コミック

  • こんな恋なら終わりにしたい! 下

こんな恋なら終わりにしたい! 下

konnakoinara owarini shitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作こんな恋なら終わりにしたい! 下

生亀リョウ,兎太の同僚,31歳
兎太はじめ,結婚情報誌「エクシィ」のプロジェクトリーダー,29歳

その他の収録作品

  • そんな秘密は終わりにしてよ!

あらすじ

同棲を始めて1年半の兎太(ゲイ)とリョウ(ノンケ)。最初は諍いもあったけど、今やすっかり熟年夫婦のように平穏な生活。二人で作る朝食、ネクタイの色を決めるのは兎太、リーマン同士の意識高い上質な暮らしーー。ここ一年キスもHもナシのセックスレスカップルだけど、想い合っていればレスだって幸せですよね!? そこに至る前、同棲を始めた頃、童貞を捨てたリョウは人が人を求める理由をようやく理解、人間1年生となり、兎太は世間一般の“普通"に囚われてゲイである自分を拗らせまくっていた。微妙にズレているのに惹かれあう二人。でも想いが成就するのにまだ足りない。ウサギとカメの幸せな結婚とは!? ハッピーエンドがとまらない完結巻!

作品情報

作品名
こんな恋なら終わりにしたい! 下
著者
コウキ。 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849778
4.3

(74)

(45)

萌々

(17)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
317
評価数
74
平均
4.3 / 5
神率
60.8%

レビュー投稿数12

大好きです

作者の、ストーリーの作り方が大好きです。

それぞれが色々な悩みを抱え、考え、ハピエンに向かう過程が、現実的なような、ファンタジーのような。泥臭いようで、キラキラしていて。
続き読みたいなぁ、ハピハピになった2人のその後。幸せになれー!❤️

0

結婚のハードル

上下巻、読み通してみて、BLとしての恋愛模様のストーリーより、今の時代って、いかに結婚することのハードルが高いかっていう方を、しみじみと感じてしまいましたが、まあ、それはそれで、悪いことでもないのかな。
それはさておき、恋愛のすれ違いを経たあとに、結果として、同性での挙式が出てくるあたりが、今らしい。
最近ちょっとBLから離れ気味だったので、いろいろとツッコミたいところはあるけれど、マルっとちゃんとハッピーエンドで良かったです。

0

可愛い2人♡

自分の気持ちに気づいた生亀と生亀の気持ちが分からなくてうだうだな兎太のすれ違いがもどかしかった〜。前向きに頑張る生亀だけど、方向がズレてる!あれじゃ兎太が誤解するのも仕方ないよ〜もう兎太が可哀想だった。兎太も拗らせ過ぎてて、闇が深いというか。実家の描写は酷かったから納得だけど、あそこの生亀はかっこよかったなぁ。サプライズは失敗だけど、2人の想いが通じるきっかけになって良かった〜元カノもある意味キューピッドなのかも?もやもやした分、2人のラブラブに更にきゅんきゅんしました♡可愛い2人だった✧*。

0

もっと伸びていい

上巻のレビュー通りかなり完成度の高い作品でした。BL漫画でのテンプレ的展開ではなく、リアルすぎるわけでもなく、かと言ってあまりに無理筋すぎて萎えるでもなく、絶妙なバランス。
生亀の今から始まり、ダメンズな過去を見せ、高校時代のつながりでドラマティックさも演出、サプライズプロポーズで今なおちょつと抜けてるところも見せつつ努力と成長で倍返し!!兎太の可愛いけど打算で生きててネガティブなところも、可愛いカッコいい性格いいばかりの令和キャラではなくてかなり良い!!キャラブレと感じる方もいそうですが、この多面性こそ人間だなぁと私は思う。
なんでこんなに点数伸びてないのかな?神率の高さが良さを物語っている。幻冬舎セールもきてますので、皆様是非。

1

こじらせ男子

上下通しの感想です。
コウキ。さんは絵柄が大好きなので作家さん買いしてます。

今回は兎と亀。
兎は文句なくかわいいです。
こじらせてるけど。
わたしは好きです。コウキ。さんらしいキャラクターな感じがします。
ぐるぐるぐるぐる考える受けちゃん。

亀は…亀って萌え装備がないですよね。
長めの首?とか甲羅?のそのそ歩き??
全部デフォルメしにくいですね。
そのせいで亀のキャラクター感があんまりなくて、欲しいものがない感に囚われました。
性格的には明るくて一途で素直な感じが好感あります。

今回のお話はちょっとこじらせすぎ、な感じもあります。しかも周りを巻き込んだりもする。ファンタジー寄りかなぁと思いました。
絵柄的にファンタジーがあっているので、ここらでコテコテのファンタジーもの書いてほしいなぁ、と思ってます。

線が細くて薄い感じがするのが特徴ですが、下巻の最後の方は線が見やすくなっていて、なんか書き方かえたかな?と思いましたがわたしは好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP