• 電子書籍【PR】

表題作大富豪捜査官

ジョン,FBI捜査官
メイ,天才ハッカー

あらすじ

ニューヨーク――。ハーレムの一角に不法滞在しているアジア系の青年、メイの正体は天才ハッカー。
恋人でもあり仲介者でもあるジェインを通して依頼を受け、様々な違法ツールを作っては稼いできた。
ところがある日のこと、ジェインと約束したカフェに赴くと、そこには彼女の他にもう一人、金髪碧眼のイケメンが…。
その男、ジョンはFBIの捜査官でメイは逮捕されてしまったのだ。
変態ホモの巣窟の刑務所行きか、現在FBI内部で極秘に進められている捜査の情報分析を手伝うか、
二つに一つの選択を迫られ、メイは嫌々手伝うはめに。作戦本部は高級住宅街にあるジョンの自宅。
おまけに車はランボルギーニ…。
想像を絶するジョンの大金持ちぶりと変人ぶりに振り回されながら、
メイは証券取引所が関わる奇妙な事件にはまりこんでいき……。

作品情報

作品名
大富豪捜査官
著者
Lee 
イラスト
笹原亜美 
媒体
小説
出版社
シーラボ
レーベル
ラルーナ文庫K-line
電子発売日
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

想像と違った

クラッカーのメイが恋人に裏切られ、仕方なくFBIのジョンに捜査協力するお話。

金にものを言わせて事件を解決する話ではありません。

メインキャラは二人とも金持ち設定。
タイトルの『大富豪捜査官』はおそらくFBIのジョンのことだと思いますが、金持ち描写は豪邸住みで高級ブランドを買いまくる程度(しかもブランド物は経費で落としている)。小説やドラマ版『富豪刑事』のような犯人逮捕の為なら金に糸目をつけないぶっ飛んだ捜査は行いません。
札束で犯人を追い詰めるタイプのストーリーを期待していたのでちょっと残念でした。

期待していた内容とは異なりましたが、登場人物全員キャラが立っていて面白かったです。
ミステリというよりドタバタコメディで、ストーリーはシリーズ物の第一巻といった印象。
半端な終わり方というほどではありませんが、色々と回収されていない要素が多いです(メイの恋人、ジョンの実家など)。
恋愛ものとしてもまだまだこれからと言った内容でした。

韓国小説の翻訳もので、原作には続きがあるのかもしれませんが、レーベル(ラルーナ文庫K-line)からの新作が全く出ていないことを考えると、オススメは出来ない作品かなと思います。
続きがあれば読みたいですが、現時点では萌止まりです。

KindleUnlimitedで読みました。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP