【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】限定特典と割引が充実!
名取が瀬戸口の告白をお断りするところから始まります。
名取に避けられても、めげずに付きまとう瀬戸口が凄いです。
名取がブチギレしてるのに格好良いと瞳を輝かせる瀬戸口はメンタルが強すぎます。
夏休みに入り、瀬戸口がいなくて物足りなさを感じる名取と名取に連絡したいけど受験生だからと遠慮する瀬戸口のもだもだが可愛かったです。
まだまだこれからの二人なので、名取が瀬戸口に好きって言ってるところが見たかったし、キスしてるところも見たかったです。
失礼&イチャモンを承知ながら、古矢先生の単行本の表紙、どれがどの作品か分からなくなって、買ったんだか読んだんだかと…空を大きく切り取った素敵な表紙が多いんですけどね!
絵はデビューごろからお上手でしたが、今作の名取くんのビジュアルがめちゃツボ。サラサラ髪で目がキラッキラで女装が似合うけどやや口は悪い……可愛い…瀬戸口見る目ある。
しかしながらこの関係で、名取が先輩後輩やら友情やらではなく恋愛になることには気持ちが追いつけなかった。ラブコメとしては面白いし楽しいのだけれど。
瀬戸口のメンタルが鬼強なところが笑える。でも極力近寄らない的なマイルールがあって、紳士的なギャップが堪らない。名取の振り回される様子もすきだし、なんだかんだで優しい。そして絆されるの可愛い。男らしい一面もあるから瀬戸口が惚れるのもわかる。なんだろう、距離感がちょうどいいというか。ニヤニヤする。ぜんぶ好き。もっと2人のやり取りを見たい。
テンポも良くノリも軽快で読みやすい青春ラブコメでした。古矢先生の作品ってしっとり系が多かった印象なので、最初から最後までカジュアルな雰囲気なのは新鮮だったかも。序盤では瀬戸口が名取を異常に慕うのには何か裏があるのではと思いましたが、本当に何の裏もなく、純粋に名取を好きになった上での行動でほっこりしました。ずっとしつこく自分を追いかけていた相手が突然来なくなると気になってしまう、そこから段々絆されるというのは王道の展開でしたが、駆け引きでも何でもなかった常に真っ直ぐな瀬戸口には好感が持てました。
先生があとがきでも書かれていましたが、瀬戸口は本当にへこたれないマンでしたね〜
脈なしなのにめちゃくちゃグイグイ行くし気持ちもガンガン伝えるし。
でも名取が友達と一緒の時はそれを自重したり夏休みとかは受験生の名取のことを考えて連絡を取らなかったり…
立場をわきまえたような空気の読みかたには
高1らしからぬ大人っぽさがあって、そのギャップが良いなと思いました。
でも名取の態度や拒否の仕方はちょっとどうなの?と思う部分があり、瀬戸口への気持ちの変化もわかりにくかったなと感じました。
そのゆるさがいいところなのかもしれませんが、もう少しメリハリがあっても良かったかなと思いました。
