレ。選手として憧れていた阿久津にアタックされ、胸中複雑だった村上クンも、やがて自分の気持ちに気づいて…v初えっちも迷走につぐ迷走!?愛すべきバカップルちゃんズのトキメキ悶々ハイテンション・ラブストーリー!

表題作第二ボタン下さい

とても強い柔道部の主将・阿久津・ヘタレ
攻めとは他校で柔道部・村上・かわいい

その他の収録作品

  • おまけ

レビュー投稿数29

こんなバカップル、見た事ない!

世に言う「バカップル」とは、バカ甘系ですけど、この二人は、ホントにバカです。恐ろしくおばかちゃん。
なのに、本人達、ものすごく真剣なのがまた笑える。

そう、とにかくおかしいんですよ。
最近はギャグでもこんなに笑わなかったのに!ってくらいに笑いましたね。
でも、ただおもしろいだけのギャグBL漫画じゃなくて、ちゃんとそれなりにやることはやってます。そこきっちりしてます。

攻めの阿久津は、「生徒会長に忠告」の脇キャラで、ちょっと変わってるけど寡黙な柔道部の主将なんですけど、頭の中ではこんなへんてこな事考えてたの!?ってくらい、なんか思考が微妙にオカシイ。
他校柔道部のカワイイ村上くんに惚れてしまってからは、一直線に思いをぶつける・・・んですが、ぶつけ方が何だか微妙。
よくあるワンコ攻めともまた一線を画す、不思議な一途さなんです。
対する村上くんは、憧れてた選手に意識されてたのを喜んだのもつかの間、全然自分とは違う方向に意識されてた事に戸惑います。

そんな二人の思いが通じて?の初エッチがもう、大爆笑です。
な ん で そ う な る の ! って思うほど、おかしなことになってます。でも本人達、超・真剣なんです。そこがまた可笑しい。
よくこんなシチュとかセリフとか、その他諸々を思いつくもんだと本当に感心しちゃいました。

明るくからっと笑ってみたい時には、本当にお奨め。
何ジャンル?ってくくりの枠を完全に外れた、バカップルちゃんの真剣な恋愛をみて癒されてください。

6

アホ

門地先生ってこんなに弾けたノリだっけ・・??
と、一瞬思ってしまった作品でもありまして。
だってさ、過去の読んでると、そんなにアホ・・・・な・・・ってのは無いじゃないですか?
ま、私が読んだ作品の中には無かったんです。

2人とも柔道部なんです。
他高の2人。同じ更衣室。攻クンの一目ボレから話は始まった・・・。

・・それは良いんだけど・・・この人こんな性格でいいのか!?
本当にそれで良いのか!!?

「あれ?男子更衣室に女の子が・・・え?前がハダケテ・・・お・・男!?そうか、男ならば問題ない・・・“ガン見っ!!”・・・い・・・いかん・・股間の・・・俺の・・・俺の息子が!!」

みたいなw強くてカッコイイという外見とは相容れないこの性格ww(黒髪の方ね)
猪突猛進というか。もう君しか見えてない!っていうか・・・。
本能のままに・・・というか。
私には把握しきれないキャラです。

逆に受クン。
表紙絵だと金髪君ですね。この子は良いよ!!
カワイスギル!!

最初に声を掛けてきた攻クンは、すでに受クンの裸に興奮しておりまして、股間を大きく膨らませていたわけで(変態
んで、最初は激しく拒絶していた受クンだったわけですが、そもそも柔道の腕では尊敬していたわけで・・・・憧れていたわけで。

気持ちを向けられるほどに、気になって・・・・。
つい許してしまったキスも気持ち悪いなんて気持ちにならなくて・・・・・俺は・・コイツをすきなのか?!

後半はもぅバカップル
まどろっこしい攻をリードしてみようと頑張る姿とか、頬を赤らめて照れるシーンだったりとか。
「やるぞ」と自分で衣服をはがすシーンとか。
ついつい殴ってしまう手足を「縛れよ」とかww
攻を殴る姿とか。
何より身悶えているときの顔とか。
「やばい・・・気持ち良い・・・」とか・・・

初Hでの細かい細工とかww
細工っちゅーか・・あれはなんていうんだろうね。
比喩表現??
最後の最後まで芸が細かい(´- `☆)

正直・・・読んでてこんなに疲れる漫画は久しぶりです。
果てしなくツッコミを入れてしまいたくなる攻の行動!!
いつでも攻にはグフゥな状態。
そして、何もしてなくても可愛い受!!
むしろ漢を感じさせる受!!
攻と絡む事でこの人もドンドン可笑しくなりつつあるのは言うまでも無く・・・・。

5

イメージ映像でお送りします

初Hに向かう二人の、随所随所で出てくるイメージ映像がもう爆笑!
実際に絵で見せてよ!とも思うんですが、や、これはこれで面白いんだよ…
てゆーか「生徒会長に忠告」ではクールと見せかけいた阿久津。
まぁ女装編あたりから「アレ??」てかんじはしてたんだけど。
…まさかこんな男とは!!!笑
私のトキメキ返せ!ってなかんじですよ。
お相手の村上くんはそりゃーもぉめっちゃ可愛いですよ!
門地作品の受の中でも1,2を争う可愛さです。(私の中では西崎と正人くんがツートップです)
でもでも、(まぁBLだからいいのかな)村上くん。阿久津に身も心も許すの早すぎないかい…?
まあ実際には村上くんも前から阿久津のこと気にはなってたみたいだけど。
ちょっとついていけない感もありました。
しかーし!それをも覆す面白さ!
二人の必死な初H!
チビキャラが!!可愛い~!!!
そして周りが引くくらいのバカップルぶり。
いいなあ、なんか見てて和むよ。
ほんとコレ、CD化すればいいのになー絶対おもしろいよねー
子安さんがあんなことやこんなこと言うんだ、あのトーンで…と思うだけでもう笑えます。

あー生徒会長のほうにも出てきたらいいのになー村上君。そしてバカップルぶりを見せてよー!

4

素直に面白かった!

初めて読んだ、門地先生の作品でしたが予想以上に面白くて驚きでした!

営みシーンから、いきなり場面が変わってイメージ映像とか!
一瞬、呆気にとられましたが直ぐに大爆笑してしまいました。
攻めクンの率直な行動と反応、それに流されながらも自分の気持ちに気付く受けクン。
自問自答しながら攻めクンに応える受けクンが可愛くて可愛くて堪りませんでした!
周りのお友達も皆イイキャラで(笑)
突っ込み所満載で最高でした!

ウブなバカップルよ、癒しをありがとう!!
そして末永くお幸せに!!

3

ドゴーーーーーン  ドゴーーーーーン

勝手に 門地かおり先生フェステバル開催中!! まだ 続いてるよ。

作詞・作曲 阿久津直也
『君は助手席  僕は運転』 名曲です。

 ズー ズズーー 
「うむ」  「いい音色じゃ」
この ギャグ 最高!! なんとこれ 処女 喪失・・・を表してるのさ。
充実してます。

私 こんなんやったっけな?と 遠い昔を思いましたが あまりにも月日が流れていて
忘れたぜ。 物忘れ激しいな。最近。

ギャグ好きな方には とてもはまります。私も 笑いながら読みました。
気分を上げたい時 お薦めです。
 

4

第二ボタンがエンゲージリングw

生徒会長に忠告のスピンオフ作品です。
柔道部主将の阿久津くんのお話

柔道部の大会で一目ぼれしてしまった阿久津。
その相手はなんと男の子でしたw
そのお相手村上君の半裸をみて阿久津はあそこをたたせてしまいました笑
それを見て引く村上くん・・・うん、それが普通の反応だと思う。
間違ってないよー村上君って思ってたのに

恋の力は恐ろしいです

どんどん阿久津に惹かれていってしまう村上君!
葛藤があったのですが、そんなことしゃらくせーーーって感じに
後半は完全にばかっぷるww
だって後半部分ほとんどを二人の営みに費やしてますからw

勢いが大切であろうえちしーん・・・
まず、イメージ映像でお送りしますっていうのが面白かった!!
さすが門地さんって思えるほどな感じですw

前半の拒絶が嘘のような後半の甘々さに驚きながらも最後まで笑わせていただきました!
おまけまでやってくれおる!!
今度はちゃんと用意していこうね(^^)/

あと、初めてだから成功させたい・・・は、わかるけど
だからって縛るのには抵抗ないのか!村上くん!!

2

さぁ!バカップル登場

生徒会長シリーズのスピンオフ作で、コミカル一直線のバカップルぶりで
シリアスやらこめんどくささの無い単純に楽しめるストーリーで面白い。
本編シリーズの受け様の天然生真面目友人の阿久津くんが主役の今作は
いまいち解りづらい阿久津君の性格が100パーセント理解出来るお話になってます。

大会更衣室で着替えしてる受け様に一目ぼれして、その一目惚れも若者なら
致し方ない反応の暴れん坊下半身に受け様の悲鳴さく裂しちゃう。
相手が密かに選手として憧れていた攻め様の求愛ぶりに受け様悶絶
そんな二人が晴れて恋人同士になるまでを、エロコミカルに描いてる作品。
ドロドロした作品を呼んだ後に清涼剤のごとく、笑えて楽しめるお話を堪能しました。

2

生徒会長もでてくるよ

生徒会長のほうがスピンオフなのかな??

こちらのカプも大好きです~♪
阿久津×村上くん

柔道の大会でみつけた美しい子はなんと男の子だった!
阿久津の節操のない息子が村上の上半身みて反応しちゃうから怖い。

村上もだんだんと阿久津の毒がにかかり最終的にラブラブになっちゃう。
第二ボタンの意味を私は知らなかったのでこの本読んだで初めて意味を知りました。
全国ではあたりまえのことなのかな??

二人の初Hが主な話と認識してるんですけどね。
天然な阿久津くんのプレイにみなビビる。
村上は内助の功で阿久津をこれからもささえてくれるでしょう。
このカプ一冊しかないので残念。
もうちょっとわかりやすく出会いからはじまり村上の心情の流れが描かれてるとよりわかりやすくてハマったかなぁと思います。

村上は可愛いよ♪

2

何も考えずに読める漫画

他の方も書かれていますが、ただただバカップルな話です(笑)
もう、例えが爆笑でした(笑)
この作者様の笑のセンスさすがだなと思いました(笑)

初心者マークの二人のHは山あり谷ありでしたがなんとか合体できました(笑)
でも、村上くんが両手右足を縛られ愉快な格好での合体でしたが(笑)

ギャグっぽい流れが多いですがちょいちょい出てくる二人の真剣な顔や照れ顏は素敵でしたよ♡

何も考えずに読める漫画でした(笑)
とりあえず合体おめでとう♡

1

帯に何書いていたのか気になって仕方無い

「生徒会長に忠告」未読です。
どうやら関連作品のようですね。
時間軸としては、こちらの方が先らしいので支障はありませんでした。
でも阿久津が主将をしている仙足高校は「生徒会長に忠告」の舞台となるらしく、ちまちま出てきていたキャラたちがメインとなる…それはもう読みたいですね!
いや、前から気にはなっていたのですよね。
なので「2巻」だけ持っています←ぇ
うん、中古で見かけたのが2巻だったんだよ。
既巻そろえてから読みたいなーと思っています。

さてさて、目次を開いて「Act1~14」という記述に驚きましたが、小説誌での連載だったんですね。
後書きを読んで納得すると同時に…帯が非情に気になり始めました。
一体何が書かれてあったというのだろうか?
「第二ボタン下さい」の帯内容を覚えている、または手元にあるから調べてやるよ~な方おられましたら是非とも情報を頂きたいです。
(ここで募集するなΣヾ(>ω<=))

バカップルの迷走ハイテンションラブ話とーっても面白かったです。
随所に散りばめられたイメージ画像に笑い、13話の代理メール交換大会(?)に吹き出し…その他諸々に笑いのツボを押されまくりました。

1

楓花

通りすがりのハムスターさん、ありがとうございます┏○ペコ
帯だけでも嬉しいのに、ペーパー情報まで頂けるなんて…ヾ(*´∀`*)ノ

ほんっとバカップルですよね((´∀`*))ヶラヶラ♪

あ、じゃあー私は通りすがりのハムスターさんとは逆パターンで阿久津が馬鹿じゃなく見えることに驚愕するかもしれませんねw

本当にありがとうございます!

通りすがりのハムスター

「愛すべき、このばかっぷるちゃんめッ♡」
と、全サの「第二ボタン下さい」と「生徒会長に忠告」の描き下ろしカラーペーパーのお知らせでした。

[ペーパーのネタバレ]
 生徒会の副会長がなかなか決まらず、阿久津に頼もうとする国斉が(村上の前なら格好つけて断らないだろう)とふんでデート中に割り込んで交渉。

→村上「阿久津が生徒会役員て何か格好良いじゃん」( ´▽`)
→阿久津「ウチの学校,会長は人気投票だケド,他は押し付け合いなんだよ」( ´ω`)

阿久津に追い払われて、結果、知賀が副会長を引き受けるというお話です。
 私は先に「生徒会長に忠告」を読んでたので、阿久津がおバカだったことにキャラ崩壊級の衝撃を受けましたwアクツガ ∑(・∀・) コワレタ !!

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う