• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ストレリチア

皇春慶
ホスト教育係
秋月太鳳
新人ホスト

その他の収録作品

  • 番外編(描き下ろし)

あらすじ

憧れのキャスト・ジンが働いていたクラブへ入店するために面接を受けた太鳳。
面接官に揶揄されつつも見事受かり、いざ初出社の日。太鳳の教育係についたのは、面接官のチカという男だった。
するとチカから『お前は色気がない』と告げられ、指導を受ける事に。
少しでもジンに近づきたくて色気をだすためのレッスンに励む太鳳だったけれど、ふとした拍子にチカとジンが同一人物だと判明し…?

作品情報

作品名
ストレリチア
著者
ゆいつ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866535180
4.1

(202)

(94)

萌々

(55)

(38)

中立

(12)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
27
得点
816
評価数
202
平均
4.1 / 5
神率
46.5%

レビュー投稿数27

攻めの色気は突き抜けている

とにかく顔がイイ。
攻めが最上級で、周りのホストたちも顔がいい。
受けはワンコかわいい系。攻めにいかつい系のオシャレ服見立ててもらってるところが良かったです!

ゆいつ先生らしい体格のよい者同士のCPです。

ストーリーはシンプル。
憧れの推し(チカ)にぐいぐい迫られる新人ホストの太鳳。
推しは推しであって恋愛か?と言われると…という境目は良かったですが、チカが太鳳をそこまで気に入る理由がちょっと薄めだったかなと思いました。
太鳳の無邪気で明るく一生懸命さに魅力があるのは分かるのですが、それがチカにどハマりしちゃうところがもう少し見れたら、終始甘々で口説くところに説得力があったような気がします。

大人で余裕があり、表情、目線、セリフ、一コマ一コマが美麗で色気溢れすぎなチカ。
とにかくイイ男成分が詰まりまくってます。

帯の「大人たちの恋」は太鳳のキャラクターと言動を考えるとちょっとずれてるかな?ただひたすら純朴ワンコな受けくんです。

0

No Title

あっさりしてました

0

推しに迫られたら。。

ストレリチアは花の名前。オレンジ色の花が咲く南国の植物です。
花言葉は、恋愛上手だそうで、THE絆され愛!なこの作品を象徴するタイトルなのでしょうか?

さて、お話ですが、憧れの推しホストに迫られたら、というストーリー。
白馬の王子様が自分を好きになったら、という少女マンガ設定のBL版で、もちろんBLでもよくみかける設定ではありますが、ゆいつさんの肉体派メンズとエロティック画力により官能的なキラキラBLとして昇華されています。
(好き作家さんのため評価甘めとなっております。)

ひたすらウブでかわいい太鳳。キラッキラしたモデルさんが当て馬かと思いきや本当に太鳳ファンっぽくて、悪い人が出てこないマンガです。
とにかく推しの表情や、抑制の効いたエロアプローチをドキドキしながら楽しんで下さい!

0

とにかく甘くて絵で魅せる

会員制高級ホストクラブが舞台ならば、足の引っ張り合いや女性客への嫉妬など色々とゴタゴタがありそうなものですが…。こちら全くそのような嫌な側面のない安心して読めるお話でした。

とにかくチカさんの顔、体つきが尋常じゃないくらいに色っぽいです。太凰が憧れるのも非常に納得です。
そんなチカさんが太凰に惚れて嫉妬したり、拗ねたりする様子は可愛らしかった。

冷静に評価するとチカさんが太凰を好きになる理由づけを弱く感じますし、お互いに男は初めてなのにかなりスムーズにいたす事に上手くいきすぎやろって思いますが、全てはチカさんの魅力でカバー出来ちゃう甘いファンタジー色のある作品でした。

0

浸りたい時に…♡

これぞ…!色気攻め♡
これぞ…!ワンコ受け♪

ゆいつ先生の色気に浸りたい…♡
そんな気分になった時にはやっぱり「ストレリチア」
基本先生の作品からは漏れ出る色気がどの作品にもあるとは思うのですが、ストレリチアではこの色気の出力具合がしっかり段階を踏んで色濃くなっていく…!この過程を含めてずっと甘くこの作品に心地よく甘噛みされているような心地にしてくれるのが堪らなく好きな作品です!

浮ついた感じのない大人の男、チカさんがただひたすらに太鳳を可愛がりながらも自分の想いを受け入れてもらえるようにアプローチしていく…♡
こんな大人のセクシーなのにかわいい迫り方を見てしまたら幸せホルモンがドバドバ出まくりです(ღ˘͈︶˘͈ღ)
はぁ~~~。。。浸れます♡

やっぱり好きだな~、このお話し
色気もカッコ良さも可愛さも、、、この1冊で味わえる!
ガッチガチに固めた緻密なストーリーって訳ではないと思いますし繊細な心理描写って事でも無いかなと。。。モチロン雑って事では無いですよ!!??
程好いって事でございます(`・ω・´)ゞ
それでもこの1冊から味わえる極上の空気感は「確か」です
恋の始まりよりも過程を楽しみたい人にはとってもおススメな1冊です

既刊の「フェロウメロウ」でチカさんと太鳳、そして蛍さんと再会出来るのも嬉しい~
けどもっと「ストレリチア」の皆様成分を摂取したいな~って今でも思ってます♪
なんでもくっつけたがるBL脳は自分でもどうかな?とは思いますが、、、蛍さんとつぐみさんの幼馴染のニコイチ事情も詳しく…‼という欲望も実は持ち続けていたりしますw
またこの美しい男たちの居る世界線のお話しが読めますように~( ´3`)~☆彡

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP