コミック

  • 恋をするには透明すぎる

恋をするには透明すぎる

koi wo suruniha toumei sugiru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋をするには透明すぎる

日野美貴
20歳、美容師アシスタント
時津一哉
29歳、美容師

その他の収録作品

  • ウソもホントも恋なので(描き下ろし)
  • カバー下:人物紹介、あとがき

あらすじ

都内の美容室で店長を務める一哉は、 過去の出来事から本気の恋を遠ざけていた。 そんなある日、一哉は幼馴染から ムリヤリ見習いを押し付けられる。 女性だと思っていた見習いが、実は男で…!? 描き下ろしも収録!!

作品情報

作品名
恋をするには透明すぎる
作画
yoshi 
原作
阿賀直己 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスデラックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799751329
3.8

(138)

(37)

萌々

(60)

(27)

中立

(5)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
21
得点
511
評価数
138
平均
3.8 / 5
神率
26.8%

レビュー投稿数21

No Title

受けの良さが全然わからず置いてけぼりでした。

0

髪型だけがひっじょーーーーに惜しい!特に受け!

yoshiさんと阿賀直巳さんのタッグ作を拝読するのはこれで4作目ですが、いつも何かが惜しいんです…。
(でも「lie cry like」はすごく良かった)

「新入り美容師(アシスタント)x先輩美容師」。
ワンコ年下攻めが不愛想でコミュ障で、なおかつ天然で不思議ちゃん。
受けは冒頭でちょっと遊び人な感じだけど、過去にトラウマを持つ、真面目な人です。
それにちゃんと相手に敬意を払って怒れる人って素敵ですよね。

受け攻め2人の髪型(襟足の長さ、特に受け!マレットヘアがなぁ…)があまり好きじゃなかったけど、キャラとしてはどちらも好感が持てました。
内容的にも納得のいく、透明すぎる攻めが受けの凍り付いた心を溶かしていく、心温まるお話でした。

てかあとがき読んでビックリしたんですが、攻め:177cm、受け:180cm、つまり受けの方が3センチ高いんですよ!
これは意外だった!(=良い!)
相変わらずyoshiさんの手書き文字が美麗すぎてビビります…!

<モヤった点>
いくらなんでもゲイの割合が高すぎでリアリティに欠ける。
(それとも、美容師業界ってそういうもんなんですか?)

<注意点>
冒頭や途中でウザい女性が2人絡んでくるので、無理な人は回れ右です。
でも3人目の女性は重要な役割を担ってるんだよなぁ~。

黒髪短髪イケオジが出てくるのでオマケの☆4。

0

王道

再会モノで片方が子供の頃の初恋を思い続けて、もう片方は忘れているパターン。
イケメン×イケメン
年下不器用一途ワンコ攻め
は好きです。
ミキが一哉に再会してすぐハグしちゃうところはかわいかったです。

ただ苦手というほどでもないけど、個人的な好みのしてちょっとな〜と思うところが結構ありました。
・のっけからイケメンに群がるキャピキャピ女子 
 これだけの役割のモブ女性キャラは正直見飽きてしまい、これをする作家さんのセンスと合わないんよな〜と思いまして
・一哉の心の声が長々とよく喋る。テンション高いノリがちょっと
・ミキの子どもの頃の顔、目がやたらまん丸大きすぎるのが苦手
・ミキが一哉にキスされたと言うが一哉は覚えていなくて、いつのことかなぜ確認しないのかなと
疑問も含めて思ったことをつらつらとすみません。

上記以外は、さーっと進み特に刺さるとか残ることもなく自分の中は透明なまま読み終えてしまいましま。

1

一途な年下わんこ攻め

前読んだ時よりかなり好きになってました。
気分に合うときに読むって大事だなぁ。
作画が相変わらずとっても綺麗。ただ顔を褒められる方々以外も皆さん見目が整ってるので、際立って褒められる説得力に欠ける。
一方で作画と原作が分かれている割には、お話は普通なんだよなぁ…というのが正直な感想。幼少期の云々なんかはよくある設定だし。潤くんの絡み方もやや唐突だし。登場人物やストーリーに特別な良さは…その王道加減が安心して読めるともいえる。年下わんこ攻め好きは買いの1冊。

電子限定漫画1枚 ドラストで買い物中
シーモア限定漫画1枚 毎秒更新

0

BL読んでる~ッ!という満足感

DKとかDDのキラキラしたBLもきゅんきゅん必至で「BL感」ありますが、ちょっぴりだけ大人年齢のBLも心情が複雑で大好きです
若さ故の戸惑いとかじゃなくて、大人になって来たから分かる狡さとか、でもまだ熟し切った大人って訳じゃないから受け流せたりまるっと包み込める訳じゃないから余裕無くて悶えたりすれ違ったりする感じ…男の子達が翻弄されてる様に、ちょっぴり大人BLの萌が詰まっててきゅんきゅんします♡

このお話しは【20歳の年下イケメンピュアワンコ攻め×29歳の過去訳アリ美人ビッチ兄さん受け】というキラーワード・パワーワードてんこ盛りモリな2人が主役
それは、、、、読むデショ?(笑)
これぞBLデショ⁈を、これでもかーーーって盛ってるけどその煽りに負けない中身が素晴らしい
言葉にしたらキラーだしパワーなワードだけどそれがちゃんと表現出来てないと萎えちゃう所をバッチリイメージ通りのキャラが目を、そして脳と心を直撃してくれます、最高なんです♪
もぉちょっと評価されても良さそうな作品なのにな~

実際ね、あんなイケメンがDTであんなかわいこちゃんなんて事あるかーーいってちょっと思ったりはしますよ?でも…だがしかしソレがイイんです
見たいBのLがステキキャラ2人でちゃんと紆余曲折あってしかも見やすいイラストで表現されている!満の足ってもんじゃないですか♡

BL初心者姐さんにも読んで貰いやすいと思います♪
後、こちら同人誌も出てるんですけどそちらも超おススメ!特に攻めのミキちゃん好きには堪らんかと思いますので良かったら併せてどーぞー(*'ω'*)
幅広くおススメ出来る点と布教したい想いで萌2寄りではありますが神にさせていただきます

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP